So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の花 [花]

 _MG_5988.jpg

EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L Macro USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 4.0  TV 1/500  ISO 100

_MG_5997.jpg

EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L Macro USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 4.5  TV 1/250  ISO 100

_MG_5993.jpg

EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L Macro USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 4.0  TV 1/500  ISO 100

_MG_6004.jpg

EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L Macro USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 3.5  TV 1/400  ISO 100

_MG_6010.jpg

EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L Macro USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 3.5  TV 1/500  ISO 100

久々の花の撮影、集中力が続かず20枚程でダウンしました。
この福寿草、毒があるとの事で咲きはじめ
ふきのとうと間違えて食べ、中毒事故もあるそうです。
皆様も気をつけて下さいね。☠

nice!(209)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 209

コメント 61

pi-ro

とても暖かな黄色です!
もうそこまで春がきてますね~ ^^
by pi-ro (2010-02-25 20:03) 

ガンバルおやじ

マクロはピントがシビアなので難しいですよね。
なかなか撮影する時間がとれませ~ん (^_^;)
by ガンバルおやじ (2010-02-25 20:04) 

hiro_

美しいですね。。。
黄色すごく綺麗です!
今日も暖かかったですね~
by hiro_ (2010-02-25 20:16) 

くまら

お花最近撮ってないです><;
2枚目にお人形さん置きたくなります^^
by くまら (2010-02-25 20:23) 

アレクリパパ

180mmのマクロですか。
素晴らしい写真ですね。
マクロレンズを使いこなしている人を
尊敬しています。
by アレクリパパ (2010-02-25 20:26) 

mistta

今晩は。春の息吹を感じます。
by mistta (2010-02-25 20:47) 

こうちゃん

ラストがいいですね。
好きな構図です。
by こうちゃん (2010-02-25 21:00) 

Crayon

どれも素敵ですね。
昨日、今日と福寿草を撮りました。
が....こんなステキな福寿草には成っていません。
私に撮られた福寿草が可哀想・・・^^*
by Crayon (2010-02-25 21:05) 

でいぶさん

福寿草を見ると春が近づいているのを実感しますね
そう言えば最近マクロ撮影していません
今週末にでもマクロレンズ持ち出してみようかな・・・
by でいぶさん (2010-02-25 21:11) 

sunset

こんばんは。
とっても綺麗ですね~
輝いているみたいです。

by sunset (2010-02-25 21:12) 

wing_14

やわらかくて綺麗な写真ですね^^
by wing_14 (2010-02-25 21:46) 

abika

ステキですね^^
黄色が、輝いていますね♪
3枚目と最後の1枚が好きです。
by abika (2010-02-25 21:49) 

えがみ

20枚ですか。
日々の疲れがたまっていたのでしょうね。
こんな時は寝るしかありません。


by えがみ (2010-02-25 22:00) 

ナビパ

森林公園にも福寿草咲いているのですが
立ち入り禁止エリアで遠くてなかなかアップで撮れないんです。
でも挑戦してみます。
黄色は元気が貰えますね。
by ナビパ (2010-02-25 22:09) 

sira

いい黄色ですね~
by sira (2010-02-25 22:26) 

41793310

素敵な構図ですね。
花の表情が一際映えますね。
マクロに向いた良い三脚と雲台を揃えたくなりました。
by 41793310 (2010-02-25 22:48) 

かずい

鮮やかな黄色…。
今日の天気みたいに、暖かい春の一日を感じさせますね。

僕は4枚目の写真が一番好きです。
by かずい (2010-02-25 23:21) 

joyclimb

最後の福寿草、遠くを見つめるような感じがとても良いです!
by joyclimb (2010-02-25 23:30) 

末尾ルコ(アルベール)

お花の鮮やかな色が縁にいくにしたがってやわらかくなり、だんだん空気に溶けていく・・。
春の予感をさせてくれるお写真です。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-02-26 00:01) 

レイリー

優しい黄色が素敵ですね!
毒があるとは初めて知りました・・・驚きです。
どれも素敵ですが、最後の作品がお気に入りです。
もう春も目の前ですね~(本日は異常な程、暖かかったですが・・・)
by レイリー (2010-02-26 00:14) 

ヤングコーン

触発されましたので、花を撮りに行こうと思います(・・。)ゞ
by ヤングコーン (2010-02-26 00:43) 

プリン

黄色が鮮やかで綺麗ですね>v<♪
毒があるんですね~知りませんでした。
見て楽しんで食べちゃだめですね^^
by プリン (2010-02-26 03:49) 

Baldhead1010

ドライフラワーのような質感がよく出ていますね。
by Baldhead1010 (2010-02-26 05:38) 

SilverMac

EF180mmの威力は強烈ですね。素晴らしいマクロです。
by SilverMac (2010-02-26 06:19) 

a-silk

ありゃま?今、福寿草の画像を記事にして、予約投稿に
したばかりです。

黄色でなく、金色に見えますね。神々しさを感じます。

今日は、金メダル、日本の誰かが取れると良いですね。

いつも、ご訪問ありがとうございます。
by a-silk (2010-02-26 06:54) 

★まっと★

黄色・・・・素晴らしい色ですよね。
朝から元気を頂戴しました。
by ★まっと★ (2010-02-26 07:14) 

ころくま

福寿草、春の色ですね。
黄色の炎のようです~。
by ころくま (2010-02-26 07:22) 

palette

タグの「食べダメ」は、そういう意味だったんですね^^
幻想的な福寿草ですね。ほんとに燃えているよう。
by palette (2010-02-26 08:36) 

hrd

福寿草って背が低いのに
どういう姿勢で撮ったのでしょうか?
黄色が輝いて綺麗です^^
by hrd (2010-02-26 09:26) 

koo

芦ヶ久保辺りに自生している福寿草があるそうなのですが
今年こそは行ってみたいです(^_^;)
by koo (2010-02-26 09:34) 

テリー

福寿草、春を感じさせてくれますね。
hrd さんのコメントと同じく、背の低い福寿草のこういうマクロ写真、撮影が大変だったでしょうね。(寝っ転がって撮ったのか、それとも、液晶モニターですか、それとも、ローアングルファインダーを使ったのかな)
by テリー (2010-02-26 09:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

マクロもさすがですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-02-26 09:44) 

kazenotomo

こうゆう写真の撮り方もあるんだと参考になりました。
ファンタジックですばらしい。
by kazenotomo (2010-02-26 10:20) 

お茶屋

綺麗な色合い・・・見事でございます☆
by お茶屋 (2010-02-26 10:22) 

路渡カッパ

春を告げるランプのようです、幻想的♪
by 路渡カッパ (2010-02-26 10:40) 

yuzu-hane

美しいいですね。
特に最後の微妙なボケ具合にため息です。
by yuzu-hane (2010-02-26 10:57) 

Qoo

圧倒されます
メッチャ綺麗で色っぽいよー

by Qoo (2010-02-26 15:21) 

akanenosora

あぁー福寿草が咲く季節なんですね。
素敵なマクロに感激!
早く出合って撮るのが楽しみになってきました。
満足に撮れたことがないのですが。。。
by akanenosora (2010-02-26 16:01) 

emuzu

次は、、、マクロだッv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-26 17:29) 

hir

幻想的ですね
黄色く燃えてるようです
好きだなあ
by hir (2010-02-26 18:57) 

けい

きれいな黄色いお花ですね。ふわっとした黄色が幻想的。黄色いお花を見ると元気になりますね。
by けい (2010-02-26 20:24) 

k-hiro

とても綺麗ですね。
流石 腕とカメラですね^^
by k-hiro (2010-02-26 21:10) 

sky

黄色と重なった花びらの模様が
綺麗ですね~
以前、ニラと間違ってスイセンをなべに入れて
調子が悪くなりました(笑
沢山食べていたら死んでたかも!
by sky (2010-02-26 21:45) 

kori3

花は作品にするのが難しいと思います。
一番最後のが好きです。
by kori3 (2010-02-26 22:40) 

mii

福寿草。春を告げる花ですね。
私も先週実家の庭で撮影しました^^
by mii (2010-02-26 23:30) 

pica

こーして見ると、福寿草も迫力ありますね。
一枚目の写真はホントに毒があるように見えるし…。
by pica (2010-02-26 23:36) 

TanTan

 こんばんわ。

 華の命は、短いのに、人の命は長くて、何度も、華が咲く事を楽しめて。
 だけど、華のように、瞳を開けるかどうか、その種が咲く事を知る事もない。
 華になりたいと人は思う時がある。

 いつも、NICEをありがとうございます。お礼です。
by TanTan (2010-02-27 01:25) 

flutist

マクロ撮影、奥が深いですね。
by flutist (2010-02-27 01:50) 

文旦

福寿草というのですか~
綺麗で・・・成るほど口に含んでしまいそうです。
マクロが凄いですね!!
by 文旦 (2010-02-27 02:48) 

SIBA

目が覚めるような黄色ですね!
暖かな春を感じます♪(^^)
by SIBA (2010-02-27 03:53) 

雅

いいなぁ、マクロレンズ。自分も欲しいです。腕がないんで、こんな写真は撮れないでしょうけど。
PCの方、何とか復活できたようです。またよろしくお願いしますね。
by (2010-02-27 06:33) 

kurizo

マクロって、本当に難しいですよね。
こちらは、EF-S60mmマクロを使ってますが、うまく撮れません(>_<)
by kurizo (2010-02-27 11:57) 

emily

こんにちは~

ひょえーーーーーーーー
ものすんごくウツクシカナ マクローーーっ

綺麗で惚れぼれー♥
by emily (2010-02-27 15:24) 

mimimomo

こんばんは^^
明かりの灯った雪洞みたい~!
by mimimomo (2010-02-27 18:52) 

すずらん

エネルギー溢れる・黄色~!
みなさん、黄色が好きみたいですね^^

by すずらん (2010-02-27 19:28) 

kotobuki1946

黄色がすごい。
何時もmituさんの写真は綺麗。
by kotobuki1946 (2010-02-27 19:28) 

SAKANAKANE

4枚目、炎のような透明感ですね。
by SAKANAKANE (2010-02-28 00:49) 

ちか

福寿草は、春を告げる花ですよね。
ドクがあるんだ!知らなかった。
先日、慌しく短時間の神代を楽しんできました。
淡いタッチで私も撮影してきたのですが…撃沈です。(>_<)
by ちか (2010-02-28 02:03) 

まるまる

いつもながら、本当に素晴らしい芸術作品ですよね。
まったくもって届きません。。。;0; 
私は気長に記録写真を残します。^^
福寿草、確かにフキノトウと似ています。^^
毒があるんですね~。知りませんでした。。。
福寿草も、春の音連れ(←誤変換だけどこの方があってるかな?)を感じさせてくれます♪
by まるまる (2010-02-28 12:04) 

sweet_grass2006

こんにちは。
確かに他の方が書いておられるように低いお花の撮影は、大変だったのでしょうね。お疲れ様でした。
でも、おかげで、こんなに美しいお花に出会うことができました。
神々しいですね。私は特に5枚目のお写真が気に入りました。
by sweet_grass2006 (2010-02-28 17:37) 

tokk

福寿草、mituさんにかかると別格のモノになってしまいますね、綺麗ですね。
by tokk (2010-03-01 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。