So-net無料ブログ作成
検索選択

花菖蒲 [花]

 
 _MG_7659.jpg
 
 
 
 





EOS 5D MK2
EF 300mm F4L IS USM  
Adobe Lightroom 3.0 Raw現像 
Photoshop CS4 Extended 解像度変更 
AV 5.0  TV1/4000  ISO 50 manual
 
 

 
 
 
ちょっと違ったイメージ花菖蒲を撮ってみました。

こんな感じもいいかも。
 
 撮影地  東村山市 北山公園
撮影日   6月20日
 
 

タグ:EOS Canon 花菖蒲
nice!(279)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 279

コメント 54

mag

かいちょ!お元気そうで!!

今年は花菖蒲を撮りに行けませんでした
レンズが色々あるので、面白いボケ写真が撮れるとふんでたんですが・・・。来年のお楽しみ

最近は、杏ジャムの奴隷となって
今日は一日、作りまくっていました
全部で6kg 500ccの瓶10個できました
まだまだ続く、ジャム地獄 
by mag (2010-07-01 20:35) 

pi-ro

花菖蒲って美人さんなんですね(^^)
なんとも良い感じです!
by pi-ro (2010-07-01 20:52) 

flutist

爽やかに輝く花菖蒲が、とても綺麗です。
by flutist (2010-07-01 21:41) 

umi37-

こんばんは
とっても綺麗な花菖蒲ですね!
背景とマッチしてとっても素敵な画像です。
爽やかな気分に浸りました。
by umi37- (2010-07-01 22:10) 

けい

花菖蒲と背景のボケ具合がとてもいいですね。花菖蒲もとてもカラフルできれいですね。北山公園行かれたんですね。僕も何回か行きましたよ。ここは広々としてとてもいいですよね。
by けい (2010-07-01 22:43) 

くまら

な、なるほど・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
by くまら (2010-07-01 22:43) 

こうちゃん

うん、いいね。^^*
by こうちゃん (2010-07-01 22:59) 

k-meg

花菖蒲きれいですね、不思議な透明感をかんじます。
バックのボケもとっても綺麗ですね。
by k-meg (2010-07-02 01:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

バッグとの絡み方・・・・・良いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-02 05:16) 

41793310

明るく爽やかな空気が感じられます。
300ミリの花写真もまた、とても良いですね!
by 41793310 (2010-07-02 05:39) 

レイリー

お見事です!
やはり主題をきっちりさせないとダメだなと最近気が付き、意識して撮るようにしていますが難しいですね~
とてもすっきりしていて爽快感が素晴らしいです!
by レイリー (2010-07-02 10:24) 

まっちゃん

確かに花菖蒲のイメージと違う感じですね。
これもまた面白いです。
by まっちゃん (2010-07-02 11:00) 

ころくま

ついついアップで撮りがちですね^^
撮ろうと思うと風が強かったりで、まともに撮れません。
by ころくま (2010-07-02 11:52) 

よしあき・ギャラリー

BEAUTIFUL !
さすが、です。
by よしあき・ギャラリー (2010-07-02 12:42) 

tsuka

夏らしい感じで素敵ですね~^^
by tsuka (2010-07-02 13:21) 

hiro_

すっごく綺麗ですね♪
近くに咲いている所があるので
行ってみたくなりました!

by hiro_ (2010-07-02 17:22) 

ナビパ

サンヨンのボケ綺麗ですね。
狙っています。
by ナビパ (2010-07-02 17:41) 

雅

バックのボケ具合がいいですねー。

by (2010-07-02 21:42) 

kori3

上手く言えないけど、
ハッ!とするような、鮮やかな色と構図のバランスだと思います。
by kori3 (2010-07-02 21:47) 

sara

ビシッと決まっていますね☆ 花の美しさと活き活き感が伝わって来ます!(^^)
こちらでも、そろそろ花菖蒲が咲き始めているようです。花菖蒲って難しいですけど・・。
by sara (2010-07-02 22:37) 

mimimomo

おはようございます^^
遅くなりました<(__)>
最初お写真の一部が出てきたとき、レンゲかと思いました^^
色合いが珍しい花菖蒲ですね~
by mimimomo (2010-07-03 04:11) 

Baldhead1010

望遠で切り取り、ボケがたまらないですね^^
by Baldhead1010 (2010-07-03 06:52) 

emuzu

うわぁ~、、、色合いがとても素晴らしいですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-03 12:38) 

tokk

こんな表現もあったんですね、毎回ハッとさせられます。梅雨の合間の日差しの風景、といったところでしょうか。
by tokk (2010-07-03 13:11) 

sky

背景との距離感がいいのかな?
参考にさせてもらいます^^
by sky (2010-07-03 18:14) 

hir

綺麗ですね 
水辺の花にはいい季節になってきました
北山公園ですか 見に行こう!
by hir (2010-07-03 19:19) 

ヤングコーン

色とボケ、素敵です!
by ヤングコーン (2010-07-03 22:58) 

はとむぎ

色の鮮やかさにうっとりです!
by はとむぎ (2010-07-04 11:55) 

kurizo

鮮やかですね~。
菖蒲は普通にそこら辺に咲いていませんので、見かけると、撮影したくなります。

by kurizo (2010-07-04 12:06) 

ciscokid

素晴らしい一枚ですね。
さすがです。
by ciscokid (2010-07-04 14:48) 

sira

いいですね~
色も素晴らしいです。
by sira (2010-07-04 20:03) 

kichi

300mmいいですね^^
お花にも元気もらえそうなお写真です!
by kichi (2010-07-04 21:06) 

sunset

こんばんは。
背景がぼけていると花菖蒲が
引き立ってとっても綺麗ですね~
by sunset (2010-07-04 22:40) 

palette

あんまりきれいで、感動しました!
背景も水彩画みたいで、ロマンチックですね^^
by palette (2010-07-04 22:44) 

Lupin

サンヨンは描写がいいですよね^^
色も構図もバッチリです!
by Lupin (2010-07-04 23:04) 

末尾ルコ(アルベール)

オーソドックスで気持ちいい色ですね。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-05 00:45) 

エコピーマン

うわ~ すごく綺麗ですw 目が覚めました^^
by エコピーマン (2010-07-05 01:31) 

mizuki

わぁ~綺麗~!!! 思わず言ってしまいました♪

by mizuki (2010-07-05 12:34) 

★まっと★

美しいなぁ・・またお花の色もとっても素敵ですね。
by ★まっと★ (2010-07-06 07:05) 

お散歩

すばらしい!!!!

by お散歩 (2010-07-06 08:31) 

SIBA

うん、とっても良い感じ♪(^^)v
by SIBA (2010-07-06 16:45) 

ちか

私も同じようなアングルで撮影しました。
まぁ、mituさんのように上手くはナイですけど…
コレはコレでいいな!って私も同じ事を思いましたよ~!(^^)v
by ちか (2010-07-06 20:44) 

*もめん姫*

こんばんわ☆
いつもNICEありがとうございますw♪

ログインすることもほとんどなく携帯で送信ばかりなので;なかなかみなさまにお返しができず。。という感じですが、今後ともよろしくお願いします♪^^
by *もめん姫* (2010-07-06 23:12) 

lamer

おはようございます。
花菖蒲が目が覚めるように美しいです。

自分のブログを最初から検索しています。
まだ2007-12-13迄ですが・・・
mituさんには2007-09-05から毎回nice!をいただいていました。
感謝の念を新たにしております。
有難うございます。
by lamer (2010-07-09 09:41) 

sora38

ぅわぉ~!
こんな綺麗な花菖蒲って、
すっごくキレイ!
by sora38 (2010-07-10 17:42) 

qoo2qoo

いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-07-10 17:57) 

tromboneimai

とても美しいぼけ具合と色合いですね。
こんな風に撮りたいものです^^
by tromboneimai (2010-07-10 22:45) 

sweet_grass2006

こんばんは。
ご無沙汰しています。
お写真、凄くきれいですね~^^。
気分が何だかすかっとしました。
こちらは今日の夕方から大雨です。明日選挙に行かなくては(涙。
by sweet_grass2006 (2010-07-10 23:22) 

thaler

ヘッダーの写真、いい感じ。
by thaler (2010-07-11 02:16) 

joyclimb

背景のボケ具合が印象的です^^
ハナショウブの撮り方の参考にさせていただきますm(_ _)m
by joyclimb (2010-07-11 11:24) 

sweet_grass2006

こんにちは。
ほっとめーるしました^^。
見て下さい。
by sweet_grass2006 (2010-07-11 16:53) 

ayasolo

ピンのコントラストが美しいですね。
気持ちよいショットです!
by ayasolo (2010-07-15 11:03) 

U3

いい色合いです。
by U3 (2010-07-25 19:15) 

TAKA

ホントいいですね

by TAKA (2010-10-24 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。