So-net無料ブログ作成
検索選択

紫陽花 [花]

久しぶりに撮影に行ってきました。
 
生憎天気が良く? 紫陽花を撮影するのに日影を探しました。
 
やはり雨が似合いますね。
 
 

 
 
 
 
 
_MG_7746.jpg
 
 
 
 
EOS 5D MK2
EF 300mm F4L IS USM  
Photoshop CS5 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
ISO 50  AV 4.0  TV 1/250  スポット測光 マニュアル
 
 
 

 
 
 
 
欲しい! win7 64bit にメモリー沢山積みたいです。
 
photoshop CS5 ネットブックの方が早いんですよ。
 
(ネットブックはwin7 64bitです。)
 
ディスクトップはvista 32bitです。
 
Quadro も欲しい~。  (グラフィックボードです)
 


 
 
 

nice!(248)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 248

コメント 55

スマイル

こんばんは
紫陽花綺麗です~
そうですね、できれば雨が・・・
雨の似合う紫陽花には(笑)
でもとっても素敵です☆
by スマイル (2010-06-22 20:34) 

41793310

素敵ですね!
300ミリでこうやって切り取るんですね。
花の色がとても印象的です。
パソコン、わたしも換えたいです。。
by 41793310 (2010-06-22 20:48) 

けい

紫陽花 紫がとても綺麗ですね。落ち着いた色、日本的な感じの色ですね。

年々パソコンは進化して行きますよね。ネットブックは安くていいですよね。でも私のネットブックは液晶がいまいちです(泣)私はipadが欲しいですね。

by けい (2010-06-22 21:17) 

pi-ro

僕も欲しいものだらけです(^^)
紫陽花、色がなんとも綺麗ですね!
by pi-ro (2010-06-22 21:19) 

upako

奇麗な色が出ていますねー。さすがです。
3Dの設計をするPC2台にQuadroが付いていますが、高いですよねー。
僕の個人PCは普通のGeForce8400です^^
by upako (2010-06-22 21:19) 

ころくま

私も新しいマシン組みたいです~。
64bitは快適なんでしょうね^^
by ころくま (2010-06-22 21:34) 

SilverMac

私はPhotoshop CS4ですが、ボチボチやっています。パソコンはMacMiniです。
by SilverMac (2010-06-22 21:48) 

こうちゃん

win7 64bit、いいですよ。
by こうちゃん (2010-06-22 22:07) 

umi37-

こんばんは
紫陽花、ズームアップすればとっても綺麗ですね~
雨に濡れた紫陽花も綺麗そうですね・・・
紫陽花も種類が豊富で驚いています。
by umi37- (2010-06-22 22:17) 

くまら

win764bit、良いですよ2
by くまら (2010-06-22 22:32) 

akanenosora

落ち着きのある色合いが良いですね!
額紫陽花、西洋紫陽花、山紫陽花
夫々楽しめるこの時期、でも濡れたくないので
出不精してますぅ。
by akanenosora (2010-06-22 22:39) 

Lupin

300mmは切り取りに便利ですよね^^
Win7ですか!まだXPです・・・
by Lupin (2010-06-22 22:51) 

mag

かいちょ
ご訪問ありがとうございました
最近はメールに書いた通り F1.8 50mmの単眼銀塩レンズで悪戦苦闘中
新品のレンズを思案中

今回のカエルは、55mmのズームなのでどうにか見られます
勿論、MFよ。
by mag (2010-06-22 23:03) 

Crayon

綺麗ですねぇ。
紫陽花の色が何とも言えません。
by Crayon (2010-06-22 23:08) 

かずい

鮮やかな紫色ですね。
花にフォーカスして、背景をぼかすには、やはり何かのテクニックが
必要なんですか?


僕も欲しいものがたくさんあります。
とりあえず、スマートフォン。新しいデスクトップ。腕時計…。

でも腕時計は昨日amazonでオーダーしちゃいましたが^^;
by かずい (2010-06-22 23:34) 

sunset

こんばんは。
綺麗な紫色の紫陽花ですね~
紫陽花はやっぱり雨の日があいますね。
by sunset (2010-06-22 23:40) 

kori3

さ・・・囁いておきますw
良いですよ~ぼそぼそ
by kori3 (2010-06-23 00:19) 

ヤングコーン

win764bit、良いですよ3
photoshopが軽くなりました^^
by ヤングコーン (2010-06-23 00:23) 

さる1号

紫陽花には雨、ですよね。
紫陽花を見に行く時、あまり晴れないでくれと思ってしまいます。

by さる1号 (2010-06-23 00:40) 

あお

紫陽花、綺麗ですね^^
欲しいものは限りなく・・・^^;
by あお (2010-06-23 01:52) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

年々齢を重ねるに従い、欲しいものが少なくなります。
段々揃ってきたのかもしれません。
今はペンタ645Dくらいでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-23 04:58) 

mimimomo

おはようございます^^
生憎のお天気・・・残念でしたね(^^;
by mimimomo (2010-06-23 05:04) 

momotty

20222nice!目を
踏んじゃった!

あ、、22222じゃない。。
まぁいいや、2並びの多いところで
nice!GETできたことに
喜びを感じておりまする!

試験勉強おつかれさまです(#^.^#)
by momotty (2010-06-23 06:28) 

レイリー

何故か雨がイマイチで紫陽花が撮りにくいです!
やっぱり紫陽花はアンダーで水滴が必須ですね~
私はレンズ類とフルサイズ機が欲しいです。。。
by レイリー (2010-06-23 06:32) 

お茶屋

うつくしい色合い・・・見事でございます☆
by お茶屋 (2010-06-23 10:11) 

としぽ

おはようございます。
紫陽花には雨が似合いますね。
64bitが効いているみたいですね。次はi7ですね。
by としぽ (2010-06-23 11:02) 

mamoto

紫陽花の色がとても綺麗です。
ジメ~っとした梅雨の時期にご褒美もらった感じです^^

by mamoto (2010-06-23 12:09) 

★まっと★

きれいな色のアジサイですね。
我が家にはないいろ・・・・
by ★まっと★ (2010-06-23 12:24) 

hiro_

素敵ですね♪
本当ですね~
晴れた日よりも雨が似合いますね。。。
by hiro_ (2010-06-23 12:40) 

文旦

ウーンアジサイの色合いが素敵ですw
欲しいものは無数にあります。
手には入らないなと思うものは無量に有りますアハハ
by 文旦 (2010-06-23 12:47) 

エコピーマン

アジサイは 雨が似合う花ですね 晴れているとなんか色が冴えないです
window 7 Professional 64bitが最高だと思います メモリ8G搭載すれば
作業環境は 格段にあがると思います
Ps CS5 など新しいマルチスレッドCPU HTにも対応していますので
より高速に処理できると思います 
やっと64bit対応のソフトが 増えてきたような気がします
まだまだ Intelのアーキテクチャーに追いついていない状況です
by エコピーマン (2010-06-23 14:14) 

ICEMAN

mituさん、(*`・∀・)/こんちわ~♪

前記事のブルー、大きな水槽で泳ぐエイやサメなど見ていて飽きないですよね!
水と光の演出も綺麗で落ち着きますね(。-∀-)ニヒッ♪
紫陽花って、ホント色んな種類と言うか色が沢山ありますよね!
梅雨の時期、紫陽花や蓮の葉などジメジメな雰囲気を和らげてくれますよね。
by ICEMAN (2010-06-23 14:32) 

emuzu

vista 62bit です
最近、、、ウイルススキャンをすると途中で固まっちゃいます
問い合わせをしたら、、、もしかしたらHDDが損傷してるかもッ、、、との事
ヤバイです
>やはり、、、ロードを乗られてる方はお分かりになりますね
Selle Italia - SLR です^^
by emuzu (2010-06-23 14:37) 

mag

かいちょ
実は、フォト蔵でやる気はなかったのですが吹き出しの会員さんに頼まれて あそこでも懲りずに「吹き出し・・・」結成してあります
んが、
あたいは、今、離脱中なのでヨタ8さんが現場監督で頑張っています
事後承諾でごめんよ〜〜〜〜
かいちょの過去の写真借りてます

ヨタ8さんのフォト蔵へ
コミュ・・・吹き出し・・・・を見てくださいね♪
by mag (2010-06-23 21:37) 

雅

欲しいものには限りがないですよね。
by (2010-06-23 21:46) 

flutist

64bitいいですね。数年前の事を考えたら、夢のようです。
by flutist (2010-06-23 21:47) 

sweet_grass2006

こんばんは。
紫陽花が美しいですね。雨でしっとりしたのも好きですが、
お写真のお花もとても美しいです。
出張ですか?お気をつけて・・・^^。
by sweet_grass2006 (2010-06-23 23:36) 

mistta

この季節の数少ない慰めの一つは紫陽花の美しさですね。
ましてやmituさんの撮影なら言うこと無しです。
by mistta (2010-06-23 23:46) 

えがみ

Vistaは特別遅いそうなので仕方がないですね。
QuadroFXは快適ですよ。

by えがみ (2010-06-24 00:23) 

末尾ルコ(アルベール)

強さがより際立っている気がします。

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-24 01:06) 

Baldhead1010

ガクアジサイ、味がありますね。
私はまだXP-SP3です^^
by Baldhead1010 (2010-06-24 05:20) 

nabepen!

Win7、速くなるそうですね。
by nabepen! (2010-06-24 07:39) 

palette

咲き誇っているような紫陽花、素敵ですね。
梅雨入りしたものの、雨が少ないような印象ですが、
わが家のあたりだけかしら?
by palette (2010-06-24 10:06) 

ずくなし たぬき

ご無沙汰しております。
紫陽花綺麗ですね。
ゆっくり見落としている写真を見させていただきます。
by ずくなし たぬき (2010-06-24 10:42) 

じゅんぺい

確かに…しっとり雨に濡れている姿が似合いますよね。
他のお花は晴れている方がいいのに!!
by じゅんぺい (2010-06-24 12:50) 

joyclimb

小さな花と大きな花のコラボ、良い感じです!
花の色合い、地味でもなく鮮やか過ぎず、和の雰囲気ですね。
by joyclimb (2010-06-24 22:27) 

sky

会社のCADを64bt化計画が挙がってます^^
by sky (2010-06-24 23:05) 

ポチタマ

こんなに綺麗な紫陽花があったの~♪
ではなくて紫陽花も綺麗だけどmituさんが上手い!!
by ポチタマ (2010-06-25 01:04) 

hrd

色合いが淑やかで美しいです。
物欲に限りはありませんね^^
by hrd (2010-06-25 08:28) 

kurizo

紫陽花は、うまく撮れなかったのですが、mituさんの写真をマネさせていただきます(^_^;)
夏モデルのノートPCはほとんど64になっちゃってビックリしました。
by kurizo (2010-06-25 21:56) 

セイミー

4・5日雨が降らず暑いですね アジサイを撮ったけど毎年同じではと・・
ボツにしました 
by セイミー (2010-06-25 23:19) 

パピパパ

やっと復活しました。
少しずつ閲覧させていただきます。
by パピパパ (2010-06-26 08:55) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^
 蒸し暑くて参りますね~

「city kawaguchi駅前ぶらりHDR」日記へのnice!を
ありがとうございました~

win7で64ビット
内蔵HDDが1テラ
外付けHDDも1テラを使っていますが
早すぎるくらいです(笑)

また宜しくお願い致しま~す。
by ♪写楽♪ (2010-06-26 16:05) 

tokk

アジサイ色もいいですがピンの合わせ方がしっくりきてますね安定感を感じます。CPUのスピードとイタチゴッコですが現状でも2100万画素のLAWデータは重いですよね。
by tokk (2010-06-27 13:04) 

ナビパ

あじさいはなぜか雨が似合いますね。
by ナビパ (2010-06-27 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。