So-net無料ブログ作成
検索選択

桜咲く 新宿御苑 [花]

 
_MG_6897.jpg




EOS 5D MK2
EF 50mm F1.2L USM  
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(standard
Photoshop CS4 Extended 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 10.0  TV 1/640  ISO 100











_MG_6804.jpg





EOS 5D MK2
EF 24mm F1.4L USM  
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(standard)
Photoshop CS4 Extended 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 10.0  TV 1/125  ISO 100






_MG_6878.jpg




EOS 5D MK2
EF 50mm F1.2L USM  
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(standard)
Photoshop CS4 Extended 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 10.0  TV 1/320  ISO 100








_MG_6891.jpg




EOS 5D MK2
EF 50mm F1.2L USM  
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(standard)
Photoshop CS4 Extended 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 10.0  TV 1/160  ISO 100








朝一人で千鳥ヶ淵へ、ちょっと銀座をぶらりして
 
午後から仲間と新宿御苑へ

ハードな一日でした。
 
イマイチの天気でしたが、桜を満喫できました。
 

 

 

 

 

 


nice!(241)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 241

コメント 60

ガンバルおやじ

こんばんは。
1枚目、1本の木で色の違う花が咲いているのでしょうか。
私は撮るよりも見ながら飲んだくれていたいです~ (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2010-04-06 20:05) 

くまら

白とピンクは見たことありますが
白と赤は初めて見ます^^
by くまら (2010-04-06 20:14) 

abika

きれいですね^^
最後の1枚が、ステキです♪
by abika (2010-04-06 20:23) 

アレクリパパ

さすがですぅ。
花見を堪能させていただきましたぁ。
一番下の作品、人が大きく入っているので、なにか温かいモノを感じます。
by アレクリパパ (2010-04-06 20:43) 

sunset

こんばんは。
桜、とっても綺麗ですね。
水面に映っている桜が素敵です。
新宿御苑はお酒が飲めないから
あんまり騒いでいる人がいなくて
いいですよね。
by sunset (2010-04-06 20:45) 

kori3

絵を描いてる写真が絵になります!
写真が撮れなくても、
このような光景に出会いたいです。
by kori3 (2010-04-06 20:49) 

SAKANAKANE

人を入れても、こんなにステキに撮れるって、本当にスゴイですね!
by SAKANAKANE (2010-04-06 20:51) 

mistta

今晩は。この時期の新宿御苑はいいですね。
by mistta (2010-04-06 21:10) 

こうちゃん

ちょっと、コントラストが強めな
感じがいいですね。
by こうちゃん (2010-04-06 21:11) 

Lupin

見事に咲いていますね^^
水面に映る桜がとても綺麗です!
by Lupin (2010-04-06 21:11) 

k-hiro

素晴らしい写真ですね!^^
by k-hiro (2010-04-06 21:16) 

pi-ro

白と赤の桜なんですか!びっくりでっす!
ステキな桜を見せてもらえてよかったです~♪
by pi-ro (2010-04-06 21:27) 

ヤングコーン

サクラの似合う場所ですよね。
水面のサクラと絵描きさんのコラボいいですね。
by ヤングコーン (2010-04-06 21:29) 

かずい

愛知県民からみると、新宿とはイメージがかけ離れてますね。

1枚目の赤い桜とソメイヨシノのコラボが良いですね。
by かずい (2010-04-06 21:31) 

けい

一枚目こういうカラフルな桜もあるんですね。見上げた桜の写真も青空とマッチしていてカッコイイです。最後の写真も絵を描いている方の真剣さが伝わってきますね。
by けい (2010-04-06 21:32) 

sky

今年は花見が遅れてしまうので
ここで満開の桜を堪能させていただきました!
by sky (2010-04-06 21:52) 

ころくま

1枚目のは桜なんですか?
やはり淡い霞のような色合いがいいですね^^
by ころくま (2010-04-06 22:02) 

41793310

あの広い新宿御苑、大勢の方でさぞ賑わっていたのでしょうね。
しかし、広角と標準レンズで捉えた桜のお写真からは
春爛漫の物静かな佇まいがひしひしと感じ取られます。
by 41793310 (2010-04-06 22:26) 

ナビパ

精力的に回られたんですね。
お疲れ様です。
新宿御苑は人混み凄いですね。
by ナビパ (2010-04-06 22:27) 

ポチタマ

新宿御苑の桜~綺麗ですね♪

by ポチタマ (2010-04-06 22:28) 

kichi

新宿御苑、良くテレビで見ています♪
素敵なところですねー^^
by kichi (2010-04-06 22:45) 

えがみ

こうして写真の中の人びとを見ると、色んな方がいるんですね〜。
撮影する人に、カメラ目線の人に、写生をする人…。

by えがみ (2010-04-06 22:55) 

すずらん

さくらも色々ですね^^
どの写真もとっても素敵です♪
by すずらん (2010-04-06 23:00) 

レイリー

良いコントラストですね~
水面への写りこみが最高です!
最後の写真がバッチリ決まってます。
by レイリー (2010-04-06 23:33) 

末尾ルコ(アルベール)

咲き誇る桜の持つポテンシャルを存分に引き出しておられますね。
中には「夢幻的」と表現したくなるお写真もあります。
さらに桜の花以外も生き生きして見える素晴らしさ!

                                RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-06 23:43) 

flutist

桜の花、いつも露出が難しく感じます。
一枚目の色の散り方が綺麗ですね。
by flutist (2010-04-06 23:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

桜を十分に満喫させていただきました。
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-07 05:34) 

Baldhead1010

α900がおかしくなりました。
by Baldhead1010 (2010-04-07 05:43) 

upako

最後の1枚、構図もモデルも色もいいですねー。
こういう感じで撮りたいです^^
by upako (2010-04-07 06:04) 

kurizo

花咲く桜と水面に映る桜、キレイですね。
さすがに人出が多いですね~。
こちらの桜はまだまだですが、桜が撮りたくなりました(^^)
by kurizo (2010-04-07 06:22) 

SilverMac

1枚目、艶やかですね。
by SilverMac (2010-04-07 07:01) 

よしあき・ギャラリー

毎年同じような桜を見ても、その時々の想いを考えると、それぞれ違って見えますよね。
mituさんも感慨深いのではないでしょうか。

by よしあき・ギャラリー (2010-04-07 07:38) 

★まっと★

水面に写る桜もすばらしいですね。
by ★まっと★ (2010-04-07 09:16) 

お茶屋

一枚目の感じ、色鮮やかで 見事ですね☆
by お茶屋 (2010-04-07 11:04) 

Crayon

日本庭園&水面に映る桜が美しいですね。
新宿御苑には一度言ってみなくては・・・・
by Crayon (2010-04-07 11:27) 

emuzu

桜も綺麗で凄いですが、、、人も凄いですね
新宿御苑は行ったことがありません、、、ワンコ禁止なので
いっつも代々木公園になります^^;
by emuzu (2010-04-07 11:56) 

ciscokid

人混みの心配もなく素晴らし桜を堪能する事が出来ました。
写生している女の子の姿が桜を引き立たせているようです。
by ciscokid (2010-04-07 15:36) 

hiro_

さすがですね~
すっごく素敵なお写真ばかりで、うっとりです~
私の写真いつも同じようなのばかりで。。。
勉強させてもらいます♪
by hiro_ (2010-04-07 17:13) 

ホンネィ

ご訪問、Niceありがとうございます。
少しずつですが更新していきますので、今後ともよろしくです。
by ホンネィ (2010-04-07 17:31) 

hrd

源平咲きの桜が見事ですね~
by hrd (2010-04-07 17:48) 

hir

ハードですね
私もそれくらいまわりたかったです
御苑、綺麗ですねえ、、、
by hir (2010-04-07 19:46) 

としぽ

こんばんは。
人手がもの凄いですね。
水面に写った桜が面白い感じに変化して良いですね。
by としぽ (2010-04-07 21:32) 

でいぶさん

この後の打ち上げが本番のようでしたね
超一発屋のアーティストの名前、思い出しました?
by でいぶさん (2010-04-07 22:12) 

ちか

桜が咲く頃の新宿御苑には行ったことないんですが、
ここも花見客でいっぱいなのですね。
桜が写る水鏡も美しいです☆
by ちか (2010-04-07 23:12) 

の

どの写真も素敵です絵になります~♪

by (2010-04-08 00:06) 

TanTan

絵筆取り 春を写して 水鏡 衣も軽く 桜嬉しき
by TanTan (2010-04-08 00:58) 

きゅんぱち

おぉ〜、見事ですよねぇ♪
(^ー^)/
by きゅんぱち (2010-04-08 02:04) 

kotobuki1946

桜が咲くと ”春が来た” を実感。
なんとなく明るい気分になりますね。
それにしても雨が多い。
by kotobuki1946 (2010-04-08 07:09) 

はとむぎ

1枚目、レストハウス前のゲンペイモモがとてもきれいですね!
ぼくもこの近くでよく猫を撮ってますw
by はとむぎ (2010-04-08 07:16) 

PENGUING

ご訪問ありがとうございました
by PENGUING (2010-04-08 08:11) 

akanenosora

特に4枚目が目を惹きました(^^♪
by akanenosora (2010-04-08 10:07) 

はる

始めて訪れて、桜トンネルに感激したのを覚えてます。
やっぱりこの季節がすごく良いなと♪
by はる (2010-04-08 10:34) 

遊ぶ大人

上手い この写真 思わずグウーッと惹き付けられました
by 遊ぶ大人 (2010-04-08 11:07) 

tokk

三枚目、地味ですが水面に写ったサクラと共に静かな趣を感じます。
by tokk (2010-04-08 12:31) 

momotty

赤い色のも桜なんですか?
燃えるような色ですね。
あと何日かなー。葉桜になる時期も好きです!
by momotty (2010-04-08 13:16) 

pica

この数年、「御苑に桜を見にいこう」「御苑で散歩しよう」と言いつつ
いまだに訪れてません。人生で一度も(記憶にある限り)。
来年こそ、桜の写真を私も撮ろう♪
by pica (2010-04-08 19:12) 

joyclimb

桜のある風景を描きながら時間を過ごす、いいですね!
by joyclimb (2010-04-09 01:02) 

プリン

みごとですね。一枚目の2色は初めて拝見しました。素敵ですね♪
by プリン (2010-04-09 01:53) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目 見事な咲き分けでやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-09 18:35) 

セイミー

都心でハードなお花見でしたね
高尾の農水省の森林科学園は桜がこれから・・行って見たいですよ

by セイミー (2010-04-10 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。