So-net無料ブログ作成
検索選択

潮風にさそわれて [スナップ]

 
_X5V0104.jpg





EOS 1D MK2
EF 300mm F4L IS USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
plug in  Nik Color Efex Pro 3.0  Film Effects Kodak Ektachrome E100G
AV 6.3  TV 1/500  ISO 100
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
_X5V0120.jpg





EOS 1D MK2
EF 300mm F4L IS USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
plug in  Nik Color Efex Pro 3.0  Film Effects Kodak Ektachrome E100G
AV 20.0  TV 1/30  ISO 100
 
 
 
 

 
 
 
 
 
_X5V0135.jpg
 
 
 
 
 
 
EOS 1D MK2
EF 300mm F4L IS USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
plug in  Nik Color Efex Pro 3.0  Film Effects Kodak Ektachrome E100G
AV 4.0  TV 1/80  ISO 100
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
_X5V0196.jpg
 
 
 
 
 
 
EOS 1D MK2
EF 300mm F4L IS USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
plug in  Nik Color Efex Pro 3.0  Film Effects Kodak Ektachrome E100G
AV 4.5  TV 1/8000  ISO 100
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
_X5V0205.jpg
 
 
 
 
 
 
EOS 1D MK2
EF 300mm F4L IS USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
plug in  Nik Color Efex Pro 3.0  Film Effects Kodak Ektachrome E100G
AV 5.6  TV 1/6400  ISO 100
 
 
 

 
 
 
 CP+を早々に切り上げてスカイウォークへ
 
風が強く、コスモワールドの観覧車やジェットコースターは止まっていました。
 
 
スカイウォークに着くと、入場料の600円を払いエレベータに乗り橋の上へ
 
通路は金網が貼られ、レンズを出すための穴が開いていました。
 
その穴が小さくて、24mmレンズのフードが当たってしまいます。
 
もっと大きい穴を開けて下さいな。
 
 
 
 

nice!(208)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 208

コメント 50

ガンバルおやじ

こんばんは。
入場料を取っているなら、大きくしてくれても。
2枚目、私ならもっと速いSSを使っていたと思います (^_^;)
by ガンバルおやじ (2010-03-17 20:05) 

kori3

4枚めに感動です。
自分がスナップ写真で撮りたい絵です。

by kori3 (2010-03-17 20:39) 

ナビパ

大黒ふ頭のコンテナ凄いでしょう。
私の昔の勤務場所近くだったんですよ。
発電所の円筒展望台から見る風景も良いですよ。
by ナビパ (2010-03-17 20:48) 

けい

どのお写真も素晴らしいですね。特に4枚目はいいですね。ほのぼのした気持ちになりました。mituさんすごいです。
by けい (2010-03-17 20:56) 

アレクリパパ

わぁ、上手いなぁ。
ナビパさんの勤務先の対面の再開発の仕事をしていました。
4枚目、穏やかな感じが良いです。
by アレクリパパ (2010-03-17 20:58) 

くまら

4枚目可愛い^^
by くまら (2010-03-17 21:10) 

kurizo

トリさんが可愛らしいですね。
赤い足がいいです(^^)
by kurizo (2010-03-17 21:26) 

pi-ro

レンズ出す穴は高さが自分と合わないと
腰が痛くなります ^^;
by pi-ro (2010-03-17 21:28) 

sweet_grass2006

こんばんは。
日差しが春らしくていいですねー。
mituさんのお写真、いつも素敵です。
コンテナが色とりどりで、何だかきれいですー。
4枚目が特に気に入りました。
スカイツリー、行ってみたいです。
by sweet_grass2006 (2010-03-17 21:36) 

こうちゃん

どれも新鮮ですね。
1枚目が可愛いですね。
by こうちゃん (2010-03-17 21:39) 

ころくま

スカイウオークは大黒PAからは行けないんですよね。
いってみようと話はしつつ、未だ行けず^^;
600円も取られちゃうんですね~。
by ころくま (2010-03-17 21:39) 

joyclimb

多数のコンテナ、活気ある港の風景です!
by joyclimb (2010-03-17 21:50) 

41793310

スナップとはこう撮るものだ。という、
とても良い見本を拝見しているようで
早速、撮りに出かけたくなりました。
スカイウオーク、結構揺れるんですね。
by 41793310 (2010-03-17 22:09) 

sira

コンテナの写真がいいですね~
カモメも雰囲気出てます^^
by sira (2010-03-17 22:14) 

uminokodomo

カモメがまるで井戸端で世間話をしているかのようで
ほっこりしますね~♪
by uminokodomo (2010-03-17 22:28) 

noround

鳥達がお揃いの靴を履いているみたいですね〜^^
by noround (2010-03-17 22:43) 

末尾ルコ(アルベール)

海風のそばの場所でのひと時が一編の物語のようです。
わたしが特に印象に残ったのは3枚目の集荷場所。
イマジネーションを強くかきたてられます。

                            RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-17 22:48) 

かずい

海岸って、一言でいっても、色んな風景がありますよね。
by かずい (2010-03-17 23:00) 

えがみ

大口径のLレンズを日常スナップに使ってらっしゃる方は、来場者全体の割合からすると僅かなので仕方がないかなと思います。
最近のコンデジはますます小さいです…。
by えがみ (2010-03-17 23:02) 

mistta

2枚目の写真のおじさま(?)がどんな状態なのか興味津々(笑)です。
by mistta (2010-03-17 23:13) 

sunset

こんばんは。
ベビーカーを押している女の子、可愛いですね。
並んでいるカモメさんたちも可愛いです。
by sunset (2010-03-17 23:33) 

ヤングコーン

三枚目好きです。
スカイウォーク、ノーマークでした。。今度行こうと思います。
by ヤングコーン (2010-03-17 23:42) 

macharun

コンテナの写真をずーっと見ているとスケール感が狂ってしまいそうです。
コンテナもガントリークレーンも相当大きいはずですが(笑
女の子が押しているバギーは自分が乗るものでしょうか?かわいいですね。
by macharun (2010-03-18 00:23) 

koo

コンテナも減っていると聞きますがどうなんでしょうね
妹か弟の乗るカートを押す姿 かわいいですね^^

by koo (2010-03-18 00:41) 

レイリー

素敵なスナップばかりですね!
BMXが動きがあってカッコイイです~
20代半ば頃に大黒埠頭でクレーンのオペレーターやろうかと、見学させてもらい、吊り上げませんでしが操作させてもらい(クレーン免許持ってます)悩みましたが断念しました。
by レイリー (2010-03-18 00:44) 

あお

カモメさん達、お揃いで日光浴でしょうか
可愛いですね^^
by あお (2010-03-18 01:35) 

Baldhead1010

春になると外回りの仕事(畑など)が多くなるので、カメラから遠ざかってしまいます。
by Baldhead1010 (2010-03-18 05:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

春らしさが伝わりますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-18 05:45) 

upako

すごいコンテナの数ですねー。
さすがに日本の表玄関。
最後の写真、ある意味眩しい写真です。
あの日に帰りたい^^
by upako (2010-03-18 06:16) 

Crayon

一日でアチコチ移動されたのがよく分かります。
1枚目のカモメの表情が可愛いですね。
5枚目の写真、男性が女性のバックを持って上げるって本当なのですね。(笑)
by Crayon (2010-03-18 06:31) 

SilverMac

横浜ですか。自転車曲乗り練習中のようですね。
by SilverMac (2010-03-18 07:04) 

★まっと★

赤いアンヨの鳥さん達。。。。
めっちゃかわいいですね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-03-18 07:19) 

コーミン

私もCP+へ行って帰りに横浜をスナップしようと思っていたのですが、D700にメモリーを入れるのを忘れてしまいました。 コンデジは持っていったので、撮影は可能だったのですが、早々に引き揚げてしまいました。
by コーミン (2010-03-18 08:26) 

mimimomo

おはようございます^^
mituさんスナップに人物をどんぴしゃで写されますね~ 
羨ましいです。
by mimimomo (2010-03-18 08:56) 

akanenosora

金網ってカメラの敵みたいに感じる事があります。
mituさまのスナッップ写真はどれも素敵です!
by akanenosora (2010-03-18 09:36) 

お茶屋

いつもながらに見事な感じ☆
同じ場所に行ったことがあるだけに
色々と勉強になります!
by お茶屋 (2010-03-18 09:40) 

emuzu

市長の林さんに、、、陳情してみて下さいd(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-18 11:31) 

シロクマ。

絵になる写真ばかりでステキです♪
by シロクマ。 (2010-03-18 11:52) 

hrd

コンテナの山積みに惹かれます^^
by hrd (2010-03-18 14:23) 

hir

やっぱり、横浜と言えば海、潮風ですね
私、折角行ったのに、海、見なかったんですよ、、、
失敗した!
by hir (2010-03-18 18:58) 

でいぶさん

フィルムの粒状感風の仕上げで、より味わい深くなっていますね
ホントあの金網の穴、もう少し広げて貰いたいものです
by でいぶさん (2010-03-18 19:12) 

Lupin

ユリカモメが休憩中で可愛いですね^^
スカイウォークへ行ってみたいです。
by Lupin (2010-03-18 23:02) 

雅

あのカモメさんは何かを目的に並んでるんですかね?
by (2010-03-18 23:56) 

としぽ

こんばんは。
300mmのスナップは面白い空間が切り取れますね。
春らしい日差しが良いですね。
by としぽ (2010-03-18 23:59) 

TanTan

不如意な 時や空間 くたびれて 美しきこと 刻めない恋  
by TanTan (2010-03-19 00:56) 

pica

港の風景と言っても、いろいろですね。
カモメの写真が一番好きです。
ほっとする…。
by pica (2010-03-19 01:46) 

emily

おはようございます。
いつも有難うございますm(__)m

どれも素敵なお写真で見惚れます(^^)

うちのわんこもmituさんに撮影してもらったら
素敵な犬に写るんだろうな~


by emily (2010-03-19 08:00) 

プリン

どのお写真もうっとりしちゃいますね^^
素敵です♪
潮風にさそわれて。。。いいですね(*^-^*)
by プリン (2010-03-20 01:57) 

hiro_

4枚目のお写真すごく好きです♪
ほんわかした気持ちになります~
by hiro_ (2010-03-20 14:36) 

tokk

ユリちゃん達それぞれの表情が可愛いですね。
”海の上を飛行するバードアイ気分”にしてくれる貴重なスポット。横浜港が眼下に広がりその向こうにみなとみらい、そして更にその向こうには”富士山”まで望めるんですよね。
by tokk (2010-03-21 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。