So-net無料ブログ作成
検索選択

干潟で探鳥 [野鳥]

 
ちょっと前に谷津干潟で撮影したものです。
 
この日は、メモリーを忘れてしまい、sasuke氏に借用したメモリーを使用しました。
 
その為、容量の制限がありjpeg-Mサイズの設定で撮りました。
 
基本的にイジラナイので、jpegでもOKですね。
 
大きなサイズで印刷する時は、Rawがいいのかもしれません。
 
5月2日撮影分
 
 
 
 
 
 
 
_03D147.jpg





EOS 1D MKⅣ
EF 600mm F4L IS USM  EXTENDER 1.4×Ⅱ     GITZO 1548 MK2   Manfrotto 519
Photoshop CS5 Extended  解像度変更 サイズ縮小 (jpeg-Mで撮影)
AV 5.6  TV 1/160  ISO 100





 
 
 
 
 
 
 
 
_03D1470.jpg
 
 
 
 
 
EOS 1D MKⅣ
EF 600mm F4L IS USM  EXTENDER 1.4×Ⅱ     GITZO 1548 MK2   Manfrotto 519
Photoshop CS5 Extended  解像度変更 サイズ縮小 (jpeg-Mで撮影)
AV 5.6  TV 1/2000  ISO 100
 
 
 
 






_03D1418.jpg





EOS 1D MKⅣ
EF 600mm F4L IS USM  EXTENDER 1.4×Ⅱ     GITZO 1548 MK2   Manfrotto 519
Photoshop CS5 Extended  解像度変更 サイズ縮小 (jpeg-Mで撮影)
AV 5.6  TV1/2500  ISO 100
 
 
 
 






_03D1607.jpg
 
 
 
 
 
EOS 1D MKⅣ
EF 600mm F4L IS USM  EXTENDER 1.4×Ⅱ     GITZO 1548 MK2   Manfrotto 519
Photoshop CS5 Extended  解像度変更 サイズ縮小 (jpeg-Mで撮影)
AV 5.6  TV 1/2000  ISO 160
 
 
 






_03D1331.jpg





EOS 1D MKⅣ
EF 600mm F4L IS USM  EXTENDER 1.4×Ⅱ     GITZO 1548 MK2   Manfrotto 519
Photoshop CS5 Extended  解像度変更 サイズ縮小 (jpeg-Mで撮影)
AV 5.6  TV 1/1600  ISO 100
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
_03D1737.jpg
 
 
 
 
 
 
EOS 1D MKⅣ
EF 600mm F4L IS USM  EXTENDER 1.4×Ⅱ     GITZO 1548 MK2   Manfrotto 519
Photoshop CS5 Extended  解像度変更 サイズ縮小 (jpeg-Mで撮影)
AV 5.6  TV 1/2500  ISO 160
 
 
 
 

 
 
 
 
 
_03D1945.jpg
 
 
 
 
 
EOS 1D MKⅣ
EF 600mm F4L IS USM  EXTENDER 1.4×Ⅱ     GITZO 1548 MK2   Manfrotto 519
Photoshop CS5 Extended  解像度変更 サイズ縮小 (jpeg-Mで撮影)
AV 5.6  TV 1/1600  ISO 160
 
 
 
 

 
 
 
 
今月末まで仕事と試験などでバタバタして、ブログも不定期で訪問更新となります。
 
 
 

nice!(236)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 236

コメント 55

末尾ルコ(アルベール)

純粋な美しさが「スッ」という感じで出ていますね。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-27 15:57) 

Nyandam

アジサシの飛び姿素晴らしいです。
by Nyandam (2010-06-27 16:05) 

ciscokid

600mm+Extenderで飛んでる被写体を
狙うのって全く想像出来ません。
by ciscokid (2010-06-27 16:11) 

けい

アジサシの飛翔姿カッコいいですね。飛んでいる姿をバッチリ写されていて凄いですね。特に6枚目がとてもカッコいいです。1枚目もちょこんとしていて可愛いです。
by けい (2010-06-27 16:26) 

Crayon

1枚目の撮りの足元の水紋がまるで絵に描いた様にとても綺麗ですね。
飛んでいる鳥を撮るのは難しいのに、素晴らしいです。
私が撮ったらブレブレですわ。(笑)

by Crayon (2010-06-27 17:15) 

hiro_

気持ちよさそうに飛んでますね!
お仕事と試験大変ですね。
頑張ってください♪
by hiro_ (2010-06-27 17:17) 

Azumino_Kaku

こんにちは、コメントありがとうございます。
試験準備は順調ですか?
私も来週、科目試験で今切羽詰っております。
mituさんの鳥たちを見て和ませていただきました(^_^)
頑張ってください!
by Azumino_Kaku (2010-06-27 17:19) 

pi-ro

この後、どこに飛んでいくのか
急降下するのか・・・想像していると楽しくなります(^^)
by pi-ro (2010-06-27 17:34) 

アレクリパパ

戦闘機みたいにカッコいい鳥さんですね。
by アレクリパパ (2010-06-27 17:35) 

kichi

撮影されているお姿を見てみたいです^^
by kichi (2010-06-27 18:17) 

mag

かいちょ
わすれものしちゃダメポン!!

出かける時の機材一覧表を作って 毎回、指差し点呼しなくちゃ駄目よ!

これで何回目かなぁ〜〜〜〜(爆)


干潟行く時の機材一覧表
車撮る時の機材一覧表
花火撮る時の機材一覧表
とか
あたいなんかスケッチ行く時にホワイト忘れたら、完全呆然自失 立ち直れないかも(笑)
なもんで、スケッチに行く時は画材道具一覧表を見て、万端整えます
by mag (2010-06-27 19:01) 

mistta

七三の構えのカメラ目線が素晴らしいです(笑)。
by mistta (2010-06-27 19:17) 

くまら

気持ちよさそうに飛んでますね~
by くまら (2010-06-27 19:32) 

sasuke

今回で何回目?メモリカードを忘れたの(^^)
by sasuke (2010-06-27 19:51) 

41793310

同じ場所、同じ被写体で何でこうも違うのでしょう!
いつ拝見しても惚れ惚れします。
僕はレンズを忘れたことがあります・・・
by 41793310 (2010-06-27 20:25) 

sunset

こんばんは。
飛んでいる姿が美しいですね~
by sunset (2010-06-27 20:26) 

ナビパ

mituさんでもこう言うことあるんですね。
コアジサシさんの飛行シーン気持ち良いですね^^b
by ナビパ (2010-06-27 20:56) 

こうちゃん

写真はバッチリ、でも、意外におっちょこちょいだよね。
by こうちゃん (2010-06-27 21:10) 

セイミー

k&N公園でカメラをセットしてイザ・パチリ メモリーを忘れて残念
私はとっても忘れっぽくて無駄足が多いです
by セイミー (2010-06-27 21:43) 

kori3

水の輪っか、良いタイミングですね。
RAWでは、パソコンが悲鳴あげるのでw
一台のみRAWで撮影し、他はJPGで撮ってます。
by kori3 (2010-06-27 21:55) 

ヤングコーン

拝見する限りWEBに載せる分にはjpeg-Mで十分そうですね。。
僕は必ず予備のメモリをバッグに忍ばせています。
by ヤングコーン (2010-06-27 22:01) 

nabepen!

基本的にイジラナイのですか。
露出とかバッチリで凄いなぁ。
by nabepen! (2010-06-27 22:23) 

sky

コアジサシ
美しいですね^^
撮ってみたいけど、なんだか難しそうですね。
by sky (2010-06-27 22:28) 

はる

こんばんは。
コアジサシの飛ぶ姿、見とれてしまいますね♪
メモリと一緒にカメラごと忘れてしまうこともあります…(^^;)
by はる (2010-06-28 01:06) 

あお

コアジサシの飛翔、上手にとらえてますね~
さすがです!
by あお (2010-06-28 02:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

先日ここを通りましたら・・・・ICが出来るようですね。
この干潟は大丈夫でしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2010-06-28 05:17) 

Baldhead1010

三脚に据えての鳥狙い、かなり難しいと思いますが。
by Baldhead1010 (2010-06-28 05:37) 

mimimomo

おはようございます^^
凄くきれいに鳥の飛翔が捉えられますね~
プロだわ~
by mimimomo (2010-06-28 08:09) 

akanenosora

素晴らしいショットばかりで眺めいりました。
メモリーカードは予備まで持って絶対に忘れません。
ところが、もっと悪い事が.....
カメラを置き忘れて車に戻った事がありました(><)
勿論、カメラは持ち去られて失う事に。
by akanenosora (2010-06-28 08:59) 

mamoto

とても綺麗に撮れてますね♪

by mamoto (2010-06-28 10:44) 

Natures工房-晶-

私も久しぶりにコアジサシ見たいです
by Natures工房-晶- (2010-06-28 11:17) 

emuzu

このカッ飛んでいるコアジサシを、、、ふぁんたすてぃっく d(⌒ー⌒)nice!!!
この鳥は近くにはいないので、、、ツバメで練習していますが
駄目です^^;
by emuzu (2010-06-28 12:12) 

えがみ

画素数増加に伴い、RAWファイル容量がますます増大するので、メモリカードが売れそうですよね。
小サイズJPEGのメリットです。


by えがみ (2010-06-28 12:43) 

ころくま

アジサシのシャープなフォルムがカッコイイですね^^
バッテリーとかメディアとか・・ 指さし確認でチェックしてます~。
by ころくま (2010-06-28 17:10) 

hir

ご無沙汰してました、、、
相変わらず、気持ちの良いピント、ぼけですねえ!
湖面の凪のピントのきてる部分、きてない部分がおもしろいですね 被写体が引き立ってます!
by hir (2010-06-28 19:38) 

フェイリン

RAWをいじって印刷した事ってそういやないですね…
私の様な素人にはJPEGで十分ですw

先月モニターをやっとNANAOに変えました!
でも家のモノなのでFlexscanです(これでも十分満足!)
by フェイリン (2010-06-28 19:51) 

sweet_grass2006

こんばんは。
どのお写真もうっとりと拝見させていただきました。
mituさんのお写真は野鳥の美しさを純粋に表現されていて、
素晴らしいです。
蒸し暑くなってきましたので、お体にお気を付け下さいね。
by sweet_grass2006 (2010-06-28 21:34) 

雅

自分はJPEGでしか撮ったことありません。
RAWでいじるような、mituさんみたいないい写真撮れませんから(笑)
by (2010-06-28 22:27) 

ポチタマ

一枚目の水面の輪が綺麗でね^^v
飛翔姿が力強く~素晴らしいです!
by ポチタマ (2010-06-29 01:04) 

レイリー

コアジサシ良いですね!
中々見に行く機会が無くて。。。
お仕事に試験、頑張ってくださいね!
by レイリー (2010-06-29 06:24) 

sira

Jpegのミドルの方がキレがいいと感じることが時々あります。
あれはレンズとの相性なんでしょうかね~
by sira (2010-06-29 07:23) 

hrd

コアジサシ小さいけど存在感ありますね^^

by hrd (2010-06-29 10:04) 

kazenotomo

感動しました!
もう、うっとりと見とれてしまいました!
ありがとう!
by kazenotomo (2010-06-29 16:54) 

SIBA

最後の写真、しばし見とれました。
良い写真だわ~♪(^^)v
by SIBA (2010-06-29 17:04) 

ちか

鳥さんの飛ぶ姿の体のラインが、とってもいいですね~。
惚れちゃいます。(*^o^*)
by ちか (2010-06-29 20:19) 

さる1号

鳥は翼を広げた姿が素敵ですね。
私はバッテリーがあ空だった、というミスを経験した事があります。
これは泣きました。

by さる1号 (2010-06-29 21:35) 

flutist

クリアな描写、見ていて気持ちがいいです・・・。
by flutist (2010-06-29 22:22) 

ゆめ乃

最初の子、かわいいですね。
波紋もきれいですが、あの雰囲気。。。
なんともいえねぇ~ってかんじです(笑)
飛び立つ所も、飛んでいる姿もとってもきれいです☆
by ゆめ乃 (2010-06-30 02:33) 

★まっと★

素晴らしい写真を楽しませていただきました。
命、そして絆を感じますね。
by ★まっと★ (2010-06-30 15:52) 

Lupin

どの写真もいいタイミングで撮られていますね^^
活き活きしている姿がいいですね。
by Lupin (2010-06-30 21:32) 

pumipon

う~ん!やっぱり鳥を撮らせたらmituさんだわねぇ♪
躍動感があるわ。
水辺って良いね。
おかげん如何ですか?暑い季節。お互い無理せず
ボチボチいきましょ!
by pumipon (2010-07-01 08:42) 

スミッチ

コアジサシト飛んでるところ、いいですね
特に最後とか
暑いですがお仕事に試験大変ですね
体調にお気をつけて

by スミッチ (2010-07-03 11:43) 

tokk

コアジサシ、色彩とピンの鋭さが素晴らしいですね。
by tokk (2010-07-03 13:08) 

joyclimb

コアジサシの羽の形・位置が印象的です^^
by joyclimb (2010-07-11 11:19) 

U3

動くものはなかなか一瞬を捉えるのが難しそうですね。
わたしは下手だから苦手な被写体だな。
その前に機材がお高くて買えない(笑)
by U3 (2010-07-25 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。