So-net無料ブログ作成
検索選択

有楽町で途中下車 [スナップ]

 
_MG_6726.jpg




EOS 5D MK2
EF 50mm F1.2L USM 
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(Clear
Photoshop CS4 Extended  色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 4.0  TV 1/50  ISO 100









_MG_6755.jpg




EOS 5D MK2
EF 50mm F1.2L USM 
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(Clear)
Photoshop CS4 Extended  色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 5.6  TV 1/12  ISO 100








_MG_6731.jpg




EOS 5D MK2
EF 50mm F1.2L USM 
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(Clear)
Photoshop CS4 Extended  色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 4.0  TV 1/160  ISO 100








_MG_6746.jpg




EOS 5D MK2
EF 50mm F1.2L USM 
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(Clear)
Photoshop CS4 Extended  色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
AV 3.2  TV 1/2000  ISO 100






 
有楽町で降りて、ぶらりと散歩してきました。
 
撮影のモチベーションが上がらず、不発に終わりましたが
 
散歩にはいい陽気でした、



nice!(215)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 215

コメント 49

ガンバルおやじ

こんばんは。
有楽町駅前にはビックがあるので、撮影にならないと思います~ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2010-04-10 20:06) 

41793310

お洒落な街撮りスナップ、とても素敵です。
50ミリの自然な画角が心地良いですね!
by 41793310 (2010-04-10 20:07) 

遊ぶ大人

3段目の写真のマネキン人形が なんとなく神秘的に感じました
by 遊ぶ大人 (2010-04-10 20:13) 

こうちゃん

不発もたまには、いいですよ。
by こうちゃん (2010-04-10 20:20) 

kori3

記事に出来る不発ならまだしも、
自分は記事にすらならない不発でまくりです。
by kori3 (2010-04-10 20:39) 

k-hiro

2枚目奇抜な構図ですね^^
by k-hiro (2010-04-10 20:41) 

アレクリパパ

これだけの作品を得られても、不発なんですかぁ。
やはり、次元が違いすぎる・・・。
サスガです。
by アレクリパパ (2010-04-10 20:43) 

ナビパ

普段のお写真もよいですが
気楽なお写真もまた素敵です。
不発だなんて。。。アレクリパパさんに一票(笑)
by ナビパ (2010-04-10 20:51) 

sunset

こんばんは。
マネキンがお洒落ですね。
by sunset (2010-04-10 20:55) 

くまら

有楽町、下りた記憶が無いです^^;
by くまら (2010-04-10 21:10) 

upako

50mm勝負でしたね。
相変わらずいい色が出ますね^^
3枚目は面白い写真で好きな感じです!
by upako (2010-04-10 21:13) 

まっちゃん

新幹線が来るのを待って撮ったんでしょうか。
待っていると来ないですよね〜

by まっちゃん (2010-04-10 21:20) 

SilverMac

ショーウインドウのマネキン、絵になりますね。
by SilverMac (2010-04-10 21:36) 

hiro_

1枚目のお写真の色使い
すごく好きです!!
かわいい~って目を引いてしまいました!
by hiro_ (2010-04-10 21:59) 

レイリー

いいですね~♪
3枚目のマネキンがとても素敵です!
新幹線が絶妙ですね。
どれもスゴイ!
by レイリー (2010-04-10 22:08) 

Crayon

2枚目の写真、ハッとさせられて好きです。
こんな素敵な写真なのに不発だなんて....
段違いの不発連発の私、その台詞、何時もです。^^*
by Crayon (2010-04-10 22:23) 

akanenosora

ビルを背景の新幹線見逃しませんでしたね。
by akanenosora (2010-04-10 23:23) 

ヤングコーン

モチベーション低い割には素敵と思います・・・
by ヤングコーン (2010-04-10 23:33) 

mag

かいちょ
ごぶさたです
ソネフォトがあんな感じなものですから
ほとんどの人がフォト蔵へ移住しつつあります
http://photozou.jp/photo/top/299804
たまには遊びにきてください

by mag (2010-04-10 23:51) 

末尾ルコ(アルベール)

え、不発なんですか?
でも全部好きですよ(^_-)-☆
特に3枚目。
色調がクリムトをややダークにした感じで。
ウインドウに映る景色が、マネキンが眺めているものであるようだし、あるいはマネキンの心象風景のようでもあります。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-11 00:08) 

けい

大人の雰囲気のお写真とても素敵です。ショーウインドーお洒落ですね。最後の町の写真もとてもシャープでかっこいいです。構図もいいですね。
by けい (2010-04-11 00:10) 

koo

有楽町のイメージが一新しました^^
by koo (2010-04-11 00:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

鋭い目線で良い所をゲットしてますね。
さすがです。
by BPノスタルジックカーショー (2010-04-11 05:15) 

★まっと★

えっ・・すてきじゃないですかぁ~~☆
どれもとっても素敵です。
街のお写真が生き生きしています。
by ★まっと★ (2010-04-11 06:42) 

ころくま

有楽町にはもう何年も行っていないです~。
迷子になっちゃうかも^^
by ころくま (2010-04-11 07:30) 

としぽ

おはようございます。
50mm一本での撮影も面白いですね。

by としぽ (2010-04-11 09:13) 

ken_jp

なぜモチベーション上がらなかったんでしょう
おなか空いてたのかな?
それでも都会の洗練された雰囲気十分出てますよ。
by ken_jp (2010-04-11 09:59) 

palette

同じ街でも、撮る人でぜんぜん別の場所に見えますね。
赤い壁は、どこなんでしょう?
すごく素敵です。不発なんていわないで〜!
by palette (2010-04-11 10:21) 

えがみ

不発とはこれまたご謙遜を。
1枚目の雰囲気が良いですね、カフェテリアでしょうか。

by えがみ (2010-04-11 11:25) 

kurizo

1枚目、いいですね。
こういう写真、落ち着きますし、大好きです。
でも、なかなか自分では撮れないです(>_<)
by kurizo (2010-04-11 12:03) 

sky

3枚目いいですね~
私も不発でした・・・
by sky (2010-04-11 14:46) 

ICEMAN

mituさん、(*`・∀・)/こんちわ~♪

どこもお花見のオンパレードですね(。-∀-)ニヒッ♪
遠くに出掛ける時間もなくても、いろんなブログで各地の桜の名所など見れて楽しいですよね!!
人それぞれの撮影する構図なども違って参考にもなるし...
千鳥ヶ淵の濠沿いに咲く桜、水面近くまで垂れ下がってて綺麗ですね。
そして、新宿御苑のトップにあるのも桜ですか!? なんか木の枝にポンっポンって赤と薄いピンクの桜が
咲いてて、何だか歌舞伎に出てきそうな感じで見事ですね!!
靖国神社、機会があれば行って見たいと...市ヶ谷にはときどき行くのですが、思えば法政大学の直ぐ横ですよね。
瓦の先端部にも菊の御紋が入ってるんですね。モノクロいいですね。
最後の国際フォーラムとのぞみが映る風景...また東京へ遊びに行きたいです!!
by ICEMAN (2010-04-11 15:05) 

miyukimono

最初の2枚、なんだか懐かしくてお洒落な感じ。
けっこう好きです^^
by miyukimono (2010-04-11 15:35) 

pi-ro

気分が乗らないとカメラが重く感じます
絶妙な新幹線がカッチョいいです!
by pi-ro (2010-04-11 17:19) 

hrd

マネキンにそそられちゃいました^^;
by hrd (2010-04-11 17:30) 

hir

有楽町!いいですね
丸井が出来てからあまり縁がないんですが、綺麗な街になりました
でも、よく見ると昭和が残る街なんですよね!
by hir (2010-04-11 18:33) 

joyclimb

3枚目の遠くを見つめるマネキンとウインドの写り込みが作る世界、
不思議な感じがとても魅力的です。
by joyclimb (2010-04-11 21:04) 

sweet_grass2006

こんばんは。
ようやく暖かくなりましたね。
マネキンさんとウィンドウにうつる街並みが素晴らしいです。
有楽町と言えば、ビックカメラのお隣のさえずり館に写真展を見に行ったこと
があります^^。
by sweet_grass2006 (2010-04-11 21:40) 

SIBA

有楽町は行ったことありませんが、
大人な雰囲気がありますね~♪
by SIBA (2010-04-11 23:03) 

かずい

有楽町は、東京から新幹線で名古屋に戻るときに通過するだけですね。。。
でもアートな感じな街なんでしょうか?
by かずい (2010-04-11 23:10) 

ケイ

有楽町、いい町ですね。
by ケイ (2010-04-11 23:27) 

kotobuki1946

何時もいい写真です。
by kotobuki1946 (2010-04-12 06:16) 

tokk

まだまだ求めるものがあることは、隠された魅力があるということ、これまた素晴らしい事ですね。でもどのカットもいい味が出てますよね。
by tokk (2010-04-12 07:10) 

flutist

おはようございます。
深みのある色の表現が素敵です。
by flutist (2010-04-12 07:27) 

abika

とてもステキですね~^^
マネキンさん~いい感じ♪
by abika (2010-04-12 12:41) 

TAKA

ずいぶんとご無沙汰してしまい、申し訳ございません。
先日、トリトンスクエアに研修で行ってきました。
行き帰りと、人の多さに圧倒されてしまいました。
mituさんの絵は、人が写ってはいるのですが、その雑踏を
感じさせないところがいいですね...

by TAKA (2010-04-12 12:42) 

pica

新幹線を見ると喜んでしまう私って鉄子かも(笑
狙って撮ったんですか。それとも偶然、通り過ぎたんでしょうか。
by pica (2010-04-12 15:57) 

プリン

光のバランスがとてもすてきですね。
有楽町いってみたくなりました*^^*
by プリン (2010-04-16 00:39) 

SAKANAKANE

2枚目の感じ、好きです。
有楽町方面、最近は全然行ってないなぁ・・・。
by SAKANAKANE (2010-04-29 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。