So-net無料ブログ作成
検索選択

黄昏 [スナップ]

 
_MG_7083-スマートオブジェクト-1.jpg
 
 
 
 
EOS 5D MK2
EF 24mm F1.4L  USM  
Adobe Lightroom 3.0 Raw現像 カラークリエイティブ(昔風1)適用
Photoshop CS5 Extended 解像度変更
TV 1/1250  AV 8.0  ISO 50
 
 
 

 
 
 
 
 
_MG_7099-スマートオブジェクト-1.jpg
 
 
 
 
 EOS 5D MK2
EF 300mm F4L IS USM   
Adobe Lightroom 3.0 Raw現像 カラークリエイティブ(昔風1)
 Photoshop CS5Extended 解像度変更
TV 1/3200  AV 7.2  ISO 50


 

 
 
最近忙しく、まともに撮影をしていないので過去作品をいじって
 
遊んでみました。 黄昏風です。
 
このところの暑さで参ってしまってます。
 
皆様も体調を崩さないようにしてくださいね。
 
 
 
Adobe lightroom3.0 とても使いやすくサクサク動きます。
 
簡単な補正(ゴミ取り)は、photoshopやDPPなどの他のアプリケーションより
 
簡単に補正できます。  お勧めです^^。
 
プリセットのフィルターも豊富です。
 
 
 
 
 

nice!(297)  コメント(77)  トラックバック(0) 

nice! 297

コメント 77

mimimomo

おはようございます^^
初めて、mituさんのところで一番って書こうと思ったら一瞬の差で先に指された・・・
お色が綺麗ですね~ 黄昏風って・・・元は普通の昼間のお写真ってことなのかしら~
黄昏にしか見えないですよ。
by mimimomo (2010-07-25 07:57) 

41793310

印象的なお写真ですね。情景が眼に浮かんできます。
毎日暑い日が続き参りますね。
お仕事、お忙しそうですが体調に気をつけて頑張ってください。
私は、体調不良で精密検査の指示を受け、先日病院に行ってきました。
by 41793310 (2010-07-25 08:02) 

gekiyasuotoku

いいですね~。
by gekiyasuotoku (2010-07-25 08:04) 

mag

かいちょ
おはようございます
見ていただいた通り あのレンズに悪戦苦闘中です
最近、NO5のクローズアップレンズまで追加しているので
き〜〜〜〜〜〜き〜〜〜〜〜です
でも
まるで印象派の様な周囲のボケに魅せられてしまっているのよ
ピンぼけでも、レンズを通した色彩には夢中です
by mag (2010-07-25 08:32) 

mag

そうそう
Adobe lightroom3.0
数回お使いでしたね 気づいていましたよ
使い心地は簡単なんでしょうね〜〜〜
そろそろRAWにしたいので考えたいと思いますがmac pro買ったばかりだし・・・・・。
by mag (2010-07-25 08:35) 

こうちゃん

lightroom3.0、いいですよね。
MarkⅣ、いつでもOKですよ、T所長も気にしていましたから
早めがいいと(*^-^)ニコ
by こうちゃん (2010-07-25 08:36) 

ナビパ

夏の思い出のひとコマですね。
懐かしい感じがします。
忙しそうですね。ご無理なさられずに^^
by ナビパ (2010-07-25 08:48) 

pi-ro

黄昏風いいですね
小さい頃の夏休みを思い出します
暑いの飽きましたね(^^)
by pi-ro (2010-07-25 08:54) 

かずい

黄昏ですか。キレイな夕日に見えますし、
懐かしさも感じさせてくれますね。
by かずい (2010-07-25 09:28) 

くまら

この風景を来月の今頃見ると、
寂しくなるんですよね^^;
by くまら (2010-07-25 09:29) 

野うさぎ

凄く綺麗です。烏帽子岩が見えてます
良いですね
by 野うさぎ (2010-07-25 09:55) 

Silvermac

Adobe lightroomは未体験です。SILKYPIX Developer Studio Proをメインに使用しています。
by Silvermac (2010-07-25 10:02) 

sira

lightroom3おすすめですか~
ちょうど気になっていたんです。
出入り先の写真館のご主人も
気に入っていたみたいで・・・。
by sira (2010-07-25 10:16) 

クール

私は古いバージョンのAdobe lightroom2を使っておりますが、
使い勝手がいいですね。
そろそろバージョンアップを考えたほうがいいかな?
あまり変更点はないかな。。
by クール (2010-07-25 10:20) 

の

んん、、、エエ写真です~♪
『暑中お見舞い申し上げます』~m(__)m
ウチんとこ、、夜は23度デスゥ~♪
by (2010-07-25 11:03) 

アレクリパパ

海辺の黄昏の作品。
素晴らしいですね。
Lightroomってサクサクですか。
今度、検討してみます。
今は、PSPを使っています。
by アレクリパパ (2010-07-25 11:41) 

ころくま

黄金色に染まっていますね^^
2枚目のは金曜ロードショーのオープニングみたい~。
by ころくま (2010-07-25 12:36) 

テリー

こういうレタッチは、あまり、やってみたことがないのですが、素敵な感じなので、やってみたくなりました。
by テリー (2010-07-25 12:57) 

akanenosora

う~~ん 手の届かない上級編!
いい感じですね!
暑くてバテ気味ですぅ。
ご自愛ください。
by akanenosora (2010-07-25 13:07) 

kurizo

Lightroom、高くて手が出ません。
PhotoShopElementsが精いっぱい(^_^;)
日曜洋画劇場みたいですね(^^)
by kurizo (2010-07-25 14:42) 

レイリー

スゴイ!! の一言に尽きます~
Lightroomはフィルターのプリセットも多くてとても使いやすそうですね。
もっとも私の場合はElementsでも手に余っているので・・・
黄金色に輝く海、本当に素敵です!
by レイリー (2010-07-25 15:00) 

Crayon

素晴らしい~(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ~♪
先日、2枚目の写真の場所の夕陽の時、同じ様に撮っていたのですが、
この違いは・・・恥ずかしい...(泣)
by Crayon (2010-07-25 15:25) 

izumi

きらきらした光がとても心地よいですね(^-^)ー☆
by izumi (2010-07-25 15:56) 

エコピーマン

綺麗ですね 黄昏風 私も黄昏れてます(笑) 
by エコピーマン (2010-07-25 15:57) 

スミッチ

きらきらと輝く夏の海いいですね
しかし、どうも海を見ると仕事を思い出してしまって
お盆明けまた行くのですが
やでやで
by スミッチ (2010-07-25 16:07) 

末尾ルコ(アルベール)

どこの国か想像をめぐらせられるような、そしてどこの国でもあるような、とても懐かしい記憶をくすぐられる、そんなお写真だと感じます。

                                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-07-25 16:25) 

よしあき・ギャラリー

子供の頃の海水浴を思い出しました。
by よしあき・ギャラリー (2010-07-25 17:51) 

雅

Adobe lightroom3.0ですか。
フリーソフトだったら飛びつくんですけどね。
黄昏風、いい感じですねー。
by (2010-07-25 17:53) 

mistta

今日は。2枚目の写真に静寂を感じます。
by mistta (2010-07-25 17:53) 

U3

海の照り返しがきれい。
by U3 (2010-07-25 19:10) 

kazutoku

Lightroom 3.0、良さそうですね。
by kazutoku (2010-07-25 19:21) 

シロクマ。

烏帽子岩がイイ感じです♪
by シロクマ。 (2010-07-25 19:41) 

upako

lightroom、僕も気になっていました。
デジタル一眼レフやり始めるとソフトも増えてくるのが玉に傷ですね^^;
by upako (2010-07-25 19:49) 

sunset

こんばんは。
とっても綺麗ですね~
2枚目の写真で遠くに見えているのは
烏帽子岩ですか。
by sunset (2010-07-25 20:24) 

kichi

美しいの一言です^^
by kichi (2010-07-25 21:41) 

ヤングコーン

情報有難うございます^^
近々バージョンアップすることにします。
by ヤングコーン (2010-07-25 23:50) 

palette

すばらしいです!ロマンチック♡
「水曜ロードショー」(?)のオープニングが、こんなステキな
黄昏の海だったような・・・
こんなところで、一日中海をながめていたいです。
夏バテ、お大事にしてください。
by palette (2010-07-26 00:28) 

あお

レトロな感じで印象的な写真ですね^^
連日の猛暑、お身体気をつけてください
パソコン周りも暑いですよね^^;
by あお (2010-07-26 01:56) 

★まっと★

とっても素敵な色ですね。
たそがれを感じながらぼ~~~っと眺めていました。
by ★まっと★ (2010-07-26 06:29) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

夏の情景ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-07-26 07:04) 

judyxxx

私も金曜ロードショーを思い出しました^^
by judyxxx (2010-07-26 07:43) 

flutist

おはようございます。
黄昏、とてもいい雰囲気ですね。なぜか懐かしさ?を感じました・・・。

by flutist (2010-07-26 07:48) 

えがみ

昔風1等、カラーモードが豊富そうなのが良さげですね、LR。
by えがみ (2010-07-26 08:22) 

まっちゃん

過去作品をいじって出すと言うのは有りですね〜(^^)
私はもうアドビ製品を買える余裕が無くなってしまった...(^^;)
by まっちゃん (2010-07-26 09:47) 

サチ

とっても綺麗ですね・・・
なんだか泣けてきますね。いろいろ思い出が蘇るような・・・☆
by サチ (2010-07-26 12:03) 

emuzu

あッ、、、江ノ島ですね、、、烏帽子岩も見えるし
それにしても素敵な画ですねぇ~v(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-26 14:50) 

Sue

しばらく写真を眺めちゃいました。
海辺に行くとよく太陽が沈みきるまで眺めちゃうもので・・・。
日が完全に落ちて涼しくなった中、帰路に就く様まで回想しちゃいました。
それにしても、本当にきれいです。
by Sue (2010-07-26 15:57) 

hrd

最近lightroom3.0をよく耳にします~
気になりますがお値段も良い価格ですね^^
by hrd (2010-07-26 15:59) 

hiro_

凄い~~
本当に素敵なお写真でうっとりです。。。
素敵な色ですね♪
by hiro_ (2010-07-26 16:20) 

ayasolo

ちょっと体調をくずしていました。
きれいな夕景で癒されます。
by ayasolo (2010-07-26 17:31) 

たいせい

CS3のCAMERA RAW とSILKYPIX® Developer Studio Proを使ってますが、あまりいじらない様にしています。
by たいせい (2010-07-26 17:31) 

tasuchan

金色が奇麗ですね~。

二枚目で昔の金曜ロードショウのオープニングを思い出してしまいましたが。

それどころでなく奇麗ですね。

純金みたい。


by tasuchan (2010-07-26 18:34) 

春分

しまった、みんな金曜ロードショーって書いてる。
どんな変化をするものか、もとの写真もちょっと見たいです
(そんなことを気にしているようでは純粋に美を求める気持ちが低下しているかなぁ)。
by 春分 (2010-07-26 20:25) 

博

お体に気をつけて下さい!!
by 博 (2010-07-26 21:00) 

としぽ

こんばんは。
黄昏色がきれいですね。最近は暑くて出かける気にならず
ネタ切れです。いまだにフォトショCS5を使っています。
by としぽ (2010-07-26 21:17) 

SIBA

まるで、そこに佇んでるように、
思わず、眩しい~って感じました。
素敵な写真、大きくして部屋に飾りたいですね♪
by SIBA (2010-07-26 22:37) 

けい

とても綺麗な色ですね。1枚目の少年の遊んでいる姿とても印象的です。
2枚目のお写真も海のキラキラ感が素敵ですね。夢の世界のように幻想的なシーンですね。
最近暑い日が続いているの私も体調が優れないです。
mituさんも体調をくずさないようにして下さいね。

by けい (2010-07-26 23:21) 

tks_naka

Lightroomですか。高くて手が出せません。orz
そのかわり、SILKYPIXで現像しています。
by tks_naka (2010-07-26 23:59) 

sweet_grass2006

こんにちは。
大変ご無沙汰しています。
海辺の黄昏のお写真、とても心がなごみます。
mituさんのお写真は、いつも素晴らしいですね。
猛暑の折、どうか熱中症などにかかられませんように、
くれぐれもお体を大切になさって下さい。
by sweet_grass2006 (2010-07-27 13:41) 

hir

良い感じですねえ
癒されます、、、
lightroomって良いですか!
気になりますね
by hir (2010-07-27 18:41) 

でいぶさん

あらあら全然撮っていないんですか・・・
撮影を再開するためにリハビリが必要になるかもしれませんね
by でいぶさん (2010-07-27 21:12) 

joyclimb

ころくまさんと同じく、
2枚目のは金曜ロードショーのオープニングみたいです!!!
とても懐かしいです。
by joyclimb (2010-07-27 22:17) 

プリン

黄昏風きれいですね~♪
拝見して、今日の疲れが、なんかほっとした気持ちにさせていただきました。
海辺も、素敵ですね^^
by プリン (2010-07-27 22:59) 

Lupin

Lightroom3.0ですか^^今度チェックしてみます。
仕事はまだまだ大変そうですね。
暑い日が続いていますので気をつけて下さいね。
by Lupin (2010-07-27 23:08) 

kazenotomo

ノスタルジックでとてもきれいな写真ですね。
感動しました。
お勧めのlightroom3.0買ってみようかな?!
by kazenotomo (2010-07-28 18:47) 

lamer

なんて素晴らしいのでしょう!!!

暑中お見舞い申し上げます。

by lamer (2010-07-29 10:51) 

mag

かいちょ
元気で生きてますか〜〜〜

by mag (2010-07-30 11:51) 

ちか

黄昏、今日も一日お疲れさまやありがとうっと、
思わず言いたくなってしまいます。(^^ゞ
by ちか (2010-07-30 15:22) 

Decole

一枚目がすごく好きです^^
暑い日が続いているので体調には気をつけて下さいね~。

by Decole (2010-07-30 23:10) 

ken_jp

ほんとたそがれちゃいますね。
恋人と二人で眺めていたい風景です。。
by ken_jp (2010-08-01 16:31) 

Baldhead1010

無事帰りました^^
日本は暑いです^^
by Baldhead1010 (2010-08-02 10:52) 

ciscokid

私もLightroom 3使ってますが
全く使いこなせていません。
先日Adobeの会社で使い方のセミナーが
ありましたが残念ながらミスしました。
by ciscokid (2010-08-03 11:33) 

フェイリン

Lightroomは未体験です。
でもAdobeのセミナーで見た時良さそうだと思いました!
by フェイリン (2010-08-03 21:02) 

♪写楽♪

こんばんわ~


【群馬・草津温泉の旅】へのコメントを
ありがとうございました~

またお時間が余った際には
♪写楽♪日記を覗いて下さいませ~
by ♪写楽♪ (2010-08-03 21:12) 

*もめん姫*

キレイですねw^^
ポストカードのような、絵のように色がしっかりありますね。^^
by *もめん姫* (2010-08-03 21:17) 

Azumino_Kaku

暑中お見舞い申し上げます。ご自愛くださいませ。
さすがに今週は夏ばてで自転車も休んでいます。
by Azumino_Kaku (2010-08-04 21:51) 

TAKA

こんばんは
流石です。美しいですね。黄昏とは、良く言ったものです。
mituさんの表現力も素晴らしいですが、日本人(日本語)の表現力って
すごいですね。
by TAKA (2010-10-06 02:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。