So-net無料ブログ作成
検索選択

復帰届 [動物]

不定期ではありますが、記事の更新と訪問を再開します。
 
また宜しくお願いします。
 
 
 

 
 
_03D1109.jpg
 
 
 
 
EOS 1D MKⅣ   EF 300mm F4L IS USM  
Photoshop CS5 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB)  解像度変更 サイズ縮小
クイック選択ツールにて2枚合成写真
 
 
 

 
試験も一段落してましたが、仕事が忙しい状況です。
 
 
 

再会 Ⅱ [動物]

 
あまりに可愛いので 2部構成にさせて頂きました。  スミマセン
 
_MG_5368.jpg
 
 
 
 
 
EOS 5D MK2
EF 15mm F2.8 Fisheye  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
plug in  Nik Color Efex Pro 3.0 Brilliance/Warmth
AV 4.0  TV 1/200  ISO 100
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

続きがあります。 よかったらどうぞ!


再会 [動物]

 
_MG_5321.jpg
 
 
 
 
 
EOS 5D MK2
EF 24mm F1.4L USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
plug in  Nik Color Efex Pro 3.0 Brilliance/Warmth
AV 8.0  TV 1/40  ISO 100
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

続きがあります。 よかったらどうぞ!


ばんえい競馬 [動物]

本日は「馬事公苑」で先に行われたイベントの中の一つ、「ばんえい競馬」の写真です。
 
このばんえい競馬、普通の競馬と違い、かなり重いそりを牽いてのレースです。
 
走る馬も普通のサラブレットと違い、農耕馬で体重が800キロ~1200キロくらいの
 
大型のばんえい馬です。 ばんえい馬とサラブレットを比べるとその大きさの違いに驚きます。
 
世界で唯一、北海道のみで行われているそうです。
 
 

 
 
 
 
 
 
_X5V0154.jpg
 
 
 
 
 
 EOS 1D MK2
EF 180mm F3.5L USM  
Digital Photo Professional Raw現像 ピクチャースタイル(standard)
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
 AV 6.3  TV 1/400  ISO 320
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 

続きがあります。 よかったらどうぞ!


馬事公苑 ポニーレース [動物]

本日は馬事公苑で行われて「愛馬の日」のイベントでのポニーレースです。
 
この「第41回愛馬の日」は天皇陛下御在位20周年慶祝の行事でした。
 
当然午後からは天皇皇后陛下の観覧もあり、会場は凄い賑わいでした。
 
まずは、チアガールの入場からで思わずズッコケてしまいました。
 
今日のポニーレースは、ちびっこのレースでして2レースが行われました。
 
どちらのレースも女の子が一位でした。 頑張れ男の子!
 
その入場はウェディングドレスを着た女性、いまいちわからない展開で笑ってしまいました。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
_X5V0003.jpg
 
 
 
 
 
EOS 1D MK2
EF 300mm F4L IS USM   
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

続きがあります。 よかったらどうぞ!


馬事公苑 [動物]

前の記事でも書きましたが、馬事公苑の馬術競技会の写真です。
 
この競技会、素人でわからなかったんですが、どうやらスピードを争うものではないようでした。
 
今回初めての撮影でしたが、この競技場は縦長だったので撮影には苦労しました。
 
レンズのチョイスは、100-400mmのズームがあれば万全です、
 
スピード感がある競技をいつか撮ってみたいです。 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 _X5V0128.jpg
 
 
 
 
 
 
 
EOS 1D MKⅡ
EF 135mm F2L USM Extender ×1.4  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 解像度変更 サイズ縮小
plug in  Nik Silver Efex Pro (Soft Sepia)
AV 4.0  TV 1/1000  ISO 100
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
_X5V0345.jpg

 
 EF 135mm F2L USM
AV 2.0  TV 1/5000  ISO 100
 
 
 
 

 
 
 
来週末はシルバーウィーク ですね。
 
予定決まりましたか。
 

多摩動物公園 [動物]

本日は、この間に行った「多摩動物公園」の続きです。
 
やはり動物は自然の中で見たいものです。
 
動物はいくつになってもウキウキします。
 
 








EOS 5D MK2
EF 300mm F4L IS USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 色温度変更 解像度変更 サイズ縮小

① シマウマ

_MG_2344.jpg














続きがあります。 よかったらどうぞ!


color chart [動物]

本日は「Color Chart風の動物」です。

なぜか色鮮やかなオウムを見ると、コダックが思い浮かびます。

昔そんなCMありましたっけ?

そしてカラーチャートを連想します。

皆様もそんなことありませんか?

 












EOS 5D MK2
EF 300mm F4L IS USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 色温度変更 解像度変更 サイズ縮小
plug in  Nik Color Efex Pro 3.0 Brilliance/Warmth

AV 5.6  TV 1/400  ISO 500

_MG_1903.jpg












続きがあります。 よかったらどうぞ!


a cat [動物]

本日は近所の公園で出会った猫です。

昨日、都立小金井公園に散歩がてらに梅を撮影に行ってきました。

ローアングルで撮影していると、ただならぬ気配。

そこで見たものは、まさに野生の獲物を追う目でした。

しかも自分に、これはヤバイ殺される!









EOS 5D MK2
EF 300mm F4L IS USM  
Photoshop CS4 Extended  RAW現象 色空間(Adobe RGB) 色温度変更 解像度変更 サイズ縮小
plug in  color efex pro 3.0  skylight filter(3・4枚目)

AV 5.6  TV 1/400  ISO320  威嚇

_MG_1807.jpg














続きがあります。 よかったらどうぞ!


昭和記念公園 ワンニャン [動物]

本日は、「昭和記念公園」のワンちゃん・ニャンコの写真です。

動物好きなので、ついつい撮ってしまいます。

ニャンコは2枚ありますが、それぞれ別の個体です。

日本庭園の主から紹介します。

その前に、ちょっと秋めいた日本庭園をご覧ください。


 

 

EF 24mm F1.4L USM  C-PL使用
TV 1/80  AV 8.0  EV 0  ISO 100

_X5V8817.jpg

 

 

 

 

続きを読む


ワンコの訓練! [動物]

本日は、近所にある「警察犬の訓練所」の写真です。

本当は鳥撮りの予定でしたが、体調を考えて中止しました。

この日は、警察犬三匹の訓練を見る事が出来ました。

シェパードは、試験前という事で宝探しの訓練をしていました。

とてもおとなしく、忠実で犬と人間は意思が通じるものだと改めて感じました。


 

 

EF 600mm F4L IS USM + EXTENDER 1.4×Ⅱ
GITZO 1548MK2  Manfrotto 519

_X5V8475.jpg

 

 

 

 

続きがあります。 よかったらどうぞ!


孔雀 [動物]

本日も、長いこと引っ張っている「多摩動物公園」の孔雀です。

孔雀は、キジ科の鳥類です。

サソリ等の毒虫や毒蛇類を好んで食べるため益鳥として尊ばれています。

さらにこのことが転じて、邪気を払う象徴として孔雀明王の名で仏教の信仰対象

にも取り入れられました。クルド人の信仰するヤズィード派の主神マラク・ターウース

は、クジャクの姿をした天使です。  (Wikipediaから抜粋)

「イヤーン、イヤーン」または「キーオウ、キーオウ(インドクジャクの場合)」と独特の甲高い声で鳴きます。

ネコの鳴き声に近いとも言われています。


 

 

 

TV 1/40  AV 5.6  EV 0  ISO 100

_X5V5750.jpg

 

 

 

 

続きがあります。 よかったらどうぞ!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。