So-net無料ブログ作成
検索選択

潮風にさそわれて  2 [スナップ]

 
 _MG_6077.jpg




EOS 5D MK2
EF 50mm F1.2L USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
plug in  Nik Color Efex Pro 3.0  Film Effects Kodachrome 64(Professional)
AV 4.0  TV 1/2000  ISO 100
 
 
 

 
 
 
 
 
 
_MG_6091.jpg





EOS 5D MK2
EF 24mm F1.4L USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
plug in  Nik Color Efex Pro 3.0  Film Effects Kodachrome 64(Professional)
AV 8.0  TV 1/25  ISO 100
 
 
 





_MG_6107.jpg




 
EOS 5D MK2
EF 14mm F2.8LⅡ USM  
Photoshop CS4 Extended 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
plug in  Nik Color Efex Pro 3.0  Film Effects Kodachrome 64(Professional)
AV 5.6  TV 1/15  ISO 100
 
 
 
 

 
 
 
 
 
_MG_6131.jpg
 
 
 
 
 
EOS 5D MK2
EF 24mm F1.4L USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
plug in  Nik Color Efex Pro 3.0  Film Effects Kodachrome 64(Professional)
AV 2.0  TV 1/25  ISO 100
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
_MG_6224.jpg
 
 
 
 
 
EOS 5D MK2
EF 24mm F1.4L USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
plug in  Nik Color Efex Pro 3.0  Film Effects Kodachrome 64(Professional)
AV 10.0  TV 1/200  ISO 100
 
 
 
 

 
 
 
 
 
_X5V0224.jpg
 




EOS 1D MK2
EF 300mm F4L IS USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
plug in  Nik Color Efex Pro 3.0  Film Effects Kodachrome 64(Professional)
AV 4.0  TV 1/200  ISO 100









スカイウォークからの眺め、絶景でした。
 
今年の10月で閉鎖とのこと、皆様もいかがでしょうか。
 
赤レンガ倉庫の広場では、沢山のお花が咲いていました。
 
3月19日~4月25日までフラワーガーデン2010を行っているそうです。
 
この撮影時は設営している所でした。
 
 
ユリカモメは、ユーラシア大陸北部で繁殖し、越冬で日本にやってきます。

ユリカモメが渡ると、アジサシがやってきます。
 
 
 
 
 
 

nice!(213)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 213

コメント 56

ガンバルおやじ

こんばんは。
海の見える場所はいいですよね~♪
by ガンバルおやじ (2010-03-19 20:07) 

upako

1枚目、圧巻です。
ビルにいい光が当たってますね!
ユリカモメって渡り鳥だったのですね!
普通のカモメは渡らないのかな?
by upako (2010-03-19 20:12) 

こうちゃん

今年は、アジサシ、一緒に行きましょうね。
by こうちゃん (2010-03-19 20:14) 

アレクリパパ

モノクロのようでカラー。
素晴らしいです。
by アレクリパパ (2010-03-19 20:15) 

くまら

3枚目、ホント素敵です^^
by くまら (2010-03-19 20:17) 

ナビパ

宿泊でお仲間たちと楽しい時間を過ごされたようですね。
カモメのショットは恋の季節でしょうかね。
こうちゃんのタイトルを拝借してしまいました(笑)
by ナビパ (2010-03-19 20:29) 

kori3

アレ?デジャヴ?と思いました。
どちらも素敵な写真です。
比較して楽しませて頂きました。
by kori3 (2010-03-19 20:29) 

majoramu

赤レンガ倉庫、今日行ってきました。
by majoramu (2010-03-19 20:47) 

sunset

こんばんは。
赤レンガ倉庫前のお花、綺麗ですね~
去年のフラワーガーデン、行きましたよ。
とっても素敵でした。
今年も楽しみですね。
by sunset (2010-03-19 21:00) 

41793310

えっ、そうなんですか。
是非、スカイウォーク出かけてみます。
フラワーガーデンも覘いてみます。
24ミリの画が特に印象的ですね。
アジサシ、今年も撮りに行かなければ・・・
by 41793310 (2010-03-19 21:10) 

Crayon

スカイウォークからの夕景綺麗ですね。
私は平日の日中に行ったので展望台には誰も居なくて気味悪かったです。
今年の夏の夜は混むでしょうね。
by Crayon (2010-03-19 21:20) 

レイリー

あれま!
スカイウォークも終わりですか・・・
これは行っておかないとダメっすね~
花に赤レンガ倉庫、映えますね!
ユリカモメがとても可愛らしくて最高です。
by レイリー (2010-03-19 21:35) 

abika

すばらしいですね^^
空間が広がっています♪ とても、きれいです。
by abika (2010-03-19 21:37) 

けい

特に4枚目が素晴らしいですね。なんとも言えないブルーの深い色と街の明かりがマッチしていますね。ゴージャスな感じです。バブルの時代をちょっと思い出しちゃいました。なかなか景気良くならないですね

by けい (2010-03-19 22:15) 

kurizo

赤レンガ倉庫と花、いい対比になっているように思えます。
キレイですね(^^)
by kurizo (2010-03-19 22:31) 

末尾ルコ(アルベール)

2枚目の予想外のショット。
3枚目、人々の暗部を表現したかのような影。あるいは誰の人生にも必ずつきまとう影のようにも見えます。
そして花々。そのトーンは、ノスタルジックな記憶を誘います。

                                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-19 22:42) 

ぐす+

赤レンガ倉庫がちょっと変わった雰囲気になってますね(^_^)
by ぐす+ (2010-03-19 22:47) 

すがめ

デ、デ、デデデ、デジャヴゥ・・・ですね。
なんどもブログを行き来してしまいました^^;
それにしても鳥のポーズまで同じシャッターチャンスとはなんとも・・・
by すがめ (2010-03-19 22:56) 

えがみ

6枚目ナイスタイミングですね。
貴重なワンシーンだと思います。

by えがみ (2010-03-19 23:06) 

たくちゃん

最近、私の稚拙なブログに訪問いただきありがとうございます。

横浜は時々行くので、見慣れた風景もありますが、
なかなか、腕が伴わず、うまく撮れません。

特に、4枚目の写真が好きです。
自分がその場に居合わせても、見過ごしてしまうと思います。

色々と勉強させて頂きたいと思いますので、
これからも、素敵な写真をアップしてください。

by たくちゃん (2010-03-19 23:39) 

ちか

お~デジタルオヤジ最高です!!
湾曲と直線、いいですね~!
赤レンガがお花畑になってる♪
見に行こうかな。
by ちか (2010-03-20 00:10) 

ヤングコーン

これぞ素敵な横浜!ですね^^
最後の一枚はさすがです。
フラワーガーデン2010情報有難うございます。また横浜いかなくては、、、
by ヤングコーン (2010-03-20 00:41) 

koo

海の見える風景っていいですね
ユリちゃんもかわいい^^

by koo (2010-03-20 01:04) 

プリン

わぁ♪ホント素敵です^^
迫力があって、拝見していてドキドキしました。
夜景も海辺の夜景だとこんなに美しいんですね。
さっき家路について素敵な景色見せていただいて、なんかほっとしました^^

by プリン (2010-03-20 02:03) 

mimimomo

おはようございます^^
どのお写真も素晴らしいですが、
ユリカモメのお写真が、凄いすばらしタイミング~!
by mimimomo (2010-03-20 05:23) 

よしあき・ギャラリー

昨日は、ありがとうございました。
写真の見方が変わってきました。
また、いろいろご苦労話をお聞かせください。
by よしあき・ギャラリー (2010-03-20 05:36) 

Baldhead1010

フルサイズの24mm、いいですね。
by Baldhead1010 (2010-03-20 06:28) 

sira

カモメの写真さすがですね~
スカイウォークは若い頃デートに数回使いました^^
それっきり行ってないです。。
by sira (2010-03-20 06:36) 

be-sun

2枚目 どこから撮ったのかと持ったら、3枚目からでしたね
素晴らしい作品群です
by be-sun (2010-03-20 06:50) 

春分

ヤマトの第3艦橋のようなところですね。
F1.4という世界も未知の世界ですがすごいものだなー。
by 春分 (2010-03-20 07:23) 

ころくま

こういう風景にはやっぱりフルサイズですね~^^
10月で終わっちゃうんですか。 一度は行っておかないといけませんね!
by ころくま (2010-03-20 07:50) 

ken_jp

赤レンガの建物がとても印象的
春の雰囲気出てますね

by ken_jp (2010-03-20 07:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この辺も良くなりましたね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-20 10:57) 

かずい

最後のアジサシの写真、すごい絶妙の瞬間ですね。
連写機能とか使っているんですか?
僕じゃ一発では…よほどの偶然ではないと撮れそうにないです。
スゴイっす。
by かずい (2010-03-20 11:11) 

hrd

横浜の魅力満載で素晴しい~
最後写真決まっていますね^^
by hrd (2010-03-20 11:16) 

emuzu

お三方が終わってから、、、UPすればよかったです
横浜シリーズ^^;
by emuzu (2010-03-20 12:09) 

hiro_

どれも本当に素敵ですね♪
パンフレットになりますよぉ~
あ~行ってみたいです!
by hiro_ (2010-03-20 14:38) 

ICEMAN

mituさん、(*`・∀・)/こんちわ~♪

潮風に誘われちゃったんですね(o ̄∇ ̄)ノ
『潮風にさそわれて』前記事のトップに載せたカモメたち…たしかこのバックの背景って
ベイブリッジの脇にあるスカイタワー前に固定停泊させてる船の駐車場ですよね?
スカイウォーク、何度か行きました! 見晴らしもいいし、みなとみらいの夕暮れや夜景も綺麗に見れ
人もまばらでいいですよね♪ 今年の10月で閉鎖しちゃうんですね。 残念…( ´╯︿╰`)
やはり人が余り訪れないため維持費や人件費が大変なんでしょうね。
コンチの迎え部分ってこんな感じになってたんだ!! 意外と知りませんでした(;´▽`A`` ふきふき
花壇から望む赤レンガ…春~って感じですね♪
ホントぼちぼちご訪問でスミマセン【o´m`o】
16日、大阪で黄砂が観測されてから突然、くしゃみ・鼻水、特に鼻が全開に詰まってて声までも変わってしまい…
息苦しくて辛いです。┏(;⊥;〃)┓
by ICEMAN (2010-03-20 14:44) 

akanenosora

潮風が心地よい季節になりつつありますね。
今日なんかも。
アカレンガ倉庫もお花が似合いますね。
by akanenosora (2010-03-20 15:10) 

sky

こうちゃんと一緒にシャッターを切っている
音か聞こえてきました!
by sky (2010-03-20 17:16) 

wing_14

下の3枚の写真が特に素晴らしいですね^^
by wing_14 (2010-03-20 17:33) 

としぽ

こんばんは。
橋桁の写真は迫力有りますね。
すっかり春になりますね。
by としぽ (2010-03-20 18:11) 

uminokodomo

橋が好きなので、橋の下の写真に惹かれました!
by uminokodomo (2010-03-20 23:22) 

noround

カモメさん達の写真素敵ですね〜^^お花がたくさんの写真もすてきですね^^
by noround (2010-03-21 01:56) 

スミッチ

私も行き来してしまいました。
仲のよい仲間で撮影楽しそうですね
by スミッチ (2010-03-21 07:12) 

tokk

お待ちしてました、展示会後の行動。6枚目特に素晴らしいですね、あんな幼鳥が大陸から飛んできてくれた事も感動モノです。スカイウォーク残念です、あの人気の無さはアクセスが悪いことも、すぐそばの大黒埠頭からも行けないし、一般道からも高速使わずに行けるのに案内の標識も無い状態で整備もされていない、・・行政の怠慢?、あんな海の上を飛んでいるような気分にさせてくれるところは他に無いのに残念です。氷川丸、マリンタワーいずれも無くなりそうになったけど世論が救ったいきさつもあります頑張りましょう。?^^
by tokk (2010-03-21 10:10) 

palette

カモメのkiss(?)が素敵です!
ゆりかもめって、渡り鳥だったんですね。
やっぱり、鳥のことはmituさんですね^^
by palette (2010-03-21 12:19) 

jan-ll8

スカイウォークは凄い眺めですね。
ユリカモメは換羽が始まっているのかな?
by jan-ll8 (2010-03-21 16:54) 

でいぶさん

ゆりかもめも居なくなると
横浜も寂しくなります
by でいぶさん (2010-03-21 18:57) 

take

横浜は行った事はありますが、赤レンガ倉庫は
行った事がないです。
スカイウォークも今度仕事とかで
寄れれば寄りたいですね。
by take (2010-03-21 23:12) 

joyclimb

ゆりかもめ、微笑ましいシーンです!
by joyclimb (2010-03-22 00:08) 

ドラもん

スカイウォーク、閉鎖されてしまうのですね。これは行っておかないと。
by ドラもん (2010-03-22 07:25) 

★まっと★

自分も春に出かけてみたいところです。
いつも秋ばかり・・・
by ★まっと★ (2010-03-22 11:04) 

pica

最後の写真すごい☆
by pica (2010-03-23 19:05) 

SAKANAKANE

最後の写真、ヤッパリ鳥は鳥屋!(笑)
まさに本領発揮で、スバラシイですね!
by SAKANAKANE (2010-03-23 22:22) 

Qoo

落ち着いたら行ってこようと思います

by Qoo (2010-03-24 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。