So-net無料ブログ作成
検索選択

ブルー [スナップ]

 
このところの蒸し暑さには参ります。
 
冷房をつけると寒く、窓を開けてもムシムシして不快な時期ですね。
 
今日の最高気温、30度を超えそうです。
 
皆様も体調を崩さないようお気をつけください。
 
 

 
 
 
 
水族館.jpg

 
 
 
 
EOS 5D MK2
EF 24mm F1.4L USM  
Photoshop CS5 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB)  解像度変更 サイズ縮小
 AV 4.0  TV 1/200  ISO 3200  SPOT測光 マニュアルモード
 
 
 

 
 
 
水中は気持ちいいんでしょうね。
 
 
 

タグ:EOS Canon 水族館
nice!(244)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 244

コメント 67

pumipon

あ~・・・・エイになりたい・・・・
by pumipon (2010-06-19 11:24) 

春分

うーん、エイよりなら、私はサメがいいかな。
by 春分 (2010-06-19 11:46) 

末尾ルコ(アルベール)

中央に向かって旋回する感じが奥行きをさらに深めています。
子どもの頃・・、エイは怖かったです。(笑)

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-19 12:20) 

ころくま

暑いときには水族館はいいですよね~^^
えのすいでしょうか。
by ころくま (2010-06-19 12:23) 

★まっと★

気持ちがいいでしょうねぇ。。。
自分は人間に目がいきました。
みなさん、どんな気持ちで魚達を眺めているので症ねぇ。
先日自分も名古屋の水族館にでかけてきました。
とても気持ちが癒されました。
by ★まっと★ (2010-06-19 12:42) 

nyanco

暑い、僕もエイになりたい。今日は朝からカンカン照りのお天気。
今年初めて30℃越えの、予報が出ています・・・。
by nyanco (2010-06-19 12:46) 

お散歩

みなさんエイとかサメとか・・
お散歩は河童で!
河童は海で泳げるのかな・・・・???
by お散歩 (2010-06-19 13:40) 

Azumino_Kaku

むしむししますね。窓を開け放って、夕飯のカレーを作っています。汗だくです。。

by Azumino_Kaku (2010-06-19 14:00) 

emuzu

40秒程しかいられませんが、、、だと思いますd(⌒ー⌒) good!!
江ノ島でしょうか
by emuzu (2010-06-19 14:21) 

mistta

今日は。改めて考えると魚は涼しそう(笑)。
by mistta (2010-06-19 15:03) 

miyukimono

水族館スキです❤
エイって面白い顔してますよね☆
by miyukimono (2010-06-19 15:07) 

sky

涼しそう~
プール入りたくなりました(笑
by sky (2010-06-19 15:49) 

sasuke

泳ぎて~
by sasuke (2010-06-19 16:23) 

こうちゃん

↑、行きますかぁ~~~~
by こうちゃん (2010-06-19 16:49) 

いのっちまま

訪問ありがとうございます。
涼しげな写真〜キレイです〜ぅ。。
by いのっちまま (2010-06-19 17:12) 

qoo2qoo

水族館、いいですね~♪
by qoo2qoo (2010-06-19 17:14) 

41793310

気持ち良さそうですね!
小学校の臨海学校、
地引網で上がったエイのことを思い出しました。
by 41793310 (2010-06-19 17:32) 

まっちゃん

息が出来れば気持ち良さそうですね〜(^^;)
by まっちゃん (2010-06-19 18:00) 

flutist

今日は疲れで日中ダウンしていました・・・。夢の中でもいいから鳥や魚になって自由に空や海を楽しんでみたいです。
by flutist (2010-06-19 18:05) 

ヤングコーン

やはり蒸し暑いときは涼しげな写真がいいですね!

by ヤングコーン (2010-06-19 18:35) 

Amanojack

葛西臨海水族館にたまに行きますが、癒されます !(^^)!
by Amanojack (2010-06-19 18:44) 

upako

今東京から帰還しました。
暑かったですねー!
水族館といえば新幹線の中のニュースで新潟の水族館で消毒薬入れて7000匹が死んでしまったそうです^^;
by upako (2010-06-19 18:50) 

akanenosora

う~~ん ( ̄・ ̄*)ホッ
涼やかな水中の彩りに蒸し暑さを忘れるひと時ですね。
by akanenosora (2010-06-19 18:52) 

wing_14

暑いときの水族館は癒されそうですね ^^
by wing_14 (2010-06-19 19:00) 

ナビパ

水族館でのんびりと暑さをしのぐのもまた至福の時かもしれませんね。
by ナビパ (2010-06-19 19:07) 

くまら

今年こそ潜りに行きたい!
by くまら (2010-06-19 19:57) 

タッジーマッジー

うーん。スゴイ。
水族館の海の中にいる感じそのまんまです。
こんな写真が撮れるようになりたいなぁ。
by タッジーマッジー (2010-06-19 20:02) 

hiro_

本当に蒸し暑い日が続きますね。。。
そうなんです!
クーラー付けると寒いし消すと暑いんですよね~
by hiro_ (2010-06-19 20:02) 

セイミー

水族館は涼しそうですね アベックばかりのようですね
1DMKⅣにCS5凄いですね これから色んなジャンルの絵を期待しています
カワセミ撮っていますが月に3度くらいTRYしてボーズが半分です
今時 反射などで瑠璃色が出ないので静物を撮っても仕方がないですね
 
by セイミー (2010-06-19 20:40) 

sunset

こんばんは。
涼しげな写真でいいですね~
最近は本当に蒸し暑い日が
続きますね。
by sunset (2010-06-19 21:29) 

joyclimb

蒸し暑さには参りますね、参っています。
by joyclimb (2010-06-19 22:11) 

レイリー

涼しそうです~♪
今日は汗だくで仕事だったのでなんだかホッとしました!
蒸しますね・・・
by レイリー (2010-06-19 22:27) 

さる1号

あっ暑い・・・・
溶けそう・・・・・魚が羨ましい
by さる1号 (2010-06-19 22:36) 

kori3

おお、水槽の中がクリアだぁ!
水の中で浮かんでいると気持ち良いですよ~!
無理に泳がず、そこらへん浮かんでるだけでも楽しいです。
by kori3 (2010-06-19 22:38) 

macharun

幻想的ですね・・・
by macharun (2010-06-19 23:09) 

nabepen!

鮮やかなブルーで視覚的な清涼感。
蒸し暑い日々は辛いですね。
by nabepen! (2010-06-19 23:14) 

sweet_grass2006

こんばんは。
今日は一日蒸し暑かったですね。
こういう時こそ、こんな涼しげなお写真を拝見したくなります^^。
水中に浮かんでいたい気分です。
今日もツバメさん、頑張って飛び回っていました。
by sweet_grass2006 (2010-06-19 23:20) 

たいせい

こんばんは
暑い日はこういうの良いですね。
最近の大型水槽ってアクリルの厚さがⅠmちかくになるそうですね。
全然実際見てもわからないくらい透明ですね。
by たいせい (2010-06-19 23:26) 

としぽ

こんばんは。
こちらも暑いです。水族館は暫く行ってないです。
涼し気で良いですね。
by としぽ (2010-06-19 23:39) 

まる

うーん、水の中気持ち良さそう。
こんなに綺麗で幻想的な写真、一度でいいから撮ってみたいなぁ。
by まる (2010-06-20 00:05) 

プリン

mituさん復帰、おかえりなさいです(*^-^*)
エイが可愛いですね♪
水族館綺麗ですね~
by プリン (2010-06-20 00:20) 

かずい

水族館の…青い風景みると、涼しくなった気分になります。
サカナの群れとかを水の中から空を眺めるような…
こういうシーンって幻想的ですね。
by かずい (2010-06-20 00:26) 

あお

きれいですね~
水族館に避暑に行きたいです
by あお (2010-06-20 02:13) 

torisan

機材も素晴らしいですが、
いつも素晴らしい写真で。
by torisan (2010-06-20 04:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

完全復帰ももうまもなくのようですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-20 04:59) 

pi-ro

まだまだこれからなんでしょうが、もう飽きましたー 暑いの(^^)
by pi-ro (2010-06-20 06:19) 

Baldhead1010

エアコン・・・この時期はドライにしても寒いです^^;
洗濯物は乾きますが。
by Baldhead1010 (2010-06-20 07:12) 

Crayon

水族館、イイですよね。
画像を拝見しているだけで涼しさを頂いたような。^^
先日、行こうと思っていたら雨で出足鈍り断念。
近いうちに行ってみます。
by Crayon (2010-06-20 07:19) 

palette

ブルーがほんとうに涼しげですね^^
魚になりたくなります・・・
by palette (2010-06-20 08:03) 

U3

水族館っていつ行ってもいいね。
久し振りに行きたくなりました。
by U3 (2010-06-20 10:49) 

エコピーマン

水族館 大好きです 幾つになっても子供のように感動します♪
by エコピーマン (2010-06-20 13:40) 

ken_jp

涼しさが伝わってきます。。

by ken_jp (2010-06-20 17:30) 

kurizo

素敵な写真ですね。なんだかムシムシしていたのが、涼しくなります。
水族館でこういう写真を撮るのって、難しいですよねー。
私はいつも失敗します(笑)。
by kurizo (2010-06-20 19:13) 

まるまる

うわ~広がりのある素敵な写真ですね。^^
水族館、癒されます~。^^
by まるまる (2010-06-20 20:53) 

a-silk

南の島に行って、椰子の葉陰でビール飲んで、ボーッとしたいです。


by a-silk (2010-06-20 21:08) 

tokk

南の島から帰ってきました、九州の南ですが。確実に温暖化になってますよね、”CO2削減はこの地球滅亡防止の緊急課題”なんてテーマと取り組んでいます。
by tokk (2010-06-20 21:40) 

えがみ

暑いと何もやる気が起きなくなってしまうので、一日が無駄になってしまいます。

by えがみ (2010-06-20 22:20) 

mimimomo

おはようございます^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
mituさんは夏に弱いですか?^^ 
by mimimomo (2010-06-21 04:49) 

mag

ご無沙汰してます
ソネフォト終了後→フォト蔵へ一度引っ越ししましたが多忙にてブログのみでUPしています
お時間がある時に、ご訪問ください

今回は秀逸な切り取りですね 各部分に、微妙な色彩が取り込まれていて(天井の照明?)大型画面で見られないのが本当に残念です
特に中央の小魚の群れに差す うす青紫の淡い海中への光の屈折色と全体の色彩やシルエットは大画面で一段と感動的になると思うのですが
by mag (2010-06-21 05:15) 

ayasolo

おはようございます!
水槽の写真って結構難しくないですか?
ところでしばらくムシムシが続きますね〜
体調にはほんとうに気を配りたいですね!
by ayasolo (2010-06-21 09:08) 

お茶屋

確かに・・・水中は涼しそうですね^^♪
by お茶屋 (2010-06-21 12:15) 

shiho

お魚さんたち気持ちよさそう!!
by shiho (2010-06-21 16:51) 

けい

ブルーの光で照らされた水槽とても神秘的ですよね。エイって僕の中では宇宙的生物なイメージがあります。上の方にサメも居ますね。
by けい (2010-06-21 21:31) 

雅

沖縄は梅雨明けしました。
ここのところ最低気温27度ほどですけど、頑張ってまだエアコン使ってないです。
by (2010-06-21 22:27) 

hrd

水槽の青とシルエットの黒のコントラストが
幻想的に感じます^^
by hrd (2010-06-22 09:02) 

SIBA

水族館、大好き~♪
何時間いても飽きません(^^)v
by SIBA (2010-06-22 10:13) 

じゅんぺい

夏は水族館!!ですね!!
by じゅんぺい (2010-06-24 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。