So-net無料ブログ作成
検索選択

鷺草 [花]

_MG_9309.jpg
 
 
 
 
EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L USM   
Adobe Lightroom 3.0 Raw現像 白黒クリエイティブ スタイル2ー変換 
Photoshop CS5 Extended 解像度変更
AV 5.0  TV 1/250  ISO 100
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
_MG_9374.jpg
 
 
 
 
EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L USM  
Adobe Lightroom 3.0 Raw現像 白黒クリエイティブ スタイル2ー変換 
Photoshop CS5 Extended 解像度変更
AV  7.1  TV 1/200  ISO 250
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
_MG_9246.jpg
 
 
 
 
EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L USM  
Adobe Lightroom 3.0 Raw現像 白黒クリエイティブ スタイル2ー変換 
Photoshop CS5 Extended 解像度変更
AV  5.6  TV  1/160  ISO  100
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
_MG_9356.jpg
 
 
 
 
EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L USM  
Adobe Lightroom 3.0 Raw現像 白黒クリエイティブ スタイル2ー変換 
Photoshop CS5 Extended 解像度変更
AV 7.1  TV 1/160  ISO 200
 
 
 
 

 
 
 
 
 
_MG_9378.jpg
 
 
 
 
EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L USM  
Adobe Lightroom 3.0 Raw現像 白黒クリエイティブ スタイル2ー変換 
Photoshop CS5 Extended 解像度変更
AV 7.1  TV 1/200  ISO 200
 
 
 
 






 
 _MG_9090-スマートオブジェクト-1.jpg
 
 
 
EOS 5D MK2
EF 300mm F4L IS USM  
Adobe Lightroom 3.0 Raw現像 色温度調整 自然な彩度調整+ 
Photoshop CS5 Extended 解像度変更
 
 
 

久しぶりのアップです。
皆様お元気でしょうか?

 
私はマイペースで写真は撮っていたのですが、ブログが全く手つかずで放置状態スミマセン
皆様のブログは後日ゆっくり拝見させて頂きます。

nice!(312)  コメント(103)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 312

コメント 103

mag

一番乗り〜〜〜
お元気ですか?
かいちょ
昨日は東京で色々イベントに参加しましたが
とってもあつ〜〜〜〜〜

田舎は少し凌ぎやすくなりましたよ
かいちょもお元気でお過ごしくださいね♪
by mag (2010-08-29 20:13) 

パピパパ

2番手
相変わらず表現が素晴らしいですね。
by パピパパ (2010-08-29 20:16) 

アレクリパパ

モノクロでコントラストを強めに撮ったのかなぁ。
鷺草が浮き上がって見えて、凄い作品ですね。
by アレクリパパ (2010-08-29 20:22) 

こうちゃん

1枚目が気に入りました。
お元気そうで。
今年は鷺草、撮らなかったです。
by こうちゃん (2010-08-29 21:46) 

雅

お久しぶりです。
モノクロの鷺草、お見事ですね。
by (2010-08-30 00:43) 

41793310

モノクロの鷺草、物語を感じます。
最後の鷺も素敵ですね。
お元気そうでなによりです。
by 41793310 (2010-08-30 05:36) 

mimimomo

おはようございます^^
すばらしいです。
mituさんって凄い芸術家。
by mimimomo (2010-08-30 05:45) 

さる1号

鷺草と鷺、モノクロの鷺草の物語の最後に鷺
夢から現実に戻されたような不思議な感覚でした。

by さる1号 (2010-08-30 06:24) 

otemoyan

mituさん、新しいblogへのコメント
ありがとうございましたぁ(#^.^#)

お久しぶりですね!
相変わらずmituさんの写真は
芸術モノですねぇ( ^^) _旦~~
by otemoyan (2010-08-30 06:34) 

nyanco

おはようございます。
相変わらず、素晴らしいですねぇ。花って言うより
鳥が大空高く、舞っているような作品です・・・。

by nyanco (2010-08-30 06:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お勉強は一段落されたのでしょうか?
この暑さでは大変ですね。
頑張ってください。
by BPノスタルジックカーショー (2010-08-30 06:52) 

judyxxx

おはようございます!!
本当に鳥の群れかと思っちゃいました^^;
脚の具合はどうでしょうか?
そろそろBikeも復帰ですか?^^
by judyxxx (2010-08-30 07:29) 

エコピーマン

サギソウの白が生きてますね♪
by エコピーマン (2010-08-30 07:50) 

mistta

モノクロの素晴らしさが伝わってきます。
by mistta (2010-08-30 08:16) 

palette

昭和記念公園のサギソウですね♪
すばらしいです!
お元気そうで、安心しました^^
by palette (2010-08-30 08:20) 

くまら

モノクロで見るサギ草綺麗ですね
何故か、サギ草には縁が無く
いろんな方のブログで見る事が
当たり前のようになっております^^;
by くまら (2010-08-30 08:30) 

レイリー

お久し振りです~
今年は暑さが厳しいですが、体調など崩されてはいないかと心配でした (^^
鷺草、いつもながらお見事ですね!
記念公園に行こうかと思いましたが、息子たちの宿題を監視していました (^^;
by レイリー (2010-08-30 08:43) 

Silvermac

サギチョウの乱舞ですね。
by Silvermac (2010-08-30 10:03) 

ciscokid

鷺草はソネブロで初めて見ました。
実物も見てみたいですね。
by ciscokid (2010-08-30 10:22) 

lamer

mituさんの世界に感動しました。
by lamer (2010-08-30 10:33) 

としぽ

おはようございます。
モノクロのサギソウは花のイメージが鮮明に出て良いですね。
来年はモノクロサギソウにチャレンジしたいです。
無理せずマイペースでアップするのが一番ですね。
by としぽ (2010-08-30 11:09) 

michaela

こうして見ると、本当に白鷺ですね!
by michaela (2010-08-30 11:12) 

お茶屋

これまたお見事☆さすがでございます!!
by お茶屋 (2010-08-30 11:24) 

サチ

素敵です*^^*
by サチ (2010-08-30 11:44) 

テリー

モノクロのサギソウ、お見事です。
by テリー (2010-08-30 12:15) 

hrd

美しいですね鷺草
モノクロで白が浮き出る感じが素晴しいです^^
by hrd (2010-08-30 12:30) 

よしあき・ギャラリー

さすがですね。
唸ってしまいます。
by よしあき・ギャラリー (2010-08-30 12:55) 

hiro_

タイトルみなかったら植物とは
思わなかったかもです。。。
とっても素敵ですね♪
by hiro_ (2010-08-30 14:17) 

でいぶさん

ご無沙汰しております。
私は3枚目が好きです。
近いうちにまた撮りに行きましょう。
by でいぶさん (2010-08-30 18:57) 

hir

幻想的ですね
私、好きです
面白いです!
by hir (2010-08-30 19:04) 

ころくま

まさに白鷺が飛ぶごとくですね^^
by ころくま (2010-08-30 19:49) 

ナビパ

シラサギが本当に舞っているようなお写真の数々
見応えがありますね。
by ナビパ (2010-08-30 20:52) 

flutist

お久しぶりです。
モノクロの鷺草、とても印象的です・・・。
by flutist (2010-08-30 21:25) 

kori3

お元気でございますw
白黒が似合う被写体ですねー!
by kori3 (2010-08-30 22:22) 

けい

モノクロのサギソウ。シックでカッコいいですね。そう言えばサギソウって、mituさんが過去に撮られた写真を見て始めて知りましたよ。
お元気そうで安心しました。
by けい (2010-08-30 22:25) 

sky

本当に飛び立ちそうですね^^
モノクロが美しいです。
田んぼのサギも綺麗です。
by sky (2010-08-30 22:35) 

スミッチ

最後のいいですね。
緑のなかに白いサギ、余分なものがなんにもない感じ
モノクロの4枚目もいいなあ
by スミッチ (2010-08-30 22:36) 

かずい

かっこいい写真達ですね。モノクローム。

最後の稲と1羽の鳥の写真もniceです!
by かずい (2010-08-30 22:40) 

sunset

こんばんは。
お久しぶりです。
モノクロの鷺草、とっても素敵ですね~
本当に鷺が飛んでいるように見えます。
by sunset (2010-08-30 23:27) 

ヤングコーン

まさに、白鷺が優雅に飛んでいるイメージですね。
僕は撮った写真の整理に四苦八苦中です。。
by ヤングコーン (2010-08-31 00:45) 

shiho

鷺草~♪きれい~~~。
何とも言えない感じ♪
by shiho (2010-08-31 08:36) 

tromboneimai

毎日暑い日が続きますが、爽やかなモノクロの
鷺草のお写真で、少しだけ涼しくなりました^^
by tromboneimai (2010-08-31 11:43) 

★まっと★

見事に素晴らしいお写真。
ありがとう♪(#^ー゚)vございました。

お元気になさってますか?
by ★まっと★ (2010-08-31 12:40) 

uminokodomo

おはようございます♪
おぉっと思わせられる、素敵な写真ですね!
by uminokodomo (2010-09-01 08:29) 

akanenosora

おはようございます。
お元気そうですね。
私、バテちゃっています。
ブログの更新も億劫だし
お家でエアコンと仲良しですぅ。(>y<)
サギソウが鷺になって、芸術ですね!
最後のコサギ?風情抜群
こんな風に撮ってみたいなぁ~~と^^
by akanenosora (2010-09-01 09:32) 

kurizo

鷺草の実物は見たことがないんです(^^;;
ですので、4枚目のように咲くのかぁと勉強になりました。
モノクロームが美しいですね。
by kurizo (2010-09-01 16:58) 

emuzu

あぁ~ぁ
カメラは同じなのに、、、なんでこんなに違うんだろうv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-01 17:27) 

mamire

サギが本当に飛んでるような一枚目ですね。
それで最後に本当のサギが・・・
ご無沙汰しましたが、ぼちぼち復帰です。
by mamire (2010-09-01 19:44) 

izumi

凄く幻想的で素敵ですね!舞を舞っているようでうっとりです
by izumi (2010-09-01 21:02) 

Crayon

モノクロにすると本当に鷺が飛んでいるように見えますね。
4枚目は鷺がまるで乱舞しているようです。

by Crayon (2010-09-01 21:33) 

miyukimono

本当に鳥の写真かと思いました。
白黒だと、とってもクールな感じですね^∇^
かっこいいです☆
by miyukimono (2010-09-01 21:42) 

jan-ll8

飛んでるみたい!
by jan-ll8 (2010-09-01 22:12) 

k-meg

綺麗なお写真ですね、
さぎという鳥が飛んでいるのはこんなに綺麗なのでしょうか・・・
お花と鳥見てみたいです・

by k-meg (2010-09-01 22:16) 

ポチタマ

サギが飛んでいるみたいです^^v
素晴らしいです♪
by ポチタマ (2010-09-01 23:54) 

末尾ルコ(アルベール)

この花を本当に飛んでいるように撮られておりますね。
浮遊感が素晴らしく、どこまでも続く夜の空や、宇宙をさえイメージさせてくれます。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-02 01:32) 

あお

サギ草、こんなに花がつくんですね
家にあった鉢植えはあまり咲いてくれませんでした
名前をつけた人もナイスですね
by あお (2010-09-02 01:41) 

Baldhead1010

飛んでいますね!!
by Baldhead1010 (2010-09-02 05:48) 

えがみ

鷺が歩いていく様がかわいい光景です。

by えがみ (2010-09-02 12:40) 

ムネタロウ

最後の写真、大好きです。
いつも、ありがとうございます☆
by ムネタロウ (2010-09-02 13:13) 

sweet_grass2006

こんにちは。
お元気そうで何よりです。
モノクロの鷺草の作品、とても新鮮で、羽ばたいている鷺のよう・・・。

by sweet_grass2006 (2010-09-02 17:53) 

ちか

お~サギソウだ~!
静かな時を刻む中で飛んでいる感じがします。
今年も会えず…来年こそ会いたいです!(>_<)
北浦って、茨城のですか?
私の実家から近いのです~。(^^)
by ちか (2010-09-02 18:00) 

SIBA

本当に鷺が飛んでるみたい~
モノクロ綺麗ですね~♪(^^)v
by SIBA (2010-09-03 13:35) 

プリン

うっとりしました^^素敵ですね~♪
ご無沙汰していました。お元気ですか。
mituさんがお元気だと嬉しいなぁと思います。
9月になりましたね☆
by プリン (2010-09-04 01:56) 

ぴーすけ君

9月なのに暑い日が続きますね~。
by ぴーすけ君 (2010-09-04 15:37) 

Amanojack

お久しぶりです。
過日は久々の更新にも関わらず、Nice!ありがとうございます。
いつもながら素敵な作品に感動しております。
暑さ厳しき折、お身体にはご留意くださいませ。
by Amanojack (2010-09-05 09:38) 

sasuke

やっと載せましたね鷺草(^^)
by sasuke (2010-09-05 19:42) 

joyclimb

繊細な花ですね、鷺草!
by joyclimb (2010-09-05 23:17) 

mizuki

鳥肌がたちました!!
凄い素敵です(;O;)感動しました。。
by mizuki (2010-09-06 12:19) 

pumipon

あぁ・・・・
美し・・・・
by pumipon (2010-09-07 16:50) 

tokk

四枚目の引いた画像、難易度高いと思うのですが構図が綺麗に決まっていて素晴らしく思います。
by tokk (2010-09-11 08:20) 

雪猫

とっても綺麗ですね・・・☆
by 雪猫 (2010-09-11 20:13) 

mag

その後、おげんきですか〜〜〜〜

最近、室内撮影を強要され、D40の限界に大泣きしちゃいました
レンズ(AF)が特上明るければ少しはまともな写真が撮れたかもですが
D40って、ばかちょんに準じた能力なんですね〜〜〜(笑)
うすのろD40でした〜〜〜〜

そろそろ、まともなカメラを考えなくては(クソ!!)
by mag (2010-09-20 20:53) 

Lupin

ご無沙汰しておりました。
時間がなくご訪問できてなくてすみませんでした。

サギソウの美しさを見事に表現されていますね^^

忙しさが続いているようですね。
朝晩寒いですが体調を崩さないようにして下さいね。
by Lupin (2010-09-26 22:58) 

TAKA

ご無沙汰しております
お変わりございませんか?ご訪問できず申し訳ございません。
モノクロームいい感じですね!
by TAKA (2010-09-27 23:42) 

mag

かいちょ
どうしました〜〜〜〜
お元気ですか〜〜〜〜

凄く寒くなりましたね
お体大切に♪
by mag (2010-10-29 18:29) 

こうちゃん

どうですか?
元気でしょうか?
by こうちゃん (2010-11-01 10:38) 

ディブ松本

コダックのトライXを思い出します
by ディブ松本 (2010-11-03 19:01) 

文旦

今晩は~
「鷺草」幻想的・華麗です^^
まだ出会えません(×_×)
或いは老眼に写らなかったのでしょうか(。・_・)
by 文旦 (2010-11-03 22:27) 

和音

モノクロのサギ草の美しさに心をうばわれたところに
最後の鮮やかな緑の中のシラサギさん。
感動です。
by 和音 (2010-11-04 14:21) 

noround

おげんきですか〜?お久しぶりです。寒くなりましたから、どうかご自愛くださいね
by noround (2010-11-04 23:50) 

mag

かいちょ
お元気そうで安心しました〜〜
こちらにもよかったらきてくださいねぇ〜〜
http://photozou.jp/photo/top/700742
by mag (2010-11-05 19:35) 

otemoyan

mituさん、おひさしぶりです<(_ _)>
お元気ですか?
猛暑から一転、朝晩寒い季節となりました。
お体ご自愛ください<(_ _)>

また素敵なお写真、拝見させてください(#^.^#)
by otemoyan (2010-11-06 17:18) 

くまら

今更ですが、ブログ変わりました^^;
by くまら (2010-11-07 23:01) 

セイミー

こんばんは ご無沙汰しています
お仕事忙しいんでしょうね 鷺草は白一色でアクセントのない花ですが
モノクロ表現して黒い空間に鷺が舞う見事な絵になりましたね
8月の更新を今頃コメントしてご免なさい
by セイミー (2010-11-07 23:54) 

lamer

ご訪問nice!有難うございます。
by lamer (2010-11-07 23:58) 

CARRERA

サギソウのモノクロの世界いいですね~
この手がありましたね♪


by CARRERA (2010-11-08 00:44) 

ドラもん

大変ご無沙汰しておりました。先日は、ご訪問をいただきありがとうございましたm(_ _)m
by ドラもん (2010-11-08 15:41) 

sara

mituさん、こんばんは。(^-^)
お久しぶりです。サギソウ、モノクロだと飛んでいるみたいに見えますね☆
by sara (2010-11-08 20:14) 

Pin-BOKE

サギソウはモノクロが生えますね!
by Pin-BOKE (2010-11-09 17:14) 

a-silk

お元気ですか。
明日は母が今の施設に入所して1年になります。
正直、この日を迎えられるとは思っていませんでした。
渡良瀬においでになる時間はないのでしょうね。
猛暑の後遺症でしょうか、風邪をひきやすく、治りにくいです。
ご自愛くださいませ。
by a-silk (2010-11-09 20:06) 

エコピーマン

お久しぶりです
やっとブロクを開く時間と気持ちになりました
うつ+風邪でブログは放置状態でした(^^)

by エコピーマン (2010-11-10 03:17) 

よしあき・ギャラリー

メールが届きません。
by よしあき・ギャラリー (2010-11-14 18:01) 

Azumino_Kaku

お久しぶりです。
暑かった夏も終わり、秋も深まってきましたね。お変わりありませんか?
by Azumino_Kaku (2010-11-14 22:34) 

ずくなし たぬき

私もなかなかブログが更新出来なくて…

今回のmituさんの写真「かっこいい~&きれい!」
毎回思いますが、写真はセンスと技術なんでしょうね。
by ずくなし たぬき (2010-11-17 08:52) 

mag

かいちょ
お仕事如何ですか?
12/11(土曜日)ヨタ8さんとお約束してるでしょ
ブッキングわすれないでくださいね
楽しみにしてるらしいですよ♪
by mag (2010-11-30 18:31) 

tokk

お元気ですか、mituさんのブログ拝見しないと寂しいですよ。
by tokk (2010-12-12 13:15) 

palette

こんばんは。お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか?
お仕事が忙しいのかなと思いつつ、mituさんの写真が見られないのがさびしいです。再開のご予定は?楽しみに待っています^^
by palette (2010-12-20 18:45) 

こうちゃん

半切の紙、どうする?
by こうちゃん (2010-12-24 00:28) 

Lupin

ご無沙汰しております。
今年1年ありがとうございました。
来年も素晴らしい作品を楽しみにしております。
よいお年をお迎えください。
by Lupin (2010-12-31 14:51) 

noround

あけましておめでとうございます^^今年もよろしくお願いします。
寒い日が続きますので、どうかお体ご自愛くださいね。
by noround (2011-01-01 23:58) 

こうちゃん

インフルエンザ、大丈夫?
by こうちゃん (2011-01-17 01:01) 

mag

かいちょ
寒中お見舞い申し上げます

↑インフル?
あれ〜〜〜〜〜〜〜〜
年末仕事しすぎましたか〜〜〜〜〜〜
お大事にねぇ〜〜〜〜
by mag (2011-01-18 18:00) 

プリン

こんにちは。
mituさん風邪などひいていませんか。
どうぞお元気でいて下さいね*^^*
by プリン (2011-02-01 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。