So-net無料ブログ作成
検索選択

シクラメン [花]

 
 
 
 

 
 
 
 
 
_MG_3158.jpg
 
 
 
 
 
EOS 40D
EF 180mm F3.5L USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 6.3  TV 1/30  ISO 800
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 _MG_3185.jpg
 
 
 
 
 
EOS 40D
EF 180mm F3.5L USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 3.5  TV 1/20  ISO 100
 
 
 
 
 

 
 
 
 このシクラメンは、家に咲いていた物です。
 
 
シクラメンは、お見舞いに持っていくのは、タブーとされています。
 
「死」「「苦」というように、語呂が悪いから駄目なんですね。
 
 
☆気になるグッズを見つけました。
 
その名も「エアペン」、クリップ型のメモリーユニットをメモ用紙上部にセット
 
対応用紙サイズは、A4まです。
 
紙に書いた絵や文字を上部メモリーに記録できるすぐれものです。
 
 
 
ぺんてる airpenMINI 下敷き付き限定品 EA3C-LT1

ぺんてる airpenMINI 下敷き付き限定品 EA3C-LT1

  • 出版社/メーカー: ぺんてる
  • メディア: エレクトロニクス
 
 
 
 

nice!(140)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 44

ガンバルおやじ

こんばんは。
シクラメンは歌を思い出しますが、題名が思い出せませ~ん。
デジ物は次から次に新しい物が出てくるので、使いこなせませ~ん (; ;)
by ガンバルおやじ (2009-12-13 20:08) 

いわもっち

バナーのレンズ群、圧巻です!
by いわもっち (2009-12-13 20:15) 

upako

シクラメンのお話、初めて聞きました。
そういう時の花はカミサンに任せていましたので・・^^;
白とピンクがとても可愛いですね!!
mituさんにご報告があります。
今日遂に念願の「青い子」に出会いました^^
明日upします!
by upako (2009-12-13 20:20) 

sasuke

例の水冷ユニット入手しました!

by sasuke (2009-12-13 20:23) 

noround

お花のピンクが白に映えてきれいですね〜^^
by noround (2009-12-13 20:25) 

mimimomo

こんばんは^^
お花のお写真はちょっと珍しいのでは・・・?
バナーのレンズの上にカワセミが・・・?(@@
by mimimomo (2009-12-13 20:26) 

くまら

シクラメンも、こうやって見るとアートですね^^
by くまら (2009-12-13 20:37) 

こうちゃん

写真展、終わりましたぁ~~~~
by こうちゃん (2009-12-13 20:49) 

ひろ

シクラメンの話し初めて聞きました。
なるほどね!
歌の題名忘れたさんシクラメンの香りじゃないですかね。
by ひろ (2009-12-13 20:55) 

sunset

こんばんは。
白とピンクのシクラメンが綺麗ですね~

by sunset (2009-12-13 20:56) 

flutist

シクラメンの花の清楚な感じが好きです・・・。
by flutist (2009-12-13 21:11) 

スミッチ

エアペン面白そうですね。手書き文字をテキスト化するようですが、どのくらい認識するのでしょうかね。
by スミッチ (2009-12-13 21:12) 

sky

一瞬違うblogに来てしまったかと思いました^^
エアペン、色々開発しますね!頭が下がります。
by sky (2009-12-13 21:24) 

ころくま

花屋さんの店先にはシクラメンがいっぱいですよね。
きれいだけど、慌ただしさを感じさせます^^; もう年末だ~って。
by ころくま (2009-12-13 21:34) 

パピパパ

シクラメンの話は参考になりました。
by パピパパ (2009-12-13 21:55) 

41793310

相変らず素晴らしいお写真ですね!
どうやったらこんなに綺麗に撮れるのだろう・・・
エアペン、なんか良さそうですね。。
by 41793310 (2009-12-13 22:27) 

ヤングコーン

シクラメンの色綺麗ですね。。
バナーのLレンズが圧巻です^^
by ヤングコーン (2009-12-13 22:39) 

のこ

シクラメン、こんなに綺麗なのに、
名前のせいで残念ですね(o´_`o)
by のこ (2009-12-14 05:04) 

よしあき・ギャラリー

花屋の店先に、シクラメンが並ぶと、
もう、年の暮れかと、焦ります。 ^^
by よしあき・ギャラリー (2009-12-14 06:00) 

ayasolo

おはようございます!いつもありがとうございます!
素人意見ですみませんが、こんな接写できれいにとれるのですね!
本当にきれいです..。
by ayasolo (2009-12-14 09:05) 

majoramu

淡い、いい色のシクラメンですね。
お見舞いにはシクラメンでなくても 鉢植えはタブーですね。
by majoramu (2009-12-14 09:06) 

としぽ

おはようございます。
シクラメンはなかなかイメージ通りに撮れないです。
きれいに撮れていますね。
by としぽ (2009-12-14 10:06) 

エコピーマン

すべてのものが アートとなりうる 
撮る人の 感性 表現  
by エコピーマン (2009-12-14 11:11) 

uta

シクラメン 
名前だけでなく花が下を向いていると言うことでも敬遠されるようです。
個人的には好きな花なんですが・・・(苦笑)
by uta (2009-12-14 12:33) 

お茶屋

バナーの感じが、めちゃめちゃかっこいいですね☆
by お茶屋 (2009-12-14 13:26) 

フィルコ

シクラメンきれいですねー!
撮り方が素晴らしい@@
by フィルコ (2009-12-14 13:32) 

今造ROWINGTEAM

撮り方がすごくいいですね。
私のような素人だったら花全体を撮ったりしかできないですもん。
綺麗だな~
by 今造ROWINGTEAM (2009-12-14 13:49) 

momotty

どアップですけど、キレイですね。
4とか9とかの関係で、
シクラメンはお見舞い時タブーだったのですね。。。
キレイな花なのになぁ
by momotty (2009-12-14 14:33) 

フェイリン

headerの写真が素敵ですね!
遊び心もあって面白いです!nice!!

by フェイリン (2009-12-14 15:11) 

emuzu

フムフム、、、そうですか、、、なるほど
メモメモ〆v(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-14 16:13) 

けい 

シクラメンピンクと白の色合いがとてもきれいですね。飴細工思い出しました。エアペン、テレビかなにかで見た事があります。なかなか凄いですよね。
by けい  (2009-12-14 19:54) 

hiro_

お家にシクラメンが咲いている
のですか!!
素敵ですね♪
色がとっても綺麗です!
by hiro_ (2009-12-14 20:01) 

★まっと★

シクラメンなんですねぇ・・
最初は何の鼻だろうって思っちゃいました。
でも、良く観るとシクラメン・・
とっても素敵ですねぇ。。。
by ★まっと★ (2009-12-14 20:30) 

mistta

シクラメンいいですね。
そして、エアペン流行しそうな予感・・・。
by mistta (2009-12-14 20:56) 

palette

私も、今日からバナーの写真をシクラメンに変えたところでした。
花の少ない時期に、シクラメンの暖かい色は元気をくれるのですが、
そういう意味もあるんですね。
(でも、やっぱりシクラメンは好きです^^)

by palette (2009-12-14 21:54) 

pica

私のカメラでここまでシクラメンに迫ったら、ぼけます…。
バナーのカワセミちゃんが、レンズに留まってるところがいいですね^^
by pica (2009-12-14 23:12) 

えがみ

うっすらと見えるスジが、やわらかく表現されており、雰囲気を醸し出していますね。

コメントありがとうございます。
因みに特許は出願されても、必ず製品化されるとは限りません、一応念の為。


by えがみ (2009-12-14 23:43) 

genpati

綺麗です!
by genpati (2009-12-15 01:44) 

tokk

さすがですね、パキッとシャープにしないところがシクラメンのみずみずしさを感じます。香りが漂って来るようです。
by tokk (2009-12-15 02:21) 

Baldhead1010

sonyも純正の180mmマクロ出して欲しいです。

タムロンを使っていますが今ひとつ切れが良くないですね。
by Baldhead1010 (2009-12-15 05:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんなにレンズ持っているんですか?
全部Lですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-15 08:40) 

emily

おはようございますぅ~
テンプレのTOP画像がまた素敵になりましたねっ^^
(*/∇\*)キャーー
そして、おおっ。シクラメン~♪
すんごい素敵♥
で、ノックダウン
by emily (2009-12-15 09:12) 

kakasisannpo

エアペン テレビで見ていました
面白そうですね
サンタさんが持ってきてくれないかなあ
by kakasisannpo (2009-12-15 10:08) 

じゅんぺい

なんだかとっても艶っぽさを感じるお写真ですね。素敵です(*^_^*)
by じゅんぺい (2009-12-15 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。