So-net無料ブログ作成
検索選択

小金井・・・・金蔵院 [花]

 
 
_MG_6462.jpg




 

EOS 5D MK2
EF 50mm F1.2L USM  
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(standard
Photoshop CS4 Extended 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 8.0  TV 1/125  ISO 100










 
 _MG_6463.jpg





EOS 5D MK2
EF 50mm F1.2L USM  
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(standard)
Photoshop CS4 Extended 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 8.0  TV 1/250  ISO 100








_MG_6466.jpg





EOS 5D MK2
EF 50mm F1.2L USM  
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(standard)
Photoshop CS4 Extended 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 8.0  TV 1/250  ISO 100







この日もドンよりして、青空での桜がなかなか拝めません。
 
 年度末のシメ忙しいです^^;
 
 
予約投稿させて頂きます。

タグ:EOS Canon 金蔵院
nice!(210)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 210

コメント 51

ガンバルおやじ

こんばんは。
見事な枝垂れ桜?ですね~♪
2枚目、50mmで納まるとは \(◎o◎)/!
by ガンバルおやじ (2010-03-31 20:08) 

mimimomo

こんばんは^^
素晴らしい枝垂桜ですね~
一枚目の山門から望んだ構図も素敵だなーって拝見させていただいて
次ぎを見てまた素敵~!っと^^
by mimimomo (2010-03-31 20:11) 

アレクリパパ

これで青空があれば。
でも、枝垂れ桜の美しさが伝わってきて凄い写真です。
by アレクリパパ (2010-03-31 20:23) 

ナビパ

見事な枝垂れですね。
お寺の門から覗くお写真が良いですね。
これで青空でしたら最高でしたね。残念です。
by ナビパ (2010-03-31 20:26) 

sky

日本の風景ですね^^
一枚目が特にいいですね!
by sky (2010-03-31 20:37) 

Raccoon

ステキな風景ですね!!
枝垂れ桜、古木でしょうか??
素晴らしいですね。
by Raccoon (2010-03-31 20:58) 

41793310

見事な枝垂れ桜ですね!
青空でなくとも、しっとりとした風情が感じ取れる素晴らしいお写真です。
50ミリ、印象的に切り取られているので大変参考になります。
by 41793310 (2010-03-31 21:14) 

けい

一枚目からすばらしいですね。どのお写真もmituさんのセンスの良さが出ていると思います。お賽銭箱にお賽銭入れたくなるほどみごとな桜ですね。

年度末大変ですね。僕は月初が忙しいので明日からが大変です。。。
by けい (2010-03-31 21:14) 

ころくま

和のイメージがありますね~。
松平健でも出てきそうです^^
by ころくま (2010-03-31 21:39) 

kazenotomo

門からの桜の風景が一番好きです。
でも、みごとな桜ですね。
by kazenotomo (2010-03-31 21:47) 

こうちゃん

お疲れ様です。
年度末、休みなのに仕事でした。
体調もイマイチです。
by こうちゃん (2010-03-31 21:57) 

uminokodomo

門の間から見える桜、とっても素敵です。
コントラストが、桜の美しさをより際立たせている気がします。
by uminokodomo (2010-03-31 22:03) 

upako

1枚目素敵な写真ですね。
この季節限定ですね!
by upako (2010-03-31 22:08) 

えがみ

年度末に相応しい枝垂桜ですね。

by えがみ (2010-03-31 22:34) 

sweet_grass2006

こんばんは。
↑mimimomoさんと同感です^^。
明日から年度初め・・・お仕事頑張って下さい。
こちらの桜は今年は白っぽくて、あまり美しくありません。残念!
by sweet_grass2006 (2010-03-31 22:36) 

レイリー

見事な枝垂桜ですね!
また構図が素晴らしいです。 またまた参考にさせていただきます!
最近は青空の桜も良いですが、曇りも悪くないんじゃないかと思うようになって来ました。
色々と練習ついでにトライしてみようと思っています。
by レイリー (2010-03-31 22:46) 

父ちゃん

綺麗ですね(^○^)
心が和みます(^○^)
ありがとうございますm(__)m
by 父ちゃん (2010-03-31 22:52) 

sunset

こんばんは。
枝垂れ桜、素晴らしいです。

by sunset (2010-03-31 22:52) 

雅

見事ですね。
このままだと、今週末が一番の見ごろですかね?
残念ながら横浜に帰れないんですが。
by (2010-03-31 23:01) 

くまら

構図参考にします^^;
by くまら (2010-03-31 23:04) 

abika

お見事な桜ですね。
とても、きれいです。 なんか…元気をもらえちゃいますね♪
ありがとうございます \(^▽^)/
by abika (2010-03-31 23:24) 

noround

しだれ桜とっても美しいですね。なんだかしだれ桜のお手本の様な木ですね。神社を綺麗に彩りしているんですね^^
by noround (2010-04-01 00:42) 

末尾ルコ(アルベール)

桜もmitu様が撮ると、濃厚に文学性が漂ってきますね。
しかも詩的というよりも小説的に感じます。
今日のお写真も、昭和の傑作小説の味わいが・・。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-01 00:45) 

joyclimb

山門越しに見る枝垂れ桜、とてもいい雰囲気です!
by joyclimb (2010-04-01 01:00) 

ヤングコーン

やはり、絵になる桜ですね・・。
僕も夜更かししている場合ではないです^^
by ヤングコーン (2010-04-01 01:10) 

プリン

見事ですね>v<
素敵な桜ですね
今日もうっとり拝見しています^^
mituさんのお写真はほんと胸に響きます。

by プリン (2010-04-01 01:32) 

be-sun

1枚目に日本の心を感じます
by be-sun (2010-04-01 04:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ここは有名な所のようですね。
桜に寺院・・・・・良いですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-01 05:17) 

Baldhead1010

rawばかりで撮っていましたが現像がめんどいので、raw+jpegで撮っています。
容量が増える一方です^^;
by Baldhead1010 (2010-04-01 05:40) 

よしあき・ギャラリー

これぞ桜の撮り方という感じですね。
素晴らしいです。
by よしあき・ギャラリー (2010-04-01 05:52) 

sira

世の中、年度末は忙しいものですよね~
私もまだ桜を撮りに行っていません。
by sira (2010-04-01 07:47) 

flutist

おはとうございます。
見事な枝垂れ桜ですね。天気がもう少しよければ、お花ももっと映えそうですね。
by flutist (2010-04-01 07:53) 

でいぶさん

50mm の距離感を活かした良い作品ですね
週末の天気が気になりますね・・・
by でいぶさん (2010-04-01 08:23) 

koo

ここ数年 桜を見にまたは撮りに行くと必ず曇りなんです^^;
今年は近所で晴れの日に撮るのもいいかなぁと^^
by koo (2010-04-01 09:08) 

★まっと★

桜が一段と輝いて見えますね。
桜だけを追っかけている自分ではこういう写真が撮れませんね。
もっともっと周りを見てしっかり考えてシャッターを押さなくては・・・
すっごいすてきなお写真たちです。
by ★まっと★ (2010-04-01 09:10) 

emuzu

晴天なら、、、もっと映えるんでしょうねd(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-04-01 10:44) 

エコピーマン

立派な枝垂れ桜ですね なかなか枝垂れ桜は観ないですね
桜は 近所の 普通に咲いている個体で 満足しています 
by エコピーマン (2010-04-01 10:57) 

SilverMac

見事なしだれ桜ですね。
by SilverMac (2010-04-01 11:00) 

お茶屋

お忙しい時期かと思いますが・・・
ファイトでございます!
by お茶屋 (2010-04-01 12:02) 

SIBA

晴天なら、もっとピンクが映えますよね!
でも、ドンヨリ空でも綺麗です~♪(^^)v
by SIBA (2010-04-01 12:20) 

pi-ro

落ち着きを感じる桜ですねー
休みと天気が合いません!
by pi-ro (2010-04-01 12:33) 

kurizo

1枚目の構図、素敵です。
こちらも桜、早く咲かないかなぁーと思っています(^^)
by kurizo (2010-04-01 15:53) 

まっちゃん

どんよりとと言う割には奇麗に写ってますね。
やっぱ、腕の差かな〜
by まっちゃん (2010-04-01 18:40) 

hir

しだれは、今が見ごろですね
そろそろ、ソメイヨシノも来そうですね

by hir (2010-04-01 19:14) 

ICEMAN

mituさん、(*`・∀・)/こばわ~♪

ちょっぴりご無沙汰のご訪問に、またまたまとめ見&まとめコメしちゃってます(〃 ̄~ ̄)ゞボリボリ
 「潮風にさそわれて3」...本牧のシンボルタワー、かなり前ですが行きました!
コンテナヤードの端っこを抜けてホントにここで合ってたかな!?って思う所にひっそりタワーがっ!!
そのタワーの中へも入った記憶があります。が...特に何もなかった(;´冖`)=3 フゥ
 「地蔵院 枝垂れ桜」...見事ですね!!淡いピンク色が色っぽい( *´艸`)ヶラヶラ
広角レンズでの撮影ですよね!? 広角レンズがちょっぴり欲しいです(゜∀゜)
 「所沢 航空公園の春」...春の花のマクロ撮りがいいですね!!
mituさんが撮影する花のフォト、構図やぼわぁ~っと浮かび上がらせ方がめっちゃ好きです( ̄∇ ̄*)
下から見上げた枯れ木もいいですね。
 「show windの桜」...トップに載せているショーウィンドウ!? の桜吹雪、バックが深い緑で綺麗ですね!!
ビルの外壁にこんな季節ごとのガラスがあると面白いですね。
 「野川公園散策」...窪みの水溜りに映る枯れ木に、まだ寒さを感じますね。
このコメントを書いている窓の外は生温かい風が強く吹いちゃってます(;゜∀゜)
最後のフォト!! カワセミですねΣ( ̄◇ ̄;) おぉ~Σ゚Д゚≡(   ノ)ノ 凄いなぁ~出会えるなんて。
 「小金井…金蔵院」...ここの桜も見事ですね!!
こっちでもそろそろ撮影タイミングです。お城のお堀沿いに咲く桜を今年はデジイチで撮影予定ですが...
上手く撮れるのやら(´-ω-`)ぅ~~ん 三脚を持って、去年コンデジで失敗した夜桜撮影も上手くいけば
いいのですが...素人には難しいですぅ~(。´ω`;)A ふきふき
by ICEMAN (2010-04-01 22:16) 

空飛ぶ食欲魔人

ご協力ありがとうございました。<(_ _)>
mituさんにいい事が一杯降り注ぎます様に(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-04-02 17:05) 

ちか

大木のシダレザクラ見事ですね♪
1枚目の写真、やられた~っと思いました。
和の空気がすっごく伝わってきます。

そうそう、書道との展示会は写真撮影可です。
狭いスペースでこじんまりと展示してますけどね。(^^ゞ
5月の新宿での展示会は、今年も撮影不可だと思います。
毎年そうなのです。m(__)m
by ちか (2010-04-02 17:51) 

テリー

しだれ桜、見事ですね。
by テリー (2010-04-02 19:07) 

hiro_

枝垂桜お見事ですね!!
本当に綺麗です♪
1枚目のお写真なかでも特に好きです!
by hiro_ (2010-04-02 19:39) 

pica

素敵すぎます。
時間が止まっているかと錯覚しそうなくらい
静寂を感じます。
by pica (2010-04-04 01:56) 

男前ツアー

枝垂れはいいですよね。
by 男前ツアー (2010-04-11 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。