So-net無料ブログ作成
検索選択

乗鞍高原 Part1 [風景]

本日は「長野県、乗鞍高原」の写真です。

この乗鞍高原と上高地を両方見たかったのですが、時間がとても足りませんでした。

この乗鞍高原は、乗鞍温泉・白骨温泉などの名湯もありいう事がありません。

紅葉の撮影ではあしましたが、どうしても探鳥してしまいます。

望遠を持っていかなかったので、目で楽しませて頂きました。

ヤマセミ・カワセミ・ノスリ・ホシガラス・ホオジロ・カケス・アカモズ・ノジコ・アカゲラ・アオゲラ・コジュウカラなど

確認できました。 

野鳥撮影をしてしまうと、全く紅葉の撮影しないと思ったので今回は撮りませんでした。

撮らないと沢山見れるんですね。  何か面白いですよね。


 

 

_X5V0005.jpg

 

 

 

 

 

 

乗鞍の朝2

 

 

 

 

_X5V0334.jpg

 

 

 

 

乗鞍の朝 4

 

 

 

_X5V8472.jpg

 

 

 

 

乗鞍の朝 6

 

 

 

 

乗鞍の朝 7

 

 


暫くは乗鞍シリーズが続きます。

最近Adobe Flash、の偽アップデートでスパイウェーアーの被害が出ているようです。
私の知人もやられました。
お気を付け下さい。

 


nice!(73)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 55

春分

②は違反ですね。美しすぎですね。
by 春分 (2008-10-26 19:07) 

sasuke

紅葉シリーズが出てきましたか!
次回作も楽しみにしてます。
by sasuke (2008-10-26 19:09) 

いぬ

こんばんは
素晴らしいですね
今年は山へ行けないので 紅葉の中へ入れません
続きが とても楽しみです
by いぬ (2008-10-26 19:13) 

くまら

どれもこれも美しいですね。
最後の写真なんて圧巻です。
by くまら (2008-10-26 19:23) 

いわもっち

素晴らしい!
何とも言えぬ、清々しい気持ちになれますね!
by いわもっち (2008-10-26 19:24) 

mimimomo

こんばんは^^
ここ乗り鞍ですか・・・?
綺麗ですね~
また行きたい虫がうずき始めました・・・^^
by mimimomo (2008-10-26 19:26) 

とも蔵

こんなに紅葉してるんですね^^
水面に映った紅葉が綺麗です!
自然の色ってすごいですね~
by とも蔵 (2008-10-26 19:42) 

mistta

個人的には①が一番好きです。
by mistta (2008-10-26 19:43) 

ガンバルおやじ

2枚目、幻想的ですね~
by ガンバルおやじ (2008-10-26 19:49) 

としぽ

こんばんは。
山は見事に紅葉しているのですね。
FlashPlayer最近アップしたばかりです心配になってきました。
by としぽ (2008-10-26 19:58) 

パピパパ

こんばんは
秋を感じます。2枚目が出来すぎです。
by パピパパ (2008-10-26 19:59) 

けい

2はとても幻想的ですね。湖に写り込んでいる所などすごいです。日差しの光具合もとてもいいですね。乗鞍と言えば、ウッド・ノートという野鳥漫画の2巻でライチョウ撮影で登場しましたよ。。。ヤマセミなど色々な野鳥に会えたんですね良かったですね。
by けい (2008-10-26 19:59) 

upako

素晴らしい紅葉とお写真ですね。
5枚目の美しさ、凄いです。
by upako (2008-10-26 20:00) 

MATSUN

くぅ~~~~、キレイ!!
鳥肌ものです!!!
by MATSUN (2008-10-26 20:06) 

jon_bovi

くやし~~~~~!^^)v
って、嫉妬してしまいそうなくらい、色も切り取り方も凄いです!
by jon_bovi (2008-10-26 20:07) 

porcorosso

素晴らし杉です。
どれもmituさんの秋がぎゅっと詰まった良い写真ばかりです。
でもBlogのトップ写真のカワセミが今のところイッチです(笑)
by porcorosso (2008-10-26 20:15) 

調布のおじ

高原の紅葉は絶景ですね!
by 調布のおじ (2008-10-26 20:26) 

セイミー

乗鞍高原(マイカー規制ない時)と上高地を一日で回ったことがあります 沢山の野鳥がいるんですね 広大な紅葉の風景は大きな秋を感じさせます
by セイミー (2008-10-26 20:43) 

aoken

もう紅葉が始まっているんですね。
とても美しいです。
by aoken (2008-10-26 20:54) 

チョコシナモン

乗鞍高原はすっかり紅葉なんです(o^-')b  すご~く素敵で見とれてしまいました。②は最高で、水面に写っている木々がとても美しいです。
by チョコシナモン (2008-10-26 20:55) 

tks_naka

乗鞍高原は紅葉がかなり進んでいるのですね。
今年は何処か行こうかと思っているのですが、出張が終わってからになるでしょうか。
広島方面も帝釈峡は紅葉しているみたいなのですが、別なところに出没しそうです。(笑
by tks_naka (2008-10-26 21:22) 

スミッチ

2枚目幻想的ですね。5枚目赤い色が透けてきれいですね
写真を撮ってると目の前のことばかり見て周りが見えなくなってしまうのかもしれませんね。撮影しないことによってみ見える部分もあったのですね。
野鳥の写真も見たい私は残念ですが。
by スミッチ (2008-10-26 21:39) 

lamer

白樺が好きです。
外気より水温の方が高いのでしょうか?

ロングで~~~アップで~~~
それぞれ素晴らしい自然が・・・素晴らしいです。
こんな自然に逢いたい。

行ってみたいです。

by lamer (2008-10-26 21:42) 

41793310

どれも見応えありますが、
湖面に映る紅葉が美しいです。
mituさんのお写真を見て、5Dmark2が欲しくなってきました。
by 41793310 (2008-10-26 22:01) 

luella

お天気に恵まれてよかったですね。
それぞれの紅葉が全て素敵ですが、私は②と⑤に見入ってしまいました♪
by luella (2008-10-26 22:06) 

nabepen!

深まり行く秋に思いを馳せてしまいますね。
色鮮やかな色彩に心打たれます。
by nabepen! (2008-10-26 22:08) 

こうちゃん

自然は偉大だなーと感心、するばかりです。
by こうちゃん (2008-10-26 22:34) 

としぴん

こんばんは。きれいな紅葉ですね。
②のような景色を楽しみたいです。
by としぴん (2008-10-26 22:38) 

koo

乗鞍きれいですねぇ 規制前は行くチャンスいくらでもあったのですが
その頃 自然や景色にあまり興味がなくて 今頃悔やんでいます^^;
by koo (2008-10-26 23:52) 

pica

どうしたら、こんな風に撮れるんでしょう(><)
①が好きです。②は見とれます。⑤は可愛い。
秋を楽しめました♪
by pica (2008-10-26 23:53) 

お茶屋

どれもホントにお見事でございます><!
中でも二枚目の感じは、最高ですね☆
by お茶屋 (2008-10-27 00:10) 

Yuki

2枚目の写真、湖ですか?
モヤが幻想的で、絵画のように美しい写真ですね!
紅葉もきれいで、これを見ながら入れる温泉なら言うことなしですね!(*^-^)
by Yuki (2008-10-27 00:13) 

Rose

もう、乗鞍は奇麗に紅葉してますね
今年は行けそうにも有りません
次回も楽しみにしてます^^
by Rose (2008-10-27 04:37) 

よしあき・ギャラリー

やはりそうでしたか。
お隣も、やはり素晴らしい紅葉ですね。
同じ写真を撮ってもどうしてこうも違うのかと、・・・、落ち込んでいます。
文句なしに素晴らしいです。^^v
by よしあき・ギャラリー (2008-10-27 04:51) 

Baldhead1010

すごい! 錦絵ですね!
by Baldhead1010 (2008-10-27 06:07) 

kotobuki1946

綺麗。
日本の秋ですね!!!
カメラを持っていないと多くの野鳥を見られる。 私も実感しています。
by kotobuki1946 (2008-10-27 06:08) 

koi3

凄いですね。
日本の秋は良いですね。^^
by koi3 (2008-10-27 06:15) 

kichi

美しいですねー!
2枚目がとっても好きです^^
by kichi (2008-10-27 07:02) 

mag

おお!!
かいちょ、久しぶりの大ホームラン!!!
こういうときは機材の優秀さがありがたいですね〜〜〜♪
微妙な細部まで詩的だわ!!!

ところで、オフは大宴会まで参加してくださいね〜〜〜
人数に入れておきました
by mag (2008-10-27 07:17) 

sira

やっぱり②の鏡のような水面が素晴らしいですね。
風景写真に水辺は本当に映えます。
とにかく素晴らしいの一言!
by sira (2008-10-27 08:00) 

ガマさん

おはようございます
乗鞍良いですね!
池から立ち上る水蒸気」いいですねー
鳥のこと好きなんですが、区別が付きません
残念で仕方がありません。
by ガマさん (2008-10-27 09:24) 

skullmania

2枚目が特に素晴らしいですね。
by skullmania (2008-10-27 10:06) 

furukaba

赤、黄、緑のコントラストで彩られた乗鞍。
秋真っ盛りですね。
by furukaba (2008-10-27 10:57) 

emuzu

錦秋、、、まさに^^
by emuzu (2008-10-27 15:00) 

フェイリン

二枚目が素晴らしいですね!
こんな写真を私も撮ってみたいです♪
by フェイリン (2008-10-27 17:02) 

nyanco

こんばんは。
②と⑤は、素晴らしいですねぇ。
綺麗過ぎて・・・違反ですよ(笑)
by nyanco (2008-10-27 17:41) 

かもみーる

わー、きれいでため息が出ます。
②は牛留池あたりでしょうか、白樺と霧が幻想的です。
乗鞍高原はやはり高度が高いだけあって紅葉も見ごろですね。
引き続き、乗鞍高原シリーズ楽しみにしています^^
by かもみーる (2008-10-27 17:54) 

ころくま

湖面に漂うもや(霧?)がなんて素敵なんでしょ~。
カメラ片手に散歩してみたくなりますね。

by ころくま (2008-10-27 18:07) 

Azumino_Kaku

ありがとうございますm(__)m おかげさまで信州の紅葉を見ることが出来ました。
いずれも素敵ですが、しいていえば、二枚目が好きです。
皆さん、お詳しいですね、毎年のように乗鞍を自転車で走っていたのに地名がまるでわかりません^^;

by Azumino_Kaku (2008-10-27 18:07) 

pi-ro

おぉ~すっごい!めちゃくちゃキレイ!
乗鞍素晴らしい所ですね。いつか行ってみたいです~♪
by pi-ro (2008-10-27 19:35) 

Qoo

② 泣きたくなる程に素敵です 感動しました
by Qoo (2008-10-27 20:13) 

hiro_

どれも素敵すぎます~~
行った事ないんでお写真で
本当に楽しませてもらってます!
いつも素敵なお写真ありがとうございます♪
by hiro_ (2008-10-27 21:30) 

hankyu8200

1・2・4枚目がいいですなぁ^^
by hankyu8200 (2008-10-28 09:52) 

SAKANAKANE

私もそうです。水中で撮れない時に限って、良いシーンが見れちゃうんですよね。
ステキな写真ばかり、居ながらにして、まさに眼福です。
by SAKANAKANE (2008-10-29 01:24) 

ちか

霧が立ち込める…とても幻想的ですね!
ここの紅葉、ほんとキレイだな~。
行って見たいです~。
by ちか (2008-10-30 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。