So-net無料ブログ作成
検索選択

A fragrant rose [花]

本日は「神代植物公園バラフェスタ」の写真です。
 
バラの写真は難しく、三脚でジックリ撮りたいのですが
 
バラフェスタ開催中は三脚類禁止なので(毎度ですが)、手持ちで撮影
 
非常に集中力を使うので、数枚撮るとグッタリします。
 
朝一番で行ったのですが、もの凄い人がバラの花を楽しんでいました。
 
園内いい香りが漂っていました。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
_MG_9230.jpg
 
 
 
 
 
EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L USM 
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(standard)
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 3.5  TV 1/160  ISO 100
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
_MG_9299.jpg
 
 
 
 
 
EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L USM 
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(standard)
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 4.5  TV 1/1250  ISO 100  Spot photometry
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
_MG_9349.jpg
 
 
 
 
 
EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L USM 
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(standard)
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 4.0  TV 1/1000  ISO 100
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
_MG_9200.jpg
 
 
 
 
 
 
 EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L USM  
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(standard)
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 4.5  TV 1/320  ISO 100
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
_MG_9313.jpg
 
 
 
 
 
 
EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L USM 
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(standard)
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 4.5  TV 1/800  ISO 100
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
_MG_9320.jpg
 
 
 
 
 
 
EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L USM 
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(standard)
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 3.5  TV 1/400  ISO 100  EV -2/3
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
_MG_9383.jpg
 
 
 
 
 
EOS 5D MK2
EF 50mm F1.2L USM 
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(standard)
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 1.2  TV 1/6400  ISO 100
 
 
 
 

 
 
 
園内を散策していると、冬鳥の囀りが聞こえてきました。
 
姿は確認できませんでしたが、ヒタキ類でした。
 
神代バラフェスタ、今見ごろです。
 
お近くの方は是非いらしてみてください。
 
 

nice!(125)  コメント(45)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 45

ガンバルおやじ

手持ちの望遠マクロは厳しそうです~ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2009-10-18 20:18) 

sasuke

今日はお疲れさまでした!
次回はゆっくり撮影出来るときに行きましょう(^^)。

by sasuke (2009-10-18 20:24) 

jon_bovi

いつも窒息しそうになりながら手持ちで撮ってます(笑)。
3、5枚目の背景とのデュエットが素敵ですね~。
で、他も秋バラのしっとりしたイメージで好きです!。
by jon_bovi (2009-10-18 20:27) 

くまら

5枚目、幻想的ですね
望遠マクロ・・・何度か挑戦してますが
上手く撮れません><;
by くまら (2009-10-18 20:36) 

こうちゃん

3枚目がいいですね、今日は干潟でした。
by こうちゃん (2009-10-18 21:28) 

macharun

どれもすごく幻想的です。すごいですね!
by macharun (2009-10-18 21:56) 

41793310

どのお写真も素敵ですね!
しかし、望遠マクロをこの距離から手持ちで・・・
それだけで驚異です。。
私は50ミリマクロでも血圧が急上昇するような感じがしてきます。
by 41793310 (2009-10-18 22:03) 

パピパパ

5枚目が幻想的で素敵ですね。
詳しくはわかりませんが相当神経を使う撮影なんですね。
by パピパパ (2009-10-18 22:16) 

sunset

こんばんは。
素晴らしい薔薇の写真ですね~
香りが伝わってきそうです。

by sunset (2009-10-18 22:49) 

ころくま

1枚目はどきっとするような赤ですね。
それにしても手持ちでこれだけの望遠マクロ・・・
目がしょぼしょぼしそうです^^
by ころくま (2009-10-18 22:51) 

upako

素晴らしい花が多く、人気のあるところは三脚禁止ですものね。
お疲れ様でした。
3枚目が特にいいですね!
by upako (2009-10-19 05:14) 

Baldhead1010

180mmマクロの手持ち、かなりきついですね。
by Baldhead1010 (2009-10-19 06:23) 

adagio

バラ、難しそう…(汗)
by adagio (2009-10-19 07:37) 

sira

いろいろな薔薇を見比べました^^
手持ちでじっくりマクロ撮影は、神経磨り減りますね~
by sira (2009-10-19 07:41) 

でいぶさん

エロティックな仕上がりですね。
私も三枚目が好きです。
by でいぶさん (2009-10-19 08:11) 

mimimomo

おはようございます^^
集中力ですか・・・やはりそれが出来上がりに大きな影響を与えているのですわ~
素晴らしいですものね~mituさんの薔薇。 もう少しわたくしも
真剣に・・・(^^v
by mimimomo (2009-10-19 08:18) 

pi-ro

惚れ惚れするような美しさです!
バラは種類も色も豊富で、撮るのも楽しいですね~♪
by pi-ro (2009-10-19 08:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ファンタスティックですね!!
さすがです。
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-19 08:59) 

palette

mituさんが撮ると、おなじみの神代も夢の中のよう。
素敵です!
今年は出遅れてしまって、まだバラを見にいってないんです。
さっそく行かなくちゃ!

by palette (2009-10-19 10:44) 

お茶屋

幻想的で・・・美しいです〜☆
by お茶屋 (2009-10-19 12:03) 

TAKA

こんにちは
薔薇のやわらかそうな雰囲気が伝わってきます。
いつも素晴らしいですね!
もう、足の方は大丈夫ですか?

by TAKA (2009-10-19 12:49) 

まっちゃん

手持ちですか、息切れがしそう。
なんだか三脚禁止の所が増えてきましたね〜
そのうち二足歩行禁止になるかも。
by まっちゃん (2009-10-19 12:57) 

emuzu

前回の記事でsasukeさんが「また行きたいですね」とコメしていたので勘違いしました
↑に本物の「でいぶさん」がいらっしゃいますね\(^_-)-☆

by emuzu (2009-10-19 12:59) 

こりこ

懐かしいです。
小金井に住んでいた頃は、
自転車でよく行きました。(^-^)
薔薇は香りも楽しめるからいいですよね♪
by こりこ (2009-10-19 12:59) 

**NAO**

180mmマクロを手持ちとはすごいです!
そして写真も素晴らしい~(*´艸`*)

1枚目すごく素敵!
薔薇、こんな風に撮りたかったなぁ…

3枚目と最後のもすごく好きです^^

薔薇園て良い香りが漂ってて撮影も気持ち良いですよね♪
by **NAO** (2009-10-19 13:11) 

としぽ

こんにちは。
180mmで手持ちはきついですね。
バラの良い臭いが漂ってきそうですね。
by としぽ (2009-10-19 15:55) 

ciscokid

本当に一つ一つのバラの個性を考えての撮影が
表れていると思います。こんな写真を見ていると
マクロにも挑戦したくなります。
by ciscokid (2009-10-19 16:07) 

フェイリン

手持ちでこんなにきれいんですか!
ふるふる震えて私には出来ませんw
by フェイリン (2009-10-19 17:02) 

s-tsuka

さすがに三脚は使いたいですよね^^;
by s-tsuka (2009-10-19 17:59) 

★まっと★

本当に美しいですねぇ。
素晴らしい!ため息が出てしまいます。
英国の花・・薔薇ですから・・・
by ★まっと★ (2009-10-19 18:45) 

ポチタマ

こんばんは^^
薔薇の鼓動が聞こえてきそう!
見とれてしまいます…綺麗です♪
by ポチタマ (2009-10-19 18:49) 

hiro_

どれもとっても素敵でうっとりです~
いい香りがしてきそうですね♪

by hiro_ (2009-10-19 19:20) 

koo

手持ちと言う事は 息を止めてシャッターをきるのでしょうね
緊張感ありますね^^
by koo (2009-10-19 19:45) 

けい

ファンタジーで夢の世界のような雰囲気ですね。赤いバラとてもきれいですね。
by けい (2009-10-19 19:47) 

ハガネ

あれ~、自分が行ったときには居なかったのに
違う所に行ったのでわ・・・?

by ハガネ (2009-10-19 19:56) 

ナビパ

この表現力さすがです。
ここは割合近いのですが人ごみが苦手で^^;
by ナビパ (2009-10-19 20:43) 

ICEMAN

mituさん、こんばんわ~(o ̄∇ ̄)ノ

バラフェスタに出掛けられたのですね。
トップの赤いバラがめっちゃ綺麗で、フォト雑誌の表紙のようです!!
そしてどのバラも、浮き上がって見えてとても綺麗です。
流石mituさんですねd(⌒O⌒)b
しかし、三脚類禁止でマクロ撮影とは大変でしたね。 撮影中は息苦しく手はプルプルしそうですね(;´冖`)=3 フゥ
ホントmituさんのフォトは全て勉強になります(*`・∀・)/
そう言えば今夜からオリオン座流星群が見えるんですよね!!
mituさんは、撮影されないのかなぁ~(゜∀゜)
by ICEMAN (2009-10-19 20:59) 

sweet_grass2006

mituさん、こんばんは。
薔薇のあまりの美しさにため息がでました。
薔薇フェスタには遠くて行けませんが、mituさんのお写真で、堪能させていただきました(^^)v 。ありがとうございます。
・・・近くの公園に私も行ってみようかな。
by sweet_grass2006 (2009-10-19 23:25) 

チョコシナモン

秋バラも素敵です(o^-')b
繊細な花びらが映し出され
美しいです。
by チョコシナモン (2009-10-20 00:20) 

よっちゃん

どれも綺麗に撮れてますが、3枚目の写真がお気に入りです♪
by よっちゃん (2009-10-20 09:13) 

タンポポちゃん

おはようございます。。
バラか恥ずかしがっていませんでしたか。。。
11月に入っても大丈夫でしょうかしら・・
家の周りはもう終わりに差し掛かっていました。。


by タンポポちゃん (2009-10-20 10:48) 

hrd

素敵な薔薇ですね^^
勉強になりますがとても足元に及びません^^;
by hrd (2009-10-20 11:47) 

こぼん

手持ちでの望遠マクロつらそう~。
バラとても素敵ですね、夢の世界に引き込まれそうです。
by こぼん (2009-10-20 18:30) 

flutist

こんばんは。
3枚目と5枚目の表現がとても好きです。いずれの写真もしっとりとした花弁の質感と美しさ、そして香りの波動が伝わってきました。
by flutist (2009-10-20 22:21) 

SAKANAKANE

質感が見事に再現されていて、香ってきそうです。
by SAKANAKANE (2009-10-25 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。