So-net無料ブログ作成
検索選択

巾着田でコスモス [花]

本日は先週に行った「巾着田」でコスモス撮影してきました。
 
コスモスはまだちょっと早くかったので、これからでも十分楽しめます。
 
今回は、180mmマクロで引きの写真をメインに撮影してみました。
 
本当は「ノビタキ」とコスモスを狙いたかったのですが、600mmはまだ一人では運べないので断念です。
 
来年あたりにチャレンジしてみたいと思います。
 
 

 
 
 
 
 
 
_MG_7761.jpg
 
 
 
 
 
 
EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L Macro USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
 AV 4.0  TV 1/800  ISO 100  EV +4/3
 
 

 

続きがあります。 よかったらどうぞ!


曼珠沙華 3 [花]

本日も巾着田の彼岸花写真です。
 
今回は不自由な体ということもあって、じっくり撮影してみました。
 
まずは小川に咲く、彼岸花です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
_MG_8065.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L macro USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB)  解像度変更 サイズ縮小
 
AV 5.6  TV 1/200 ISO 100
 
 
 
 
 
 
 
 

続きがあります。 よかったらどうぞ!


タグ:EOS Canon 巾着田

曼珠沙華 2 [花]

シルバーウィークいかがお過ごしですか。
 
本日も「巾着田の曼珠沙華まつり」をひっぱります。
 
 
 

 
 
 
 
_MG_7512.jpg
 
 
 
 
 
EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L macro USM   
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB)  解像度変更 サイズ縮小
plug in  Nik Color Efex Pro 3.0 Brilliance/Warmth
 
AV 5.6  TV 1/100  ISO 100
 
 
 

 
 
朝日がし差し込んだ一瞬でした。
 
これが撮りたくて早起きしました。
 
ちょっと出かけてきます。
 
 
 

タグ:EOS Canon 巾着田

曼珠沙華 [花]

本日は埼玉県日高市で開催されている「曼珠沙華祭り」の写真です。
 
毎年行っていますが、年々人が多くなってきています。
 
去年も書きましたが、デジタルカメラの普及で若いカメラマンも増えました。
 
10年前は年寄りばかりの記憶があります。
 
ネタもないので、小出しさせて頂きます。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 _MG_7509.jpg

 

 

 

 

 EOS 5D MK2
EF 24mm F1.4L  USM   
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB)  解像度変更 サイズ縮小
plug in  Nik Color Efex Pro 3.0 Brilliance/Warmth

AV 2.0 TV 1/20  ISO 250


 
ソネブロの調子がホント悪くて、記事の下書きも文字化けする始末。
途中で止めちゃおうと思ったくらいです。
  
今朝は3時起きで行きましたが、結構並んでいました。
久しぶりの早起きは堪えますね。
 
 

 

 

 


タグ:EOS Canon 巾着田

神代植物公園 [花]

本日は特にお見せるような写真ではないのですが、温室で撮った2枚をアップします。
 
今までのように、なかなか撮影に行けなくなりましたが
 
そのままブログを放置してしまうのも・・・・、隔一日おきにでもと考えています。
 
連休を狙って台風が接近中、20日辺りが危ないですね。
 
特に予定もないのですが、リハビリをするのに晴れていた方が気持ちいいですもんね 。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
_MG_7385.jpg
 
 
 
 
EOS 5D MKⅡ  EF 180mm F3.5L Macro USM
スピードライト580EX II(ディフェーザー使用)
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB)  解像度変更 サイズ縮小
AV 4.5  TV 1/200  ISO 400
 
 
 
 
 
 
 
_MG_7341.jpg
 
 
 
 
 
 
EOS 5D MKⅡ  EF 180mm F3.5L Macro USM
スピードライト580EX II(ディフェーザー使用)
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB)  解像度変更 サイズ縮小
AV 5.6  TV 1/100  ISO 200
 
 
 
 

 
 
 
 
台風が来ますが、この風にのって迷い鳥がしばしば目撃されています。
3年前に近所の川で、物凄いカラフルな鳥が居たのでよくみると
ヤマショウビンという大変珍しい鳥がいるではないですか、その時は
探鳥のフル装備だったので、飛びものまで撮影して満足して家に帰りました。
SDカードで撮影したので、カードリーダーに挿してハードディスクに取り込み
SDカードのデータはフォーマットしました。
それからパソコンのハードディスクから異音が、、、、クラッシュしたのがこの時でした。
秋、台風というとこの時の悪夢がよみがえってきます。
皆様もバックアップ、大丈夫ですか。
それ以来、RAID5を構築しています。
またおいでよ! ヤマショウビン!!
 
 
 



お花でリハビリ [花]

本日は「神代植物公園 温室」の写真です。
 
着いた途端に雨だったので、大温室に逃げ込みました。
 
この日は、セプテンバーコンサートJPと題して、同時多発テロをきっかけに
 
ニューヨークで始まり、2005年から日本でも開催され、「平等」「自由」「無料」を理念とした
 
参加型市民コンサートが開かれていました。
 
写真はありませんが・・・・。 
 
こういうイベントは応援したくなります。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
_MG_7470.jpg
 
 
 
 
EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L Macro USM    スピードライト580EX II(ディフェーザー使用)
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB)  解像度変更 サイズ縮小
AV 5.0  TV 1/160  ISO 400
 
 
 
 
 
 
 
 
_MG_7445.jpg
 
 
 
 
AV 4.5  TV 1/200  ISO 1250
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
鳥撮り・紅葉撮影にも行きたいです。
 
運動不足解消グッズを買ってしまいました。
 
 
 
 

睡蓮フェスタ 2 [花]

本日は神代植物公園で行われている、睡蓮フェスタの2回目です。
 
今回は前回の記事にもありましたが、リハビリ目的で行きましたが
 
ついつい夢中になって撮影してしましい、最終的に腹這いになって撮っていました。
 
久しぶりに楽しい撮影ができました。
 
 
 
 
EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB)  解像度変更 サイズ縮小
 
AV 3.5  TV 1/1000  ISO 100
 
_MG_7152.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

続きがあります。 よかったらどうぞ!


睡蓮フェスタ [花]

本日はリハビリの一環として神代植物公園に撮影運動に行ってきました。
 
しかし暑い一日でしたね、久しぶりの外の運動で汗だくなりました。
 
 
 
 

 
 
 
EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB)  解像度変更 サイズ縮小
 
 
AV 5.6  TV 1/1250  ISO 100
 
_MG_7027.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

続きがあります。 よかったらどうぞ!


神代植物公園 桜祭り [花]

本日は「神代植物公園の桜祭り」の写真です。
 
とはいっても、ソメイヨシノ2分咲きで今週末が見頃といったところです。
 
その中で一本、ピンクの桜が満開でした。
 
「神代曙」という桜、綺麗でしたが人の凄いこと。
 
ほとんどがカメラマンでした。
 
引いた絵で撮りたかったのですが、桜の木の下はカメラマンがスズナリでした。
 
暫く待っていましたが、どんどん増えるカメラマンにあきらめて、私も寄って撮影しました。
 
引いた絵撮りたかったです。
 
 
 






EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB)  解像度変更 サイズ縮小


AV 3.5  TV 1/2000  ISO 100_MG_6114.jpg


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

続きがあります。 よかったらどうぞ!


殿ヶ谷戸庭園 カタクリ祭り [花]

本日は都立 国分寺 殿ヶ谷戸庭園で行われていた「カタクリ祭り」に行ってきました。
 
毎年行く時期が遅く、ちょっと見頃を過ぎたものが多かったです。
 
この日は強風と小雨の悪天候、天気の合間を見て行ってきました。
 
強風のマクロ撮影は厳しかったです。
 
 
 







EOS 1D MK2
EF 180mm F3.5L IS USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小

AV 4.5  TV 1/400  ISO 100

_X5V0039.jpg


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

続きがあります。 よかったらどうぞ!


神代植物公園 温室2 [花]

本日は神代植物公園の温室です。
 
やはり花粉の時期、室内はいいです。
 
蘭がたくさん展示してありましたが、撮影が難しいお花です。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
plug in  Nik Color Efex Pro 3.0 Brilliance/Warmth

AV 6.3  TV 1/160  ISO 1250

_MG_4128.jpg













 

続きがあります。 よかったらどうぞ!


神代植物公園 温室 [花]

本日は神代植物公園の温室のお花です。

今日は久々にカワセミ修行に行ってきました。
 
強風のため、超望遠での撮影は苦労しました。
 
その写真は後ほどご紹介します。
 
 










EOS 5D MK2
EF 180mm F3.5L USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 色温度変更 解像度変更 サイズ縮小

AV 7.1  TV 1/200  ISO 2000

_MG_4120.jpg














続きがあります。 よかったらどうぞ!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。