So-net無料ブログ作成
検索選択

地蔵院 枝垂れ桜 [花]

 
_MG_6297.jpg




EOS 5D MK2
EF 50mm F1.2L USM  
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(standard
Photoshop CS4 Extended 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 8.0  TV 1/200  ISO 100
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
_MG_6294.jpg





EOS 5D MK2
EF 15mm F2.8 Fisheye  
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(standard)
Photoshop CS4 Extended 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 10.0  TV 1/1000  ISO 400 
 
 
 
 

 
 
 
 
 _MG_6281.jpg





EOS 5D MK2
EF 15mm F2.8 Fisheye  
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(standard)
Photoshop CS4 Extended 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 8.0  TV 1/1600  ISO 400
 
 
 





_MG_6288.jpg
 
 
 
 
EOS 5D MK2
EF 15mm F2.8 Fisheye  
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(standard)
Photoshop CS4 Extended 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 8.0  TV 1/500  ISO 100
 
 
 

 
 
 
 
_MG_6250.jpg




EOS 5D MK2
EF 15mm F2.8 Fisheye  
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(standard)
Photoshop CS4 Extended 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 8.0  TV 1/500  ISO 100
 
 
 

 
 
着いたのが昼過ぎ、曇ってたからいいかと思いましたが
 
いきなり日が差し始めました。
 
桜は朝晩に限りますね。
 
露出が厳しかったです。  すべてマニュアル露出、スポット測光です。
 
ソメイヨシノもボチボチ咲きはじめましたね。
 
週末が楽しみです。 
 
 
 

nice!(216)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 216

コメント 66

くまら

関東圏では週末見頃だそうですね
個人的に、ソメイヨシノより枝垂桜の方が好きだったりします^^
by くまら (2010-03-23 20:05) 

mimimomo

こんばんは^^
今日は早めです^^
枝垂れ桜が綺麗ですね~
こう言う写し方をするの、勉強しなくちゃ~
by mimimomo (2010-03-23 20:05) 

ガンバルおやじ

こんばんは。
見事な枝垂れ桜ですね~♪
普段の行いの良さなんでしょうね、最近お天気に恵まれなくて・・・ (; ;)
by ガンバルおやじ (2010-03-23 20:06) 

アレクリパパ

枝垂れ桜も素晴らしいですが、
写真も素晴らしいです。
by アレクリパパ (2010-03-23 20:28) 

taue

ステキです。
わたしも、この桜を見てみたい。
そして、見たように届くように撮ってみたいです。

by taue (2010-03-23 20:44) 

ナビパ

枝垂れ桜がもうこんなに満開なんですね。
撮影の勉強にさせてもらいますね。
by ナビパ (2010-03-23 20:50) 

sunset

こんばんは。
見事な枝垂れ桜ですね~
うちの近所のソメイヨシノは
ほとんど満開になってますよ。
by sunset (2010-03-23 20:54) 

えがみ

フィッシュアイが一番迫力がありますね。
ダイナミックに写ってくれた方が他人に伝え易いと思います。

by えがみ (2010-03-23 20:56) 

wing_14

綺麗ですね♪
素晴らしい^^
by wing_14 (2010-03-23 21:00) 

こうちゃん

桜は上手に撮れたためしがありません。
だって、難しいんだも~~ん。^^*
by こうちゃん (2010-03-23 21:12) 

pi-ro

ピンクのシャワーのようですね
とってもキレイでっす!
by pi-ro (2010-03-23 21:15) 

mistta

ライブは更に綺麗なんですね
by mistta (2010-03-23 21:19) 

uminokodomo

とても美しくて見事ですね!
うっとりしてしまいました。
by uminokodomo (2010-03-23 21:37) 

palette

すごいすごい!圧倒的ですね!
こんなふうに撮れたらなあ・・・。
地蔵寺って、どこにあるのでしょう?
調べて、行ってみたいです。
by palette (2010-03-23 21:44) 

ハイマン

地蔵寺でなく地蔵院ですよ。
桜の色 濃く表現されていますね
by ハイマン (2010-03-23 21:57) 

41793310

見事な枝垂れ桜、私も見に行ってみたいです。
標準レンズとフィッシュアイで捉えた構図に見惚れてしまいました。
by 41793310 (2010-03-23 22:01) 

akanenosora

綺麗ですね!
枝垂れ桜を撮る機会があるので参考にしたいなー
なんて思ってもフィッシュアイを持っていない
のでお話になりませんね(T-T)
樹齢何年ぐらいなんでしょうね。
by akanenosora (2010-03-23 22:22) 

SAKANAKANE

見事な桜と、mituさんの写真との、至福のコラボ。
スバラシ過ぎます!もっと見てみたいです♪
by SAKANAKANE (2010-03-23 22:32) 

でいぶさん

ほんと桜の淡いピンクを写し留めるのは難しいですよね
今週末はソメイヨシノの撮影かな・・・
by でいぶさん (2010-03-23 22:36) 

けい

どの写真もとてもすばらしいですね。思わず「お~」と声をあげてしましました。背景と桜の取り合わせが見事ですね。構図もとても斬新です。
by けい (2010-03-23 22:37) 

Lupin

桜の季節がやってきましたね^^
晴れている時の撮影は難しいですよね。
桜色、綺麗に出ていますね!
by Lupin (2010-03-23 22:47) 

かずい

春ですね~。
僕も花見に行ったときは、桜の写真を撮りますが、
桜の写真を撮るのって、結構難しいと思います。

でもキレイな写真ですね。
by かずい (2010-03-23 22:57) 

TanTan

おさかなが あたたかくなりて 糸桜 さそわれ 水面 でて遊ぶかな 
by TanTan (2010-03-23 23:13) 

k-hiro

見事な写真ですね。
ある写真雑誌に写真は朝の内に撮った方が良いと
書いてありました。光が丁度良いみたいです。
by k-hiro (2010-03-23 23:16) 

abika

枝垂れ桜、きれいです。
最後の1枚~ステキですね♪
by abika (2010-03-23 23:17) 

joyclimb

満開ですね!
木の中から見上げるシダレザクラ、
枝の広がりが感じられとても良いです^^
by joyclimb (2010-03-23 23:17) 

macharun

見事なさくらですね!
枝の広がりがすごいです。
by macharun (2010-03-23 23:31) 

末尾ルコ(アルベール)

「地蔵院」という名前が好きですね。
桜の華麗さが濃密に写し出されている感じですね。
木の部分が蔭のようになっているのも、何かを語りかけているようです。
建物の赤い色とのバランスも神秘的!

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-23 23:44) 

ヤングコーン

このような桜があったのですね、、、絵になりますね。
背景も雰囲気が出て素敵です。
by ヤングコーン (2010-03-24 00:06) 

すずらん

素敵な桜を見せて頂きました~!
お花見気分です~~♪

by すずらん (2010-03-24 00:20) 

kurizo

桜、スゴイですね。圧倒的です!
ピンクの花が咲くと、心躍りますよね。
by kurizo (2010-03-24 00:42) 

ヨタ8

ここって、可愛いカエルさんが沢山居るお寺さんですかね?

枝垂れ桜も、もうこんなに!週末どこか、行けるかな・・・・~?
by ヨタ8 (2010-03-24 04:47) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう桜が・・・・・
さすがのフィッシュですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-24 05:26) 

Baldhead1010

しだれ桜の方が見栄えがしますね。
by Baldhead1010 (2010-03-24 05:36) 

よしあき・ギャラリー

早い桜の便りですね。じつに見事です。
境内は、割と空いていたようですね。
ソメイヨシノも期待しています。 ^^
by よしあき・ギャラリー (2010-03-24 06:11) 

Crayon

枝垂れ梅や桜、大好きです。
4枚目の写真は私も枝の下に居るような気分です。^^*
今週末辺りから見頃でしょうね。
by Crayon (2010-03-24 06:17) 

SilverMac

垂れ桜が満開ですね。素晴らしい。
by SilverMac (2010-03-24 06:44) 

ころくま

見事なしだれ桜ですね~。
桜の季節を前に超広角が欲しいです。
by ころくま (2010-03-24 07:31) 

upako

もうこんなに咲いているんですねー。
やっぱ垂れ桜にはFisheyeが一番似合いますね。

by upako (2010-03-24 07:35) 

レイリー

地蔵院の枝垂れ桜、見事ですね~
さらにmituさんの写真がどれも素晴らしい!
私にとって桜は難しくて・・・日中はまず私には無理で、やはり朝晩に限りますね~
これからの短期間は桜が楽しいですね!
by レイリー (2010-03-24 08:48) 

ree

おはようございます。
ご訪問、ありがとうございました。
すごいきれいな桜ですね。
by ree (2010-03-24 09:25) 

koo

枝垂れ桜を下からフィッシュアイいいですね^^
桜はほんとに露出が難しいですよね 
by koo (2010-03-24 09:51) 

お茶屋

おぉ!これまた見事な枝垂具合☆
フィッシュアイが まさにぴったりですね!
by お茶屋 (2010-03-24 10:37) 

セイミー

昨日 殿ヶ谷戸庭園に行ってみたらカタクリの花が終わりそうでした
ソメイヨシノが開花したら枝垂れを直ぐに撮りに行かないと・・・
by セイミー (2010-03-24 12:36) 

emuzu

立派な枝垂れ桜ですねぇ~
>使い始めた当初、、、ジージー音は気にはなっていましたが、、、あれでイイんですね
ヨドバシで購入したのですが、、、もしかして中国のコピー品かと思っちゃいました^^;
by emuzu (2010-03-24 12:52) 

k-meg

綺麗で見事な枝垂れ桜ですね。毎年楽しまれているのでしょうね。
レンズ効果素敵です。こちらも数輪咲き始めました、桜舞うこれから
楽しくて忙しくなりますね。
by k-meg (2010-03-24 13:29) 

hrd

魚眼と枝垂桜の組合せがいいですね~
by hrd (2010-03-24 14:48) 

sweet_grass2006

こんにちは。
見事な枝垂れ桜を見事な腕で写真におさめられるから、こうやって、素敵なお写真を拝見できるんでしょうね^^。
フィッシュアイのお写真、迫力を感じました。
by sweet_grass2006 (2010-03-24 17:14) 

sky

フィッシュアイは迫力ありますね!
晴天の桜は難しそうですが、
流石ですね^^
by sky (2010-03-24 17:23) 

Qoo

見事なしだれ桜
撮り方も豪快で迫力を感じます
by Qoo (2010-03-24 18:31) 

hir

立派な桜ですね
今週末、楽しみですね!
ソメイヨシノ、何処に見に行こうかな、、、
by hir (2010-03-24 19:00) 

hiro_

お見事ですね!!
もうこんなに咲いてるんですね♪
とても美しいです。。。
by hiro_ (2010-03-24 19:36) 

kakasisannpo

もう、こんなに
どんどん春が進んでゆきますね
by kakasisannpo (2010-03-24 21:02) 

noround

4枚目の写真が素敵です!建物と桜がとっても美しいです。
by noround (2010-03-24 23:19) 

雅

次に横浜に帰るのは4月10日。
今年はソメイヨシノを見れずに終わりそうです(T_T)
by (2010-03-24 23:30) 

スミッチ

最後の、星が降るような桜いいですね
小さな花の咲く木を全体で写すのって難しい気がします
by スミッチ (2010-03-24 23:33) 

よっちゃん

枝垂れ桜、綺麗です♪
by よっちゃん (2010-03-25 08:35) 

★まっと★

うわぁ~~★
なんともうつくしいですねぇ~~★
by ★まっと★ (2010-03-25 08:38) 

すがめ

枝垂桜、とても美しいですね!
全体が迫力がありとてもすごいです。
早咲きと遅咲きの枝垂れがありますが、早咲きはかなり咲いてきていますね。
いつも私のブログにご訪問、nice!、ありがとうございます!
by すがめ (2010-03-25 14:27) 

uta

私の「2010さくらだより」にいただきたいです。
(冗談です 恐れ多くてそんなこと言えません・・・)
まわりがグリンってなるのはフィッシュアイというのを使うんですか?
みなさんのコメントで知りました。無知でごめんなさい。(汗)
by uta (2010-03-25 16:59) 

SIBA

昨日、今日と雨続きで寒いですが、
綺麗な写真拝見して、寒さもぶっ飛びましたよ。
最後の写真、すご~く良いですね!(^^)v
by SIBA (2010-03-25 17:02) 

tokk

魚眼も素晴らしいですが50mmF1.2Lの自然な画像も素直な気持ちで拝見できて気持ち良いです。近所の枝垂桜はソメイヨシノの後に咲きます。
by tokk (2010-03-25 18:17) 

ドラもん

枝垂れ桜、きれいですね。今年は近くで撮影にチャレンジしてみます!
by ドラもん (2010-03-25 18:39) 

a-silk

私のブログの記念すべき2,000NICEを頂きました。
ありがとうございます。
お身体大切にしてください。

by a-silk (2010-03-25 19:48) 

プリン

桜かわいいですね^^
垂れ枝の桜かわいいですね♪
by プリン (2010-03-27 00:43) 

pica

桜の中では、しだれ桜がいちばん好きですv
とても素敵な写真を見せていただきました(^_^)
by pica (2010-03-27 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。