So-net無料ブログ作成
検索選択

所沢 航空公園の春 [花]

 
_MG_6363.jpg





EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L Macro USM  
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(standard
Photoshop CS4 Extended 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 4.0  TV 1/250  ISO 100
 
 
 

 
 
 
 
 
 
_MG_6327.jpg





EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L Macro USM  
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(standard)
Photoshop CS4 Extended 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 5.6  TV 1/1000  ISO 100








_MG_6326.jpg





EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L Macro USM  
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(standard)
Photoshop CS4 Extended 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 4.5  TV 1/1000  ISO 100
 
 
 

 
 
 
 
 
_MG_6345.jpg





EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L Macro USM  
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(standard)
Photoshop CS4 Extended 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 4.5  TV 1/200  ISO 100
 
 
 

 



_MG_6313.jpg





EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L Macro USM  
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(standard)
Photoshop CS4 Extended 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 3.5  TV 1/800  ISO 100










_MG_6367.jpg






EOS 5D MK2
EF 50mm F1.2L USM  
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(standard)
Photoshop CS4 Extended 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 5.6  TV 1/2000  ISO 100





 
 
 
 
埼玉県所沢市にある、航空記念公園に行ってきました。
 
戦前の1911年開設の日本で初めての飛行場だった、所沢飛行場の跡地を整備した公園です。
 
園内には、C-46AとYS-11が展示してあります。
 
近くで見る飛行機はホント大きいです。
 
今回は草花の写真だけですが、いつかご紹介したいと思います。
 
 

nice!(211)  コメント(59)  トラックバック(0) 

nice! 211

コメント 59

ガンバルおやじ

こんばんは。
色々とお花も咲き始めていますね~♪
by ガンバルおやじ (2010-03-25 20:09) 

mimimomo

こんばんは~~~♪
やってきました~mimimomo、ニバ~~ン!
わぁ~ 同じようなお花を写しても全然違いますわ~
モクレン、わたくしも写しました、数日後に出てきますが・・・
5.6,4.5、・・・やはりそれぞれに変えていらっしゃいますね~
by mimimomo (2010-03-25 20:09) 

abika

どのお写真も、とてもきれいですね。
1枚目は、お花の世界に引き込まれそうです。
最後の写真も好きです~♪
by abika (2010-03-25 20:10) 

くまら

綺麗なボケですね~
私もがんばろ
by くまら (2010-03-25 20:15) 

こうちゃん

1枚目のハイキーな感じ、
珍しいですね。
by こうちゃん (2010-03-25 20:23) 

アレクリパパ

トップの写真のような菜の花の写真、撮れそうで撮れません。
さすがですね。
by アレクリパパ (2010-03-25 20:26) 

ナビパ

オオイヌノフグリでしょうか
足元で可憐に咲いて健気な花ですよね。
by ナビパ (2010-03-25 20:57) 

wing_14

やわらかな表現で綺麗ですね^^
by wing_14 (2010-03-25 21:12) 

えがみ

最後の写真が気に入りました。
左右対称は美しいですね。

by えがみ (2010-03-25 21:38) 

k-hiro

お手本のような写真ですね!
写真は、バランスですね。参考に
なりました。^^
by k-hiro (2010-03-25 21:54) 

けい

1枚目の黄色のお花背景のボケがいい感じですね。3枚目の青いお花もピンが合っている所はカリッとしてボケている所はふわっとしてきれいです。
by けい (2010-03-25 22:05) 

sweet_grass2006

こんばんは。
美しいですね。
最後のお写真、アングルも素敵ですね。
by sweet_grass2006 (2010-03-25 22:34) 

41793310

所沢航空記念公園、私も先日行って来ました。
目的は別でしたが・・・
どのお写真も素敵ですね!
真似させて戴こうにも、なかなか上手いこといきません(泣)。。
by 41793310 (2010-03-25 22:52) 

レイリー

どれも構図がやはり良いですね~
菜の花がとても美しいです!
またまた参考にさせていただきます!
by レイリー (2010-03-25 22:52) 

雅

一枚目、いいですねー。
飛行機の写真、楽しみにしてますね。
by (2010-03-25 23:04) 

sunset

こんばんは。
どのお花もとっても綺麗ですね~
飛行機の写真、楽しみです。
厚木基地で飛行機の前で記念写真を
撮ろうとして鉄砲を持った兵隊さんに
注意されたことを思い出しました。
by sunset (2010-03-25 23:23) 

noround

菜の花のほわっとしたなかにあって、暖かそうな雰囲気が素敵です^^
by noround (2010-03-25 23:45) 

末尾ルコ(アルベール)

2枚目の空ととけあうような、あるいは空へ手を伸ばしているような感じ。
「生命」という言葉が浮かんできます。
そして最後の木。
まるで時間の流れに逆らっているような強さを感じます。

                                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-03-25 23:58) 

Yuki

お元気になられて、定期更新されているのですね♪
嬉しいです。^^
by Yuki (2010-03-26 00:52) 

ree

いつも、ありがとうございます。
すばらしい写真ですね。
by ree (2010-03-26 00:58) 

あお

ご近所の公園です
見慣れた花も魔法にかかったみたいに美しくて・・・
飛行機の写真も楽しみです
by あお (2010-03-26 01:02) 

sira

菜の花は露出に迷いますよね~
春らしくて気持ちがいいです^^
by sira (2010-03-26 04:40) 

よしあき・ギャラリー

花を写す苦労話を思い出しながら拝見しました。^^v

by よしあき・ギャラリー (2010-03-26 05:08) 

はる

最後の一枚いいですね^^
菜の花が満開になると、いよいよ春爛漫かなと感じます。
by はる (2010-03-26 05:31) 

Baldhead1010

TAMの180mmとは全然違いますね。
by Baldhead1010 (2010-03-26 05:40) 

kotobuki1946

花の季節到来。 やったァ~ っと思いきや冬に戻ってしまいましたね。

by kotobuki1946 (2010-03-26 06:15) 

upako

どれも奇麗な写真です。
花が苦手なので勉強になります。
桜より菜の花見ると春を感じます。
所沢は都内に入る時にここで車をとめるんです。
今度立ち寄ってみようと思います。
by upako (2010-03-26 06:32) 

ころくま

子供の通う小学校でも桜が咲き始めていました。
楽しみが増えました^^
by ころくま (2010-03-26 07:29) 

pi-ro

色が溢れていますねー
ブラブラしに行ってみたいです!
by pi-ro (2010-03-26 08:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

マクロもさすがですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-03-26 08:16) 

Crayon

どうしたらこんなに優しい雰囲気の花が撮れるのかと思いながら
拝見しています。
花撮り、難しいです。(泣)
by Crayon (2010-03-26 08:51) 

キャラハン

どの写真もすばらしいですね。。。(^-^*)
菜の花・・・・  まだ撮ってないや。。。

by キャラハン (2010-03-26 10:06) 

koo

ウラトコはよく通るのですが 何故か行ったことないんです
いつか行ってみようと思いつつ 数十年が建ってしまいました^^;
by koo (2010-03-26 10:19) 

こうちゃん

これから、例のところへ・・・・
どん、によってから。^^*
by こうちゃん (2010-03-26 10:36) 

hrd

花そのもの美しさを引き出されているようで素晴しいです。
by hrd (2010-03-26 10:59) 

★まっと★

どのお写真も本当に美しいですね。
折角の美しさ・・・★まっと★さん。。。。なかなか写真に美しさを表現できません。
ほんと、きれいだなぁ~~★
by ★まっと★ (2010-03-26 12:18) 

よっちゃん

航空公園、良く行きます♪
こうしてみると、違う場所みたいです♪
by よっちゃん (2010-03-26 14:45) 

emuzu

↑こうちゃん、、、今日はサボりですね^^;
by emuzu (2010-03-26 17:34) 

hir

航空公園の桜、、、もうちょっとで見ごろですね
来週末ですかね?
まだ、1分、2分咲きかな、、、
金山公園のしだれが5分咲きでした
by hir (2010-03-26 19:05) 

sky

菜の花うまく撮れてますね~
流石ですね^^
菜の花うまく撮れたためしがありません・・・
by sky (2010-03-26 20:19) 

a-silk

春の花のポエム。
野・街・人・鳥・スピード
被写体も多様ですね。次は何を見れるかワクワクします。

by a-silk (2010-03-26 20:20) 

あすなろう

綺麗ですね~!
by あすなろう (2010-03-26 22:26) 

akanenosora

どれも素晴らしい作品でうっとりですぅ~~
瑠璃色のネモフィラが微笑んでいるようですね^^
by akanenosora (2010-03-26 22:33) 

Azumino_Kaku

こんばんは。。
むかしこの近くの団地に住んでおりました。
広くて気持ちのいい場所ですね。
これからサクラの花もきれいなことだと思います。
by Azumino_Kaku (2010-03-27 00:15) 

joyclimb

春の到来ですね!
高木の春はまだ先のようですね。
新緑がとてもきれいな木を想像しました。
by joyclimb (2010-03-27 00:17) 

macharun

ン十年前にいったことがあるらしいです。当時はあまりにも小さかったので記憶にはありません(涙
ぜひ航空機の写真もお願いします!!
by macharun (2010-03-27 00:28) 

プリン

とてもキレイですね♪
ほんと素敵です。一枚目を拝見した時、ドキっとしました。公園も色々お花が咲き始めて楽しそうですね^^
飛行機、遠くから見ると小さいのに、近くで見るとほんと大きくて迫力ありますね。
mituさんの飛行機の画像も楽しみです(^-^*)

by プリン (2010-03-27 00:38) 

ciscokid

マクロってこうやって撮るのですね。
素敵ですね~。
by ciscokid (2010-03-27 05:15) 

kurizo

1枚目のようなフワっとした写真、撮りたいのですが、なかなか撮れません(^_^;)
3枚目は、なんの花でしょう。
青い花、大好きなんです!(^^)
by kurizo (2010-03-27 07:42) 

でいぶさん

所沢市の航空記念公園
一度行ってみたいと思っていました
by でいぶさん (2010-03-27 08:55) 

kurizo

もしかして、3枚目の花はネモフィラでしょうか(^^)
by kurizo (2010-03-27 14:03) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます。<(_ _)>
いいことが一杯あります様にご祈念しております。(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-03-27 16:00) 

palette

きれいです^^
白い木蓮が清楚ですね。
mituさんが撮ると、梢も、何か言葉を話しているように感じます。
by palette (2010-03-27 20:03) 

スミッチ

2、5枚目の光の感じがいいですね
by スミッチ (2010-03-28 22:44) 

tokk

菜の花、白蓮、そして最後のマーガレットどれも良いですね、スーッと素直に受け入れられる画像、気持ちがスカッとします。
by tokk (2010-03-29 12:42) 

hiro_

お花のお写真どれもほんわかした感じで
とっても素敵です!
by hiro_ (2010-03-29 20:54) 

たくちゃん

すごい!!
素敵ですね!!
私も、このような写真を撮ってみたいです。
勉強させて頂きます。
by たくちゃん (2010-03-30 01:15) 

SAKANAKANE

どれも、それぞれに良い味が出ていて、とってもスバラシイです!
by SAKANAKANE (2010-04-06 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。